• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ikuji-のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

これってどうなの?

これってどうなの?ミッションが渋く何種類かのオイルを使ってみた、

今回は、レッドラインショックプルーフの1番硬いやつを入れた!

これ、ダメだとの話、良いとの話、交換サイクルを早くしなければダメ、普通の交換サイクルで良いとイロイロな話が出てくる!!!!!

実際は?

誰かエイトのミッションで使った事がある方いませんか~?
もちろん他車種でも
Posted at 2017/10/15 12:55:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年10月08日 イイね!

クルマに乗れないので⑥

七月中旬に足の甲を骨折し、かってにシリーズ化したクルマに乗れないので!

ギプス装着2ヶ月強やっと外せてリハビリ中、クルマ運転リハビリも始めたので今回で最終回、乗れないストレスで始まった妄想(暴走)最後は、リアウイング!

マツスピウイングかGTウイング付けたくなったく!

GTウイング化の場合付いているウェットカーボントランクではやばいので、ノーマルトランク&GTウイング&マツスピウイング探し、トランクはカラー22Vなのになかなか無い!そこに黒のマツスピウイング付きのトランク発見した、カーボンも黒だし平気だと思いポチッ!

その後、GTウイングを譲って頂ける話が有ったのですがマツスピ付きトランクをキャンセルできず落札。(ウイングの譲り話し済みませんでした)

昨日着弾





本日交換








怪我する前とは違うクルマのようになったかも?

外見・足・デフ等、大分変わったので、当分コレで楽しめそう?

後は、油脂類の交換や通常走行前点検をして乗り手の回復を待つばかり!

あ~走りて~~~~~











Posted at 2017/10/08 21:47:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

また、ポチッとな!!!!!

また、ポチッとな!!!!!サーキット走行出来ないストレスとアルコールのせいで(笑)

マタマタ散財してしまった!!!!!

以前いつ使ったか忘れたSタイヤしかも、サイズもお初でGSコン!!!!!



そして、3年半の熟成品(笑)



ホイールに組んだだけの10分山、見た感じヒビ・シワは無し、爪で押すと暫く跡が消えないのでそれなりか?
送料込みで新品一本より安く手に入れたのでお試しには良し!

さ~いつ使う?

後一つ、クルマに乗れないので⑥用でポチッたものが!!!!!
Posted at 2017/10/04 12:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2017年09月21日 イイね!

クルマに乗れないので⑤

予定の妄想(暴走)!

デフ組み換え、中古のATSメタル1.5ウェイ





カバーは冷却フィンのデカイ後期用





デフマウントはレボのセミリジット





脱着・組み換えを依頼し無事終了。





某オクでポチッた中古デフ、少しその辺を走ったが異音等は無く大丈夫そう?

乗り手の右足がダメダメなので運転が超ギクシャク(悲)

足のリハビリと共になるべく多く運転リハビリもしないと!

それからサーキットリハビリ走だな~








Posted at 2017/09/21 11:49:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

クルマに乗れないので⑤の準備?

次のクルマいじりの為にこんなの買いました。

値段調べたら思ったよりもたかくなかったので思わず買ってしまいました!

エイト前期の定番後期用のリアデフカバー!

メーカーがわざわざ変更したのだから少しは効果があるのかな?





現在は、前期の車体番号でオーダーしても後期と同じ品番になり、今までで言う後期用しか出てこないみたいです。

外したガナドールミラー・LEDカーボンテールが某オクに出品初チャレンジして思いのほかの高値で速攻処分できたので使っちゃう前にデフの中身を早くポチらないと!

ほんとに妄想(暴走)が止まらなくなった~(笑)

Posted at 2017/09/13 13:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これってどうなの? http://cvw.jp/b/1992727/40578588/
何シテル?   10/15 12:55
1962年式の親父、ikuji-です。 FSWをメインに走行しています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

A052 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 09:44:31

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
年齢的に遊びクルマは最後の愛車かも? 以前のS2のフルリフレッシュ・新たなS2に乗り換 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2014 8月現在   S2000スペック ☆エンジン関係   ・SLDでSPリミッター ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.