車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
剥がれない!
剥がれない!  ラバースプレーで塗装したサイドガーニッシュのクロームモールですが、ブレーキダストが突き刺さるためなのか大分汚くなって洗車しても落ちなくなりました。
 そこで本格的に塗装する事にしました。



 ラバースプレーなのでこの様に綺麗に剥がせるハズです。
 あ、ちなみにこの写真はデアゴスティーニのミレニアム・ファルコンに塗装したラバースプレーを剥がしている所です。



 しかし、クロームモールに塗装したラバースプレーは全く剥がす事が出来ず、ラッカーシンナーで消すようにして剥がさなければなりませんでした。
 血塗られた日本刀の様ですね。
 それにしても、なぜ剥がれなかったのでしょうか。
 塗膜が薄かったから?塗装してから時間が経っていたから?
 四本とも同じ様な状態だったので、塗装ムラによるものは考えにくいかな。
 シンナーで消せたから良かったけど、これを使用している人は注意が必要です。



 ラッカーシンナーで綺麗に落とした後に、ミッチャクロン→クラシックレッド(A3E)→ウレタンクリアの順にスプレーしました。
 これで洗車の度に綺麗になってくれるでしょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 19:43:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:08:08
それはあのMファルコンに使っている!?
コメントへの返答
2016/10/18 09:24:11
コンテスト応募のためフェラーリ・カラーにしていたもので。
現在は剥がしてしまいましたが、赤いミレニアム・ファルコンも悪くなかったですよ。
2016/10/18 00:07:29
こんばんは!みんカラ、お久しぶりです?

私見ですが、布テープを長期間貼っておくと、なかなか綺麗に剥がせないのと同じ様に、紫外線劣化してラバー塗膜が変質してしまうのではないでしょうか???

追伸
S4tSの内装が、tara_555さんの内装に追いつきましたね(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/18 09:35:16
久しぶりでスミマセン。
最近はミレニアム・ファルコンの製作ばっかりしていまして・・・。
今回の塗装が久しぶりの車弄りでした。

紫外線による劣化は大いにあると思います。
ラバースプレーはイメージ作りには大変役立ちますが、長時間外装に使用するものではなさそうです。

S207にしても、S4tSにしても、赤いパネルはダッシュボードのパネルだけで、ドアやコンソールのパネルはシルバーのままなんですよね。
僕は赤くし過ぎたのかも知れません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
tara_555です。 友人へのコメント残し用に登録しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター 2.0XT EyeSight スバル フォレスター 2.0XT EyeSight
フォレスター XT 3台目のスバル車です。
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B
WR-Limited 2004 2004年から2012年まで所有していました。 総走行 ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
1998年から2004年まで所有していました。 総走行距離、約105000km。 燃料ポ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1996年から1998年まで所有していました。 学生の時から憧れていて、社会人になって中 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.