車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月11日 イイね!
GW返上で8勤終了、我が家のクルマも放置プレイになってしまい、車体は黄砂でザラザラ!








天気もいいのでさっと洗車機にかけてキレイサッパリに。







今日は時間的に余裕もあり、オドメーターが9万kmを超えた為、タイミングベルトとウォーターポンプを交換したらどれぐらいになるか見積りを取って貰いました。





出た金額はなかなか衝撃的!






7月の定期点検の際に交換するか、2月の車検の際まで待つか、それとも…

色々悩みはつきません。
・゜・(ノД`)・゜・。
Posted at 2017/05/11 15:54:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!










。・゜・(ノД`)・゜・。










Posted at 2017/05/03 20:40:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!
先日に引き続き、懲りずに夜遊びがてらのしょぼい撮影です。

咲洲を軽く流して、気になった場所で撮ってみました。










今回はしばらく使っていなかった年代物の?EOS40Dでやってみましたが、私のしょぼい三脚では重みに耐えきれず悪戦苦闘。



次回は忘れた頃にまたどこかで撮影してみるか・・・
Posted at 2017/05/02 02:28:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビークロス | クルマ
2017年04月26日 イイね!
昨日今日と仕事が休みだったので、一人になりたくて(ウソ)ちょっと海まで走ってきました(謎)

最初いったんナナガンに行ってみましたが結構混んでいたので、天保山に移動。
大観覧車はライトアップされていませんでしたが、停めた場所が結構明るかったのでサブ機のOM-Dで手持ち撮影。





こう見てみるとやっぱりライトアップされている時にくればよかったと後悔。
ちゃんと撮ると決めていれば自宅を出るのも早かったでしょうが、何せ行き当たりばったりなもので。

その後ATC方面から夢洲を抜け舞洲スラッジセンターで撮ろうかと思って移動していたところ、
背後から赤い彗星ならぬランエボが!

うわ~うちに何か非があったのかな~と内心ドキドキしながら走りつつ、いや待てよ、赤のランエボってまさかあのヨッチャンXさんか??

途中のコンビニで駐車すると一緒にランエボが停まったのでクルマから降りると先方からご挨拶いただきました。
想像どおりヨッチャンXさんご本人でした。私が思っていたよりお若いのでびっくりです。
なんでもお仕事帰りにハイドラで私を見つけたので急いで追いかけて来たのだそうです。

ヨッチャンXさんは私がみんカラ始めた頃にお友達になっていただいたので、これまでコメントは何回かやりとりさせていただいていたのですが、やっぱり現実世界で初めて会うのはドキドキしますね~。

で、コンビニの駐車場でいろいろとクルマ談義をさせていただきました。


私もランエボを間近で見るのは初めてです。
スポ車のイメージが強かったのですが、見た目より室内も広く、後席も余裕があり、運転席のレカロも体をがっちりホールドしてくれるので素晴らしいクルマだと改めて思いました。


さて舞洲スラッジセンターは周りの照明も暗そうなので撮影はパス。
再度ナナガンへ移動し、プチ撮影会になりました。
先ほど来た時よりはクルマの数も減っていたので、そこそこ撮影に余裕がありました。





この後ヨッチャンXさんは翌日もお仕事との事で帰宅されました。

そしてあとは20分ほど一人で撮影していました。







休みの前の日は深夜ブラブラドライブしていることが多いので、また夜景と絡めて撮影にでも出かけたいと思います。

ヨッチャンXさん夜勤の後にもかかわらず、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
またどこかで会う機会がありましたらよろしくお願いいたします。





Posted at 2017/04/26 05:19:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビークロス | クルマ
2017年04月10日 イイね!



















先週末に大阪も各地で桜が満開になったということで、一日遅れですが散歩がてらに桜ノ宮から天満橋界隈を撮影してきました。

まあメインが撮り鉄ですから、必然的に大阪環状線と京阪電車になってしまうのは仕方ないですが…。

実は先週の火曜日にもここに来たのですが、その時は開花状況は下の写真のように、もうひとつといった感じでした。



たった数日で一気に花を咲かせる桜の生命力を感じさせてくれますね。

そのあとは大阪城公園を散策。





桃園も綺麗な花を咲かせていました。



大阪城ホールあたりもこんな感じ。





今ふたつくらいのちょっと残念な空模様でしたが、花を愛でるにはちょうど良いくらいの気温でしたし、散歩がてらにいい運動になりました。
Posted at 2017/04/10 21:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「今日も懲りずに海まで走るw http://cvw.jp/b/1992537/39698914/
何シテル?   05/02 02:28
なにわの街をビークロスで走り回っている、ででごいです。 趣味の撮り鉄もこの愛車に乗って出かけています。 でかい、燃費悪い、金掛かるのマイナス三拍子が揃い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
今日も懲りずに海まで走るw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 10:23:31
タイヤゴシゴシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 22:48:54
高速道路の逆走。減るわけ無いじゃん? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 02:33:52
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
いすゞ ビークロス 公道の戦車(爆) (いすゞ ビークロス)
2012年の年の瀬、近所で売ってたビークロスを偶然発見。 何を血迷ったか3日で購入を決め ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.