• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

ミラー再塗装

昨日ビークルからの帰り、睡魔に負けて明け方までコンビニの駐車場で仮眠。つ~か居眠り。荷台にタイヤが積んであったのでナビシートも倒せず、仕方なくフルバケに座ったまま寝てました眠い(睡眠)ぐうぐう。。。

家に帰って横になりウダウダしながら昼頃起きた。すぐには作業する気になれず、3時頃から始めた。ペタペタとマスキングしてから1200番のペーパーで軽くゴシゴシ。

前回、焦って重ね塗りしたため、タレたりムラになったりしてちょっと納得がいかなかったのと、やはり塗膜が弱いためかキズになったりしてるとこもあったので修正という感じで。。。

ん~、出来ばえは悪くないかな。。。で、今回は仕上げ塗りのクリアーに2液式のウレタンクリアーを使うのだわーい(嬉しい顔)塗膜が強いらしい。今回初めて使うので説明書きを読む。。。何々。。。下塗りが完全に乾いてからでないとだめらしい。。。。フムフム。。。えexclamation72時間以上おいてから塗れと書いてあるorz

今日クリアー塗れないじゃん泣き顔
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/06/16 00:02:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東京湾アクアライン開通20周年
とっし~@63さん

【知っていますか?表示灯・警告灯】 ...
タビトムさん

年末年始営業日のご案内
NANIYAさん

◯◯の季節
ムゥムさん

阿讃タイムアタック記録会(ATAK ...
通勤快足GTRさん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2008/06/16 08:28:04
僕の心も再塗装してください涙
コメントへの返答
2008/06/16 19:28:18
私色に染めていいですか揺れるハート
2008/06/17 01:12:04
まあこの手の作業は、焦らず気長にってのが基本ですから(^^

ウレタンクリアいいですよ、足付けいい加減でも着き良いし、タレ難いし、吹いて乾燥しただけである程度艶出てるし、なんたって塗膜が強い!
表現は難しいけど、柔らかいって言うのか柔軟性に富んでる、ABS樹脂とかFRPに吹いても簡単に割れたりブリスターが出たりしないし、ガソリンとか溶剤にも侵され難いのでかなり用途が広いですね。

ただ、比較的値段が高いのと、2液式だから一度混ぜてしまったらその場だけ、残ったから後でまた使うなんて事が出来ないのが難点かな(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 01:42:52
おおわーい(嬉しい顔)塗膜が強いのイイですね~ムード

値段は確かに高目でしたあせあせ(飛び散る汗)
説明書によると、1度混ぜたら12時間以内に使い切れと書いてありましたあせあせ(飛び散る汗)

時間のある時に作業ですネ冷や汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「後期型テール装着 http://cvw.jp/b/199281/39705442/
何シテル?   05/03 09:42
スズキ スイフトHT81Sから、トヨタ86に乗り換えました♪ これから少しずつチューン出来たらいいなあ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ファミリア 1500ターボ スポルトヨーロッパ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 18:46:48
CRYSTAL EYE CCFLイカリング ヘッドライト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 00:04:40
BELLOF Sirius BOLDRAY 2900K PSX24W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 20:40:52

お友達

86、行きます!!
まあ、お気軽にど~ぞ~。
39 人のお友達がいます
ぴっか@32ぴっか@32 * フリ@隊長フリ@隊長
KOTETUKOTETU イズミィイズミィ
たかし@1.6スイフトNA(仮)たかし@1.6スイフトNA(仮) MOAMOA

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
新型機はトヨタ86♪ スポーツカーはやっぱり赤でしょ♪なんちゃって。 ボディカラーとナ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初代が事故でお亡くなりになったため、程度の良い、車検たっぷりの中古を購入。ホントは黄色が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
これは初代です。 事故でお亡くなりになりました・・・合掌~
スズキ スイフト スズキ スイフト
みなさんお待ちかねのKIRA3号機ですよ~♪ 僕のラッキーカラーは「赤」という事で赤に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.