• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミー#のブログ一覧

2013年09月14日 イイね!

3年沈黙後のブログ

3年沈黙後のブログ素人はやっちゃいけないんだろうけど・・
自己責任でチャレンジ。
Posted at 2013/09/15 01:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2010年09月22日 イイね!

波打ちふぇんだ~

波打ちふぇんだ~皆様こんばんは。

久々のブログは・・

自虐ネタってやつですが・・

落胆する事なく、前向きに生きています。




8月から3回ほど、

プラハンもって

『バンバンバン』って・・。

おかげでフェンダーのつめがぺったりつぶれました。

当分これで様子をみます。

では。



Posted at 2010/09/22 01:04:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月20日 イイね!

NEWタイヤ

NEWタイヤお友達の皆様、こんばんは。

かな~り久々のブログ更新ですが、

昨日、タイヤ交換&アライメント調整を行ってきました。

タイヤについては従来同様にNITTO NT555で

サイズは225/35/20。

30も検討していましたが、

この車重に4°弱のキャンバーじゃ

そんなに長く使えないかな・・と思って。

というのも交換する前、裏組みしてショルダー使い果たした

NT555を見て『そろそろ交換かな?』と思った矢先に

右フロント内側がポンデリング(ミスドのモチモチドーナッツ)みたいに

ボコボコになっちゃったので・・
要はビビッたって事です(笑

そして、交換したら今まで当たらなかったところが

当たるようになり、ハンドル切ったら写真の通りです。

車高もタイヤの減りと共に下げてゆきましたから・・

当然の結果です。

タイヤが消耗するか、フェンダーが消耗するか、

いい具合になる時期がくるまで放置したいと思います。

では・・
Posted at 2010/06/20 23:12:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月04日 イイね!

フロントにワイトレ

フロントにワイトレこんばんは。

連休も3日目突入です。

GWは家庭内行事で楽しく過ごしていますが、

少ない空き時間を利用してフロントに

20mmワイトレ入れてみました

感想は・・現状のホイールならツラウチの方が好きです。

というより、ディスク面が出っ張るから嫌なんです。

このツラだったらディスク面はそのままに

もうちっとリムに深さを持たせた方が自分好みです。

これで益々ホイールオフセット変えたくなりました(笑

マネーがないのに、ため息です。

走ってみるとフェンダーに干渉しまくり。

まっすぐはOKだけどハンドル切るとやっぱり・・

そんな時、タイヤの内側が片べりのツルツルだったので

裏組したところ、干渉は激減しました。

ってことは数ミリの差で大きな違い。

次回のタイヤチョイス、225-30が視野に入ってきました。
Posted at 2009/05/04 01:08:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月19日 イイね!

インターナビHDD地図データ更新

インターナビHDD地図データ更新こんばんは。

1週間前にディーラーで抜いてもらった

HDDが更新されて戻ってきました。

木曜日には出来上がったって連絡を受けたので

実質4日程度で上がり意外と早かったってのが感想。

今回何も事前に聞かなかいで更新に出したので、

どこまで新しくなっているのかとても楽しみにしていたわけですが、

更新された新しい地図データは2008年秋版との事で、

『2008年3月の調査時点で

2008年10月1日までに供用される

新規道路を収録したもの』
だそうな。

なので横横道路の佐原-浦賀・馬堀海岸ICの情報までは

収録されていなかった・・・残念。

まあ仕方がないけど、近所の○○ーナは入っていたし良しとするか・・。

そろそろ車検時期を迎え、

純正HDDナビ入れていて更新を予定されている方は

このブログ(添付写真)を参考にして下されば幸です。

ちなみにHDDの取り外し/セット時間は5分程度で、

ピット作業でないから車高短OKでした(笑

こっちは参考にならないかも・・


Posted at 2009/04/20 00:34:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何年ぶりかの更新です。」
何シテル?   08/22 00:09
バイクはヤマハ党なのに車は気がつけばホンダばかり買ってます。買えば長く所有するので、できる限り買った状態を維持したく、週末は洗車ばかりしています。パーツの取付け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Weds 
カテゴリ:ホイール
2009/05/06 23:05:49
 
RACING SERVICE HORIE 
カテゴリ:総合
2009/05/06 23:01:42
 
カー用品店 ジェームス 
カテゴリ:総合
2009/05/06 22:59:02
 

お友達

不定期更新なシャイボーイですがよろしくお願い致します。
36 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ☆明日太☆☆明日太☆ *
hiro@flushhiro@flush * BlowBlow *
ハイパーいわんハイパーいわん * パンマンパンマン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
新車から今年11年目。EG同様、このまま乗り続ける予定なので、昨年後期フェイスにチェンジ ...
ホンダ エレメント ホンダ エレメント
キャンプやスキーなどレジャー用にそこそこ安価なSUVを検討。クロカンからクロスオーバーま ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車で新規登録から25年になりました。最近デスビ、燃料ポンプが壊れ、それを直し ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
レジャーを含め普段乗り用に購入。エアロ付ミニバンの先駆けで走りのイメージを打ち出したミッ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.