• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zo!のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

怒涛の二週間《別れは突然に…》

怒涛の二週間《別れは突然に…》9/17 コーティングからピッカピカになり戻ってきたイヴォークを眺める。
近づいてよく見る。


タイヤに結構ヒビが入ってるな。。
フロントのブレーキパッドもそろそろ交換だな。。
ワイパーも交換しなきゃな。。
一年後の車検まで持たないなぁ。


そもそも使用状況が
・通勤とサッカーで9割以上
・独り乗り9割以上
街乗りばかりで燃費悪いし、寂しい…(;_;)


ピッカピカになったし、とりあえず査定してもらうか。
ついでに次の車も探し始めようかな。
車よりも先ずは婚活が優先だな!!
というわけで、条件を整理。

次の車は
・買取額と同じ位の金額
・SUV、四駆、だけど燃費が良い
・オールシーズンタイヤ標準装備
・小さめ、でも小さすぎず
・独身女子が親しみを持てる←コレ重要 笑


お、もうコイツしかないじゃん!
条件ドンピシャ!

プジョー 2008 GT line
1.2L ターボ、二駆だけどオールシーズンタイヤ標準装備、テレインレスポンスもどき付き


でももう 一旦は国産車でもいいかな。
維持費が安い。堅実な感じ。

マツダ CX-3 オプション盛り盛り
2.0L ガソリン、四駆、会社の女性には好評


次の次はボルボ XC40が欲しい〜
あ、ボルボV40CCの新古車なら少しはみ出るくらいかも!

2.0L ディーゼルターボ 燃費21.2km/L!
でもSUVでも四駆でもオールシーズンタイヤでもない^^;
Dの雰囲気◎ 受付の女性◎◎


あれやこれや試乗をしていると、なんだか箱替えモードにスイッチが入っちゃいました(>_<)

Dに一年点検の予約キャンセルの電話をしたところ、、

✳︎前回のブログの続き
【エピソード4】
私「来週の点検をキャンセルさせて下さい。」
D「わかりました。」
私「………。えーっと、実は買い替えを検討していまして。。」
D「そうなんですか〜。」
私「………。あ、はい。。」
D「また何かありましたら宜しくお願いします。」
私「あ、は、はい。。(もう何も無いわーっ!)」

イッサイ何も聞かれず、何もオススメされず、しゅーりょー と、なりました 笑
流石です!



9/24 ある買取業者さんから悪魔の囁きが。。
今月契約なら●●●万円で買います!
10月以降は業界が冷え込むシーズンに突入なので10万以上の値下がりは当たり前にあります。

悩んだ末、決断してしまいました(T-T)
次の車も決めてないのに。。

そしてついに本日お別れです。
4年で約47,000km



相方が居ないせいもあり、あまり出掛けなかったな。。 それでも

海や


山や


雪道や


オフ会など


かなり満喫できました♪
ECJの皆さんとの出会いは宝物です。どうもありがとうございました!!
良い人がいたら是非紹介してください 笑
またお会いできる日を楽しみにしています。

P.S.
クラムシェルさんから頂いたアイテム等は、イヴォーク乗り潰す宣言をしているfujiwhiteくんに引き継ぎます^ ^


Posted at 2017/10/09 01:32:13 | コメント(17) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

ディーラーとの思い出❤︎

ディーラーとの思い出❤︎四年間のディーラーとの楽しい思い出は、あり過ぎて逆に思い出せないくらい沢山あります❤︎ その中から幾つか。


【エピソード1】
納車されてすぐのこと。下地処理をしていなかったのでしょう、ボディのガラスコーティングのムラの酷さに気づきました。
Dに相談すると、やり直しましょう!と快い返事。代車を用意したら連絡します!!

