車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
48.59
47.29
46.45
46.28
46.17
46.32
46.25
46.34
46.16

ベスト46.16
気温7度 減衰F8段戻し R10段戻し

前回との変更点なし
ゼスティノタイヤでの2回目の走行
前回より0.1秒アップ
イン周りの最初の左コーナーを2速に落として曲がった後に再加速するのは、ありかもしれない。

このタイムの後に同乗者を乗せて走ると、0.6秒ほどダウンな感じでした。
70kgほどなので、MSLだと10kgで0.1秒ほどかな、、、
Posted at 2016/11/26 00:24:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
ベスト 46.254
気温12度 減衰F8戻し R10戻し
前回走行との違い タイヤ
フェデラル595RS-R → ゼスティノ 07R

タイヤのグリップ力をうまく使う事がなかなか難しく、滑らせてしまうと絶対的にロスになってしまうタイヤ特性
好みだけの話をするとフェデラルの方が好きである。

ただ、このタイムが今シーズンこのタイヤで走行していく基準にはなりました。







Posted at 2016/11/22 18:07:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
次のタイヤも今と同じ
フェデラル595 RS-R
の予定だったんですが、みん友のすけさんよりタイヤのお勧めを受けたのと、以前より興味があったタイヤなので思い切って変更する事にしました。
発注タイヤは、ゼスティノ グレッジ 07Rです。国産ハイグリップタイヤと同等を狙うなら07RRなんですが、595 RS-Rと同等のものから試して行きたい思いが今シーズンは強いので、07Rから発進です。感触が良ければ今後07RRも視野に入れ、私の周りにも紹介していこうと思います。
すけさん、色々仲介、ご配慮頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )


Posted at 2016/10/27 18:44:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
48.47
47.81 空気圧2.7 DCCDロック

47.39
47.28
46.95
47.06 空気圧2.2 DCCDロック

46.92
46.86
46.89
46.80
46.76 空気圧2.2 DCCDオート

気温18℃ 減衰F8戻し R12戻し
今日は色々試してみた。
タイヤが完全に終わっている感は拭えない中それはそれでなんとかしようと楽しめた。
空気圧2.7、、、スケートリンクのようで全くダメ
DCCDロックは、とにかくめちゃくちゃでもアクセル踏んでなんぼ、、、
確かに速そうだけどあまり自分の運転スタイルに合ってないような気がする。
DCCDオートは、やはり綺麗に走らしてなんぼ、、、






Posted at 2016/10/14 19:52:52 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!
やっぱりサーキットで速くなりたいって、サーキット走行をしている人なら誰もが思う事。
今、一人のインプレッサGRBの若い子を見続けてるんだけど、昨年秋から走り始めて、タイヤはアジアンタイヤ純正サイズでMSL48秒フラットくらいのベストタイム。
車は、足だけ変えたような車なんだけど、50秒付近にいる人からみたら速いし、ハイエンドじゃない走行会ならそこそこ上位にいる。
車で速くなるアプローチって人それぞれですが、その若い子に徹底しているのは、「この車ならこのぐらいのタイムが出るからそれまで弄るな、メンテナンスしっかり、メンテナンスは自分でやれ、パーツ付けるくらいなら練習しろっ」です(^^;; 、、、いい加減シートくらい変えたら〜未だに純正シートに3点ベルト笑

本当、昔の自分に言い聞かせたいくらい、、、

パーツで速くなるのは確かだけど、それは車が速くなっただけで、うまくなった訳じゃない。
やっぱり、なんだかんだ言っても人の運転するスポーツ。
練習だけが、周りから凄いと言われる存在になれるんだな〜って、若い子を見てると思う。
そして、裏を返せば周りから凄いと言われる人たちはいつも速くなる事を考えて練習してきたって事。
意外と単純だけど、サーキットを趣味にしている人達は、意外と気が付かない。
高い金出してめっちゃ良いタイヤを履いて温存するくらいなら、半額のアジアンでガンガン練習して速くなる。ある程度のレベルまではこれでいい気がする。
そして、私もまだまだ下手っぴのある程度レベル。アジアンでもええやろ
(^_^)V


Posted at 2016/10/04 18:34:11 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
三重県北部に住んでいます。 インプレッサGDB(S203)に乗っています。快適装備は装着したまま速く走れるように車を仕上げています。基本的になスタンスは、ライ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
オッサンめいほうで走る2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 13:50:54
不明 インナードアプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 18:30:29
STI クロスメンバークッションラバーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 19:40:17
お友達
DIY、スバル車、サーキット走行等情報共有できる方を広く募集しております。
35 人のお友達がいます
ムーミン5ムーミン5 * ヌマシヌマシ *
Hiro@KY3改Hiro@KY3改 * ぽんこつのおっさんぽんこつのおっさん *
みすた~みすた~ す けす け
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
車を弄ってきて、いろいろ分かってきたつもりで、自分の考えの中で最も自分の理想に近い車です ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車のレガシィツーリングワゴン BG5 B型GT-B平成9年式です。主にミニサーキットを ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシィの次に所有した車です。サーキットで走れる車両を主眼とはしているものの、正直純正で ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.