車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
ゲレンデタクシー2017+冬のビーナスに行ってきました。









せっかくスバル車に乗ってウインタースポーツを楽しんでいる者としては、スバル車の雪道での登坂性能を体験してみたくなりゲレンデタクシーに行ってきました。



4日(土)
09:00 滋賀出発
ユーミンと広瀬香美を聴きながら気分を上げていきます。

13:00 エコーバレースキー場到着

天気も良いのでたくさんの方がいらっしゃっています。

ミシュランがスポンサーということであのキャラクターも。

現在のスタッドレスは横浜で、次はブリザックがいいなと思ってましたがミシュランにも興味が出てきました。

そしてゲレンデタクシー乗車。XVハイブリッドです。

ゆっくり登るのかなと思いましたが、アクセル床までべた踏みでした。それでも破綻しないのはさすがです。

その後は、ゲレンデ駐車場にスバル車がかなりいたので、「みんなどうやってボード積んでるんやろか」と気になり駐車場で見学してました。
以下、駐車場で印象に残った車をひたすら載せていきます。写真ばかりで内容は特にありません…。また、不適切な写真がありましたらお知らせください。すぐ削除致します。

  ↓↓START↓↓

BP5・THULEルーフボックス

ワゴンにルーフボックスは似合う。リアのエアロ・2本出し砲弾マフラーもカッコいい。

BP5・ルーフボックス

このバンパー初めて見ました。こちらは薄型のルーフボックスです。

BP5・TERZOルーフキャリア

キャリアも似合う。キャリアなら付け替えたら自転車・ルーフBOXもいけるから羨ましい。

BR9・THULEルーフキャリア

結構弄ってありますが、それでもスキー場に来るスタイル最高です。

BM9、BR9・ルーフキャリア

後期BRの純正アルミカッコいい。やっとB4発見。セダンにキャリアONスタイル。

BS9・THULEルーフボックス、ルーフキャリア

新型アウトバックも結構いました。どちらのボディカラーも落ち着いていていいですね。

GC8・INNOルーフキャリア

GCにキャリアも似合う。ラリーの印象が強いので雪に映えます。

R205

限定車でもガンガンスキー場に乗り付けているのが素晴らしいです。車は実用的に使ってなんぼだと思っているので最高です。あとアンテナがガンダムっぽい。

GRB・INNOルーフキャリア

やっぱりこのフェンダーのふくらみがたまらないです。ハッチバックにキャリアも合う。

GRB・TERZOルーフボックス

日本国旗があるとサポートカーみたいでいいですね。これは純正のキャリアなんかな。車体幅から棒がはみだしてないのでスタイリッシュ。

GVB・THULEルーフキャリア

セダンにキャリアONスタイルは大好物です。

インプハイブリッド・ルーフボックス

ハイブリッドのテールカッコいい。白に赤の差し色がスポーティ。

XV・TERZOルーフボックス

白いゲレンデに黄色は映えます。リアスポイラーでかい。

XV

黄色尽くし。ウインカーオレンジで北米仕様っぽい。

SG5・ルーフキャリア

弄り方カッコいい。ホイールもステッカーもオシャレ。キャリアのトランクも雰囲気あります。

SJ・ルーフキャリア

個人的に一番カッコよかった。キャリアはオシャレやしホイールのマッド感もフォレスターに似合っています。

エクシーガ・INNOルーフキャリア

白と黒ってあうなぁ。グリルのtsエンブレムのチェリーレッドがいい。

スバル車以外で気になった車。
DC2・INNOルーフキャリア

DC2をスキー場で見ること自体レアなのにさらにキャリアON。
ルーフが短いので装着が大変そうですがカッコいい。

ステージア

スクエアなフォルムが良いですね。直6×ATTESA E-TSで雪道も安心。

デリカスターワゴン・THULEルーフボックス

私が小学生のころ連れて行ってもらったゲレンデに必ず一台はいました。スペースギアも昔は多かったなぁ。
このデカいグリルガードに黄色のフォグの組み合わせが昔から大好きです。

CLS・ルーフボックス

これはすごい。CLSにルーフボックスってあるんや。オシャレ。

見学が終わった後、冬のビーナスは行ったことがなかったので行ってみることに。

長野はホント山がキレイ。特に雪山は最高です。

よく見るとあれは富士山?