それから数ヶ月。待てど暮らせど連絡はきません。。
こちらから催促すること二回。それでも連絡はきません。

結局、一年後の点検時にようやく再施工❤︎


【エピソード2】
アポを取ってDを訪問。担当が接客中の為、少々お待ち下さい とのこと。
だが席に通されず、もちろん飲み物すら。。
展示車両を一通り見終わるも、放置。
(¬_¬) 怒りのオーラを放つもまだまだ放置。

駐車場の自分の車の中で一時間待ちました❤︎


【エピソード3】
点検後に「ブレーキパッドは次回の点検までもたないかも知れません。でも心配しないでください!減ってきた段階でアラートが表示されますから!!」
ある日のこと。ブレーキを踏む度にリアからゴリゴリと異音が。。
はい、パッド無くなった状態でローター挟んでます。

Dは非を認め、「センサーで見ているのは四輪のうち1箇所だけでした。」とのこと。
私「ではローター代はそちらでもってください^ ^」
D「無理です^ ^」
全くお話にならないので、私が払いました❤︎
(DIXCEL Mタイプ 低ダストパッド&ローター良い感じ。)

帰り際、D「お詫びに… 」


わーい♪ ヽ(´▽`)/

って なるかーーっ


●鷹のDは愉快すぎて疲れます❤︎
Posted at 2017/10/07 11:16:44 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

ピッカピカの四年生

ピッカピカの四年生あれは8月上旬…
洗車後なのに無数の汚れ。


お、落ちない。


振り返ってみる。。。
すぐにピンときた。
7月のこと。いつも虫のフンで困っている私に、後輩が「コレを使えばフンも汚れも綺麗に取れますよ!」取り出したのは無水エタノール。


優しさいっぱい、笑顔いっぱいでイヴォーク全周を拭き拭き。

間違いない、コレだ。
濃度の高いエタノールで拭いた部分のガラスコーティングが破壊されていた。

善意で拭き拭きしてくれた後輩から再コーティング代を取るわけにはいかない。そんなことしたらサイテーティングになってしまう 笑
しかし10万近い出費は痛すぎる。

考えた。。ポクポクポク。。。
チーン!
後輩が会社の数十円/月の損害賠償保険に入っていれば使えるのでは!?

保険適用確定!9月に再コーティングする運びとなりました。

コレを期に疎水性のG'zox ハイドロフィニッシュにチャレンジ!
施工は、少し遠いけど、認定店で広々屋内のプロショップ厚木店さんをチョイス。


翌日引き取りに行くと、ピカピカのツヤツヤに。




ついでにホイールも。タイヤ外して裏側から洗い、コーティング。
リムバンド汚い。外したい。。笑


その帰り、早速の雨。


疎水!? え、スゴイ撥水。


メーカー(soft99)の問い合わせ窓口に問い合わせメール!
迅速かつ丁寧な返信。とても好感を持てました。
要約すると、安定するまで1ヶ月ほど掛かるとのこと。

そんなこんなで、雨だったけど、晴れてピッカピカの四年生になりました^ ^
Posted at 2017/10/01 19:07:28 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

イチゴ狩りオフ

イチゴ狩りオフ今日は静岡県で催された『ECJイチゴ狩りオフ』にイチゴ狩り後から参加させてもらいました 笑

皆さんがイチゴで満腹になった後、うだうだしながらも意外と真顔でイチゴ大福を作っているのをニヤニヤと眺め、いざ久能山へ。

ロープウェイに乗り、到着。
絶景。



下山し、エスパルスドリームプラザへ。



寿司をチョイス。これで¥1,280+税
美味し〜。お得〜。

おっさん達(ニョロさん、アレーゼさん、jakeさん)&お金を払ってついて来てもらったJK2人とワイワイ。

また戻る形で日本平ホテルへ。
シャレオツなティータイム。優雅。


最後はエロい人のエロい新車お披露目タイム。

服までコーディネートしてらっしゃいました。やっぱりエロいです。リスペクト。
色々なブツも頂いちゃいました。ありがとうございます♪ リスペクト。
クラムさん素敵です♡

その後はニョロさんの家に突撃晩ごはんを試みたのですが家の前で撃沈。
ニョロさん行きつけのラーメン屋へ。


マネをして海苔増し。イェイイェイ♪ノリノリ。

あっさり好きニョロさんにしては意外なチョイこってり。美味しかったです^ ^

そんなこんなで写真も体力も無いのでここら辺で。詳細は他の方々のブログをご覧ください 笑

参加の皆さん、幹事のjakeさん・ニョロさんお疲れ様でした!とても楽しい一日になりました。また遊んでください。

まだ参加されたことのない皆さんも次回は是非!人見知りの私でも歓迎してくださる温かい集まりです^ ^

Posted at 2017/02/26 23:37:59 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年05月11日 イイね!

