車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月14日 イイね!
3月も折り返し地点ですなぁ
今週末は餓鬼2号の合格発表・・・・それが終わるまではドキドキのgogoであります(;゜ロ゜)


さて・・・そんなドキドキ状態の中、先週末にSVの車検がやってまいりました
今回は・・・タイベル交換と車検が丁度重なり・・・出費が(ーー;)
と言う訳で、行きつけのトヨタ店、格安車検をうたう2社に見積もり依頼

まぁ・・・前記したように部品は社外を使って純正価格まで吊り上げ・・・
挙げ句工賃は安いけど、2重工賃があってDより高いと言う結果に(O_O)


(白い目のイメージ)

そこで・・・自動車歴30うん年・・・人生初のD車検へ(^0^;)
同年代の方ならおわかりでしょうが・・・昔はちょっとした弄りでもD出禁
昔は闇車検のお世話になったことも(時効だよねぇ?)

まぁ・・・SV号そんなにやましい事ないはずだけど・・・グレーな部分も(ーー;)
行ってこいε=ε=ε=でDへ

ドキドキで待つこと3時間(以外と小心者なんです)
”検査終了です”のTEL\(^O^)/
”タイベル交換して明日引き渡し出来ます”

無事終了、2年の免罪符頂きました\(^O^)/

さて・・来年は餓鬼1号が免許取得・・・・今年は弄れないだろうなぁ(T-T)





Posted at 2017/03/14 06:45:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | Silver Ghost | 日記
2017年03月09日 イイね!
この2日程は寒いですけど・・・今までから比べるとずいぶん暖かくなりましたなぁ\(^O^)/


と言うものの・・・ファンヒーターはこやつらの為にフル稼働中です


雪は無かったけど寒さは厳しかった今冬
妄想も行動もないまま・・・・3月に突入
そろそろ何かしようとネット徘徊ε=ε=ε=・・・・(O_O)



BMWのMステッカーを発見・・・即ポチっ
そのままだと・・・面白く無いと言うよりBMじゃないし( ・∀・)
水色部分をカットしてGRカラーに見えるように・・・・


で・・・なんで”M”?
V6エンブレムも取っちゃったし・・・何気なくV6を主張してみようかと・・・・


Eg形式の”M"にしてみました(笑´∀`)
さて・・・仕事に行きますかねぇ
Posted at 2017/03/09 07:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | Silver Ghost | 日記
2017年03月06日 イイね!
先週3日ほど中腰での作業が祟り・・・腰がブローしたgogoであります(T-T)

腰痛が臨界点突破したのと・・・今週は仕事が薄いので・・・・サボり決定(^O^)v
療養の為と言う事で”平日♨部(偽)”活動を・・・・ナシヤマへε=ε=ε=

途中久々に錆取裁判長とコンビニで駄弁りオフをして・・・目指せ♨

さて・・・ナシヤマと言えば”温泉部長”こと86乗り様が(;゜ロ゜)
1月も監視下に置かれていたようで(笑´∀`)


この時はクマちゃんにも監視されながら・・・大滝温泉へ

(パンフより引用)

何時もの市場から近くアクセスは抜群、¥600と平均的な金額
湯船は広くは無く・・・どちらかと言うと銭湯的な雰囲気です

2月・・・・この時は部長に発見されること無く
白山温泉へε=ε=ε=

(これもパンフから引用)
ノーベル賞受賞直後は激混みだったみたいですが
平日は近所のお年寄りのみ・・・・ゆっくり入浴出来ます
浴場もきれいにしてあり、湯冷めもしにくくなかなか良い温泉
湯質は下にある旭温泉と似た感じかな・・・・・
隣の蕎麦屋も良い感じで安く食事が出来ます(^O^)v

さて・・・本日
ハイ・・・・しっかり監視されてました


本日は正徳寺温泉 初花

(当然パンフより引用)
ウナギの蒲焼きの匂いを楽しみながら入浴です・・・・・
源泉は36℃・・・熱い湯が好みの方には我慢ならぬ冷たさ{{ (>_<) }}
露天もぬるめ・・・・しかしゆっくり浸かっていると芯まで温まり・・・お肌ツルツル
ここも湯冷めはしにくかったですね

その後は部長様にハイドラ会話システムで食事処をレクチャーして頂き・・・・はな花で蕎麦を補充
逃げるように帰宅の途へ(笑´∀`)

さて・・・次の平日♨部(偽)はどこに行こうかな(^O^)v
部長様、本日はありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ
Posted at 2017/03/06 17:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 偽温泉部活 | 旅行/地域
2017年02月26日 イイね!
今年の冬は寒くて寒くて・・・・冬眠生活を送っていたgogoであります(-_-)zzz


2月も末になり・・・暖かくなって来たのでお目覚め(*゜∀゜*)


と・・・言うかSV号の車検が近づき・・・強制的に活動開始( ̄。 ̄;)


予定で行くと・・・車検時に丁度10万㌔・・・タイベル交換も同時(;゜ロ゜)
今まで車検を出していた車屋、車検時の押し売りが酷くなり・・整備も・・・以下自粛(* ̄m ̄)
20年来の付き合いでお任せだったけど・・・1度見直す事に
そこで20年来部品取り寄せしかしたことの無いDを含め、4社に見積もり依頼


結果は・・・同じ内容で合計金額差は¥20.000-
しかもD以外は2nd、3rd会社の部品を使ってDよりも部品代が遙かに高い(゜Д゜)
Yショッピングで調べた結果・・・販売管理費が100%乗ってる(* ̄m ̄)
(ウチらの商売、そんなに乗せたら潰されるって)


不要な整備を引いて・・・他の整備をお願いして・・・Dに車検はお願いすることに
なにげに・・・車に乗り始めて齢30年・・・初のD車検だったりする(*゜∀゜*)
で・・・冬の間に汚れたEgルームをお掃除(^^ゞ


車検時T7Rは際どいからスタッドレスじゃないと・・・・と言いながら
ちょっと履きたくなったから夏タイヤにして・・・後は灯火類の確認をして本日は終了(._.)


さて・・・Dで覗かれてどんな結末が待っているのやら(*゜∀゜*)







Posted at 2017/02/26 18:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年01月06日 イイね!
昨年親族2人が鬼籍に入ったので、年始の挨拶を辞退しているgogoでありますが・・・・
今年も宜しくお願い致します(゜゜)(。。)ペコッ

年末年始はこたつむりをしながら呑んで~TV見て~寝て~のヘビロテ( ̄∇ ̄)
膝の上で鏡餅を作ったり


ダイジロさんに襲撃されたり


まったりと過ごして3ヶ日も終了
冷蔵庫も空になったので・・・タブ立ち上げて初ハイドラでも・・・(O_O)
タブの自動回転、GPSが昇天・・・まぁあんだけ落とせばいかれてもしかたないか( ̄∇ ̄)
と言う事でエイ〇ンの初売りで新タブ投入・・・


で・・チビ達に


またたび入りのオサカナのお年玉


さて・・・客先都合により冬休み続行中( ・∀・)
12月半ばからクラッシュしたままの喉を治さなきゃ・・・と言う事で
通院しながらリフレッシュしますかねぇ(^O^)v
Posted at 2017/01/06 06:55:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
プロフィール
「出動不能(゚o゚;溶けたら仕事いこ~っと(ーー;)」
何シテル?   03/27 05:57
2010年に購入した2代目TCR変タマ号・・・・6年熟成を重ね完成の域に( ̄∇ ̄) 購入から13万㌔・・・22万㌔目前の2015.10.27貰い事故により昇天...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファードG Silver Ghost (トヨタ アルファードG)
昇天した変タマの後任車両・・・Silver Ghost 号 リハビリをしながら自分好み ...
その他 わんこ 五月 (その他 わんこ)
我が家のボス ホームセキュリティ担当 愛想はとても良く買収に応じます_| ̄|○ が・・ハ ...
その他 わんこ 大治郎 (その他 わんこ)
我が家唯一の♂、通称ダイモン部長 姐と嫁の尻に敷かれる日々 JK~30未満までの女性が大 ...
その他 わんこ 華 (その他 わんこ)
屋外警備、カーセキュリティ担当 大治郎の鬼嫁(*^▽^*) アタックモード突入は3匹中N ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.