ビーナスから富士山って見えるんやー。


LEGACY × 富士山


富士山は美しいです。いいもん見れました。

ビーナスのどこで冬季通行止めなのか気になったので行けるとこまで行ってみました。

まだ余裕ですね。

ここまででした。

八島山荘の所です。

このまま進むとリップはおろかバンパーも確実にもげます。

ジムニーじゃないときついです。

路面はツルツル。

夕暮れになり気温も下がって来たのでツルツルに拍車がかかります。

車よりも人間のほうが道で滑ります。

こうやって見ると車高高いな。

霧ヶ峰スキー場にて。

営業終了時間のため、ゲレンデを整備されてました。

ちなみに昨年の夏に来たときは↓こんな感じ。

角度が違った。夏は緑がいっぱいでした。

この時期のビーナスはほぼ貸し切り状態です。

後ろの山はなんやろか。冬は空気が澄んでいていとてもきれいです。
ちなみに道の駅とエネオスは営業してませんでした。

5日(日)
ビーナスラインへもう一回行く。

昨日とは打って変わって今日は雪。路面にはなかった雪が今日は積もっています。

通行止め付近まで来ました。

めっちゃ降るのと霧で前が見えません。リアフォグONでもこの状態。白い車が霧の中からいきなり出てくるのはビビります。

ゲレンデタクシー二日目。

今日はフォレのXT。唯一のターボ車なので若干順番待ちがありました。ターボなだけあってぐんぐん登ります。

その後午前中で滑り終わって、午後からはP-can .FACTORYで有名な竜王スキーパーク近くの宿へ向かいます。

なんやかんやで宿に到着。近くに国道292号・志賀草津高原道路があったので、これも冬季はどこまでいけるんやろかということで行ってみました。

ホテル ラ・フォーレ志賀がある所までこれました。

その先は・・・

ビーナスは門でがっちり閉じられてましたが、こちらは雪の壁でせき止められていました。

奥にスキー場のリフトが見えます。

壁際の雪が立山アルペンルートみたいです。夜のスキー場は不気味なので早く帰りたいのですが、下りは滑ったら終わりなのでもどかしかったです。

6日(月)
09:30 竜王スキーパーク

パウダー最高。あの浮遊感がたまらない。雪も軽いのでスプレーして楽しみました。平日ですがバスツアーの学生さんも結構いました。

17:00 竜王スキーパーク駐車場

戻ったらこんだけ積もってました。リップが埋もれてるのでそこだけ雪かきしました。こういうときSUVが欲しくなります。

25:00 滋賀到着

ということで無事にゲレンデタクシー2017@エコーバレスキー場が終了いたしました。
スタッフの皆さん寒い中ありがとうございました。スバルのAWD技術の凄さを実際に体験することができました。
これからもスバルに乗って安心・安全にゲレンデへ向かいウインタースポーツを楽しみたいと思います。
あと駐車場はスバル車が多く冬のスバ全みたいで楽しめました。スバル車は雪に映えます。
とりあえずTHULEのルーフキャリアがかなりスタイリッシュで欲しくなりました。

次は高鷲スノーパーク。ゲレンデ自体ダイナと繋がっていてかなり大きいのでいろいろ滑りたいです。
あとはどんなスバル車が来るのかも楽しみにしております。

以上、長々とありがとうございました。

おしまい。
Posted at 2017/02/11 22:05:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
2016年を振り返ります。もう年が明けてしまいましたが、2016年を振り返りたいので写真と共に。
まめに更新してないので長い& 写真大量です。







2016年は「いろいろなスバル車と写真を撮る」というテーマを基に、行く先々で写真を撮影しました。

【1月】
帰省中に尼御前SAでGC8と。

元旦からGCの隣ゲット。

奥伊吹スキー場への道中、黒丸PAでBE5と。

ビルシュタインエンブレムの位置が同じです。

白馬47からの帰り、ゆーぷる木崎湖でBP5と。

実用車としてレガシィを選んでいる感がいいですね。

白山一里野温泉スキー場への道中、黒丸PAでキャラバンに挟まれながらBP5と。

お隣さんもルーフキャリアONスタイル。ワゴンにキャリアは似合います。

朽木スキー場でBP5と。

今度はルーフボックスON。

【2月】
富山でBH5とNCP13と。

これが見納めのBH5とGT300なみにヘッドライトが黄色のヴィッツ。久々に再会できてよかったです。

翌日。IOXアローザにて。

4人でボード。キャリアがあってよかったと心の底から思いました。

琵琶湖バレイ。

琵琶湖にダイブする感じがいいです。ただし人が多すぎ・コース狭すぎで中々滑るのが大変です。

オートメッセ名古屋でエクシーガと。

この紫いい色。

レプリカ展示場でGC8発見。

BBSの金ホイールいいなぁ。あと車自体がめっちゃきれいです。

【3月】
鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー2016。

無料でいろいろ楽しめました。

新型NSX。

いい音響かせてました。

タイヤ新調。

今回もPlayz。RE003よりも高いのにはビビりました。

スバルファンミーティング。

もう一度この中に入りたい。




【4月】
近江舞子サンデー。

2代目RVRスポーツギアX3なのでエボと同じ4G63ターボ。久々に見れてテンションアップ。

FM802 SPECIAL LIVE 紀陽銀行 presents REQUESTAGE 14。

初大阪城ホール。

スタンバイ中は撮影オッケーだったので。満員です。

UVER、アジカン、ポルノ、Superflyと好きなアーティストばかりで楽しめました。

【5月】
ダイハツ工場感謝祭。

コペンの改造も個性があります。

【6月】
レガレヴォセッションズ2016。

ここで初めてりんごさんといろいろコラボして写真を撮ることができました。

【7月】
高山への道中。

下道オンリーがきつくなってくる年になりました。

ビーナスラインへスバル車を探しに。中央道のどっかのPAでBPEと。

なにげにブレンボの金キャリインサイドしていたり、マフラーもごつい2本出しでした。

美ヶ原近くの廃墟にて。

サッシュレスなのでスッキリ。

フロントから。

スピーンターンの跡がすごい。

美ヶ原サービスエリアでBP5と。

後期のspec.B。

美ヶ原美術館駐車場でBG5と。

ターボではなくNAというのがレアです。

同じく美ヶ原美術館駐車場でSG5とVM4と。

斜めに並びました。

オブジェをバックにXVと。

この後ろの建物はなんやろか。

志賀草津にスバル車を探しに。渋峠でBP5と。

夏でも標高高いので涼しいです。

渋峠にてSG5パトロールカーと。

硫黄のにおいが結構します。

展望台でバイクと。

旅に来てる感がいいです。

【8月】
みん友さんとビーナスツーリング。

天気よし、走りよしの最高のツーリングでした。

からのりんごさんとBOXER6ツーリング。

前期・後期でヘッドライトも結構変わっています。

リアから。

誰もいないので、いろいろなアングルから撮影。

BPのフロントからリアにかけてのこのラインが美しい。

この峠、道はきれいで交通量も少ないのでおススメです。前を走るりんごさんのBOXER6サウンドは心地よく、ずっと走りたいと感じました。

翌日ホテルにて。

建物も絵になります。

サイドから。

チラリと見える黄色のビル脚がたまらんです。この夏最高の思い出ができました。

夏っぽい写真を撮りに田んぼへ。

日本家屋と田んぼ。

青い空に白い雲。そして田んぼ。

後ろの景色が滋賀らしくてよいです。長野やったらもっとひらけてるやろなー。

場所を変えて。

もうすぐ稲刈りの季節。

風車と。

夏ももう終わり。

【9月】
会社の先輩に誘っていただき人生初サーキット走行へ。

勿論オカンデミオで。ガソリン入れに行くといって無事拝借。なにげに5速かき混ぜでスポーティ走行も可能なはず。
着いたら場違い感が半端なく帰りたくなる。あとみんな速そうに見える。てか速かった。

写真はりんごさんから頂きました。

このくらいのパワーが自分には最高に丁度よかったです。

第一コーナーは横転の恐怖との闘い。

でもなんやかんやで楽しくなってくる。

そして結果↓

なんでやねん。前日にイニDも見たし、ユーチューブで走行動画も見て脳内シミュレーションしまくったのに。遅い車でハイパワー者を追い回し、45秒位軽く出してミドルクラスへ移行できるとか妄想してた自分が恥ずかしい。現実は甘くない。またリベンジしたいです。

イナズマロックフェス2016参戦。

今年はUVERさんに加え、フォーリミ、オーラルそしてマンウィズが出るのでめちゃ楽しみ。
開始時点では小雨でしたが・・・。
ゲスの極みが終わり次がいよいよマンウィズというところで文字通りイナズマフェスに。
雷注意報で一時中断からの中止に。泥んこフェス、田植えフェスとなりました。

甲賀へ。

田舎は良い。

酷道へ。

二度とこの道は通らない。

茶畑へ。

静岡っぽい。

ラストもう一回田んぼ。

日本車と田んぼは合う。


あぜ道。

バッタとコラボ。

久々にバッタを見ました。怖いです。

近所の神社的なところへ。

洗車した後なのでテッカテカ。


控えめなフェンダーのふくらみが好き。


フロントから写真を撮っていると、何かが垂れているのを発見。

スバ全も迫っていたので、ディーラへ。

普段下から見れないのでよく見学。

垂れてたものは、エキマニのバンテージでした。

走行に支障はないので、しばらく様子見することに。

【10月】
スバ全2回目。

BRZのラインがすごく綺麗です。

ナナガンへ。

最後にりんごさんのBPEと写真撮影。BPEには本当にお世話になりました。

【11月】
イナズマのリベンジで横アリバズリズムライブへ。

聴けなかったUVER・マンウィズに加えて、フォーリミ・WANIMAも見れるのでかなり楽しみ。

始まるまでのこの空気感すき。

若い人ばっかで若干落ち着かない。

無事終了。やっとフライアゲイン出来た。WANIMA、UVER最高。

でも一番はフォーリミ。ヨンフェスもいきたいなー。

16-17シーズン開幕。シーズンインは今年もウイング。

きしめんこわい。すぐコースアウトです。

駐車場にてBP5と。

スキーヤーはBPが多い印象。

【12月】
早割リフト券を買いにアルペンへ。前期3.0Rと。

この純正バンパー好きです。同じ色・同じヘッドライト。

今庄365への道中、賤ケ岳SAでアウトバックのXTと。

BP系で唯一の不等長ボクサーサウンド。これにマニュアルがあれば・・・

今庄365の駐車場でBL、BP、SJ、ちらっとXVと。

ホントスキー場はスバルが多くてテンション上がります。

毎年恒例の白馬ボード合宿への道中、黒丸PAでBP5と。

高知ナンバーだったので帰省中かな。

安曇野スイス村でBH5と。

お土産を買い、車に戻ろうとしたら初めて横にスバル車が。かなり嬉しい。

そのまま写真撮影。

スイスはこんな感じ?

白馬の像がいたので一緒に。

山の上部は若干ガスってます。

雪を求めて青木湖周辺まで。

2年前は銀世界だったのに雪はナシ。後ろのさのさかスキー場も雪が少なさそうです。

ヤナバスキー場駅前でリゾートビューふるさとと。

ディーゼルハイブリット。

木崎湖に戻り夕暮れを拝みに。

車がドロドロになりました。

夜。雪が降って来たので、ボードで滑る前にレガシィで滑りに。

雪道の運転は一年振り。低ミュー路はおもしろいです。

同じ日にりんごさんも白馬にいらっしゃたのでわざわざ民宿近くまで来て頂きプチオフ。

エクストレイルゴツクテいかつい。ハイパールーフレールの爆光が素晴らしいです。そして安定の黄色フォグ。
運転席にも座らせていただきましたが、クラッチが想像より重かったので驚きました。シフトストロークはBLEより短かく、スコスコ入って気持ちイイです。あとはトルクが凄い。あの大きな車体をぐいぐい前へ引っ張っていきます。ロールもあまりなく安心感がありました。

翌日。2016年もアルペンハイム山正旅館にて。

前日の雪遊びのせいで、リアがホイールキャップみたいに。

ドアが凍っていてかなり焦りました。

SJフォレスターと共に。ワイパー立てるの忘れてました・・。

栂池高原スキー場へ。

今まで行ったスキー場の中で一番よかったです。とにかく横に広く、リフト数も多いので人混みもそれほどなく安全に楽しめます。

そして今回も快晴。

白馬は景色よし、雪質よしで本当に素晴らしい所です。
関西からは遠いけど行く価値のある場所だと思います。

ボード後の楽しみ、温泉へ。ゆーぷる木崎湖でBM9と。

お互いセダンにキャリアONスタイル。セダンで複数人ボードへ行くにはキャリアがないと本当にキツイです。

12月31日

走行距離125110kmで2016年は終了。年間走行距離は18292㎞。目標の年間2万キロには届かず。

燃費データは、
・平均燃費9.87km/L
・過去1年最高12.04km/L(4月)
・過去1年最低6.64km/L(12月)
・燃料代\218,957円
最近ガソリン価格が上昇しているのが気がかりです。

昨年は車・音楽・ボードそれぞれ楽しめることができました。
今年もいろんなとこ行って、撮って、滑って、聴いてができればいいなー。

おまけ。
レガシィを暖気するだけの動画。4:07から空気砲発射してます。



おしまい。
Posted at 2017/01/03 01:18:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
スバルだよ全員集合2016に行ってきました。スバ全に今年も参加してきました。
今年は会場が舞洲に戻ってくるということで参加表明時から今年もワクワク。
1週間前に天気も良さそうということが分かりワクワクがさらにアップ。






スバルのイベントは
3月の「スバルファンミーティング」


6月の「レガレヴォセッションズ」


10月の「スバルだよ全員集合」 たまたまですが、季節毎に参加できてますね。


100km以上の運転は8月上旬みん友さんとの群馬・長野ドライブ以降なかったので久々に高速に乗れます。


7日(金) 
土日の天気が悪そうなので、仕事終わりに洗車機へ突っ込む。暗いけど結構頑張った。

9日(日)深夜
滋賀で大雨注意報が出る。朝に車を確認するとめっちゃ濡れているのでまた洗車機へ突っ込む。
4時間くらいかけてひたすら拭く。頭が痛くなってきたところで終了。


10日(月)早朝
早めに寝ようとしましたが、今回も興奮して寝れず睡眠時間3時間くらいで起床。

レガシィにハイオク、人間にはモンスターを注入していざ出発。

9時
舞洲到着。阪神高速怖い。

こういうイベントでテンション上がる場面は、イベント開始前に近くのコンビニで参加者の車を見ているときか、こんな風に入場待ちの渋滞に巻き込まれているとき。

以下、会場で印象に残った車をひたすら載せていきます。写真ばかりで内容は特にありません…。
また、不適切な写真がありましたらお知らせください。すぐ削除致します。

↓↓START↓↓

スバル・ff-1 1300G

深緑のボディカラーとゴールドホイールの色合いが合ってます。

レオーネ

角目4灯が渋い。ウインカーがオレンジなのでアメリカ仕様っぽく見えます。


アルシオーネ

BPE/BLEはエンジンカバーにH6と書かれていますが、この時代はFLAT6。搭載位置がとにかく低い。

STELLA

4独、4気筒でコストがかかっています。ブルーのボディーにボンネットのインテークもありで、スバル車のアイデンティティをしっかりと受け継いでいます。とてもキレイでした。

エクシーガ

海外のSubieフェスと日本のスバル系イベントの違いは軽自動車とエクシーガが見れることのような気がします。特にこれだけ改造してあるエクシーガは海外では中々見れないと思います。

GC8

改めて見るとサイドビューがスッキリしていてクリーンな印象です。

GC8 FRONT

スカッとした白。マルチリフレクターがピカピカです。

GC8 REAR

RAは確か競技用グレードだったような。よく見ると砲弾型ミラーでWRカーを思い出します。

GC8 COUPE

キレイに純正状態を維持しているのが素晴らしい。クーペはめったに見れないから会えてよかったです。

スポーツワゴン。

アメリカのSubiefestにいるかのよう。このぐらい下げてキャンバー付けるとイイ感じです。

GDB 丸目

最近丸目が一番カッコいいなと感じるように。OZのスポークが細い金ホイールがWRブルーに似合います。

GDB 丸目

こちらはフォグの部分がWRカーのようなデザインに。こちらもホイールはOZ。丸目にOZは似合う。メモメモ・・。

GDB 鷹目

白のホイールも似合う。谷口選手がよく言っているシャコタン・ツライチがバッチリきまっています。

S204

このボディカラーは渋い。

GDB 鷹目

砲弾一本だしマフラー。スバルの黄色ステッカーがWRブルーに映えます。

GRB or GVB

今回のスバ全の中で個人的に一番カッコよかった車。シンプルなのにカッコいいとか理想のいじり方です。

GVB ts

鮮やかなオレンジに差し色の黒で締まって見えます。

GVB

白もキレイ。フェンダーのふくらみが強調されてたまらんです。

GRB

全日本ラリー選手権とかにいそう。というか出場されている?ライトポッドも似合う。

GVB

ボンネットのインテークがイカツイ。白×黒のバランスが良くてこれもいいなぁ。

GVB

あえての一本だし。←これ大好き。テールランプも凝っています。

GVB

自分がGVかGRを購入するときはこの色にしたいなぁと。探すの大変そうですね・・・。

GVB

テールのウインカー部をオレンジにするの大好き。

GRB

羽がでかい。これがつけれるのはハッチバックの特権です。


RAYSのリム。白にこのホイールはホンマ似合う。フォグのイエローも良いです。


ガンメタというか黒というかスポークが細かいのも欲しい。ただ掃除が大変そうやなぁと。


クローム系もキレイ。


TAKUMIのステッカーに気を取られホイールの詳細が分かりませんがスポーク細い系。

GVB

このヘッドライトとバンパーは初めて見ました。

VAB

やっぱりWRXはWRブルーに黄色のステッカーがめちゃめちゃ似合う。ウイングもすごい。

VAB

特にデカい羽根を付けいていた2台。

VAB

テールランプもそれぞれ個性があります。

VAB

ナンバーオフセットでこれほどイカツクなるとは・・・。

S207

白×赤も好きです。

LEVORG

ソウルレッドのような赤も好きですが、こちらの赤もスッキリしてキレイです。