ノープランの旅 @富山〈後編〉

ノープランの旅 @富山〈後編〉昨日(5/9)の続きです!

下山後に目指すのは、、
帰りのケーブルカー内のアナウンスでもお勧めされた、日本の滝百選の一つ『称名滝』に決定!10年程前の夏休みにノープランの旅で行って以来です。

雨が降っていたので小走りで駐車場に向かい、そそくさと後輩の車で出発。10分ほど走り、到着です。
雨はあがりました♪ さすが曇男!←私ですw



どこかで見たことのある風景(笑)



歩き始めるとすぐに見えてきました!



実はコレ、違うんです。ハンノキ滝です。雪解けや豪雨で、山の水量が増した時にしか現れない幻の⁉︎滝なのです♪( ´▽`)

しかも称名滝は350mの落差がある日本一の滝なのですが、ハンノキ滝は500mの落差です!!
たまにしか現れない滝なので、正式に日本一と認められていないらしいです。

写真では伝わりにくいですが、この場所一帯が神秘的です。雨上がり・霧・雪・人がいない という条件が揃ったからだと思いますが、超神秘的です(@_@)

10分ほど歩くとついに見えました。左側が称名滝です。



な、なんと、雪に塞がれて見えないじゃないですか滝壺が(>_<)
雪がアーチ状に残っているとは…



わかりますかね?下の黒い部分(アーチの中)を流れ出した水が通っています。

ハンノキ滝の右隣には更に幻の⁉︎ソーメン滝です♪( ´θ`)ノ



写真右下の小屋に行けば称名滝がよく見えるのですが、雪崩の影響か何かで立ち入り禁止でした(´Д` )

こんな所が駐車場も含めて無料で見れるなんてスゴすぎです(-_-)

駐車場に戻る途中、日帰りしようとする後輩を説得。強引にホテルに電話して予約しちゃいましたψ(`∇´)ψ

イヴォークを取りに戻り、夕飯決めです。



後輩がイノシシのジビエ鍋をチョイス。立山IC方面の上市駅構内にあるお店を目指します。

一時間ほど走り、目的地付近。天気も回復して丁度夕暮れ時。見るしかないでしょ、サンセット!
後輩はめちゃくちゃ嫌がってます。男だけで見るのは悲しいと。気持ちはわかる。でも即却下です。
素早くスマホを叩き、寄り道先を決定。
いざ、悲しみの向こう側へ!!



海が近いのに敢えて丘の上へ。
振り返ると、、



めちゃくちゃキレイ!
目的地は右側に見える建物。滑川市にあるカフェ&レストラン 東福寺野倶楽部 です。
並べて駐車。



無理を言ってテラス席に案内してもらいました^^;



男3人一列に並んでコーヒータイム(/ _ ; )



3人で行ってきましたよ。悲しみの向こう側。。。
サイコーじゃねーか‼︎‼︎ ♪( ´θ`)ノ

コーヒー一杯で長居してすいませんでした。



本来の目的地に到着。



えー!ジビエ鍋は5日前に要予約W(`0`)W
後輩が完全に見落としてました。でもそんなの関係ねーw ご主人イチオシのモツ鍋と氷見港で水揚げされたばかりの魚介たちを頂くぜ。





食べれるのはこの店だけ⁉︎ ホタルイカの粕漬。


岩牡蠣



ほっけ



などなど食べ、満足してホテルへ。
もう23時を過ぎています。



私は後輩から分けて頂いた日本酒を飲みながら、ブログ〈前編〉を書いて ヒック 眠りについたのでした。
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ




今日も色々あったから気が向いたらブログ書きます〜。
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
Posted at 2015/05/11 01:41:06 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@nikku39 さん
ワンちゃん可愛い〜♡
あれ⁉︎ 口元、、すてるゔぃお て言うてません?」
何シテル?   10/09 16:10
zo!です。初外車&初みんカラですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ワイパー交換モード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 23:29:26
昨年は・・・・(;¬_¬) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 01:26:10
リモコンキー電池交換手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 23:55:13

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
「コレ、クダサイ」と言った2週間後の 2013/9/28に納車。 翌日、人生初のオフ会に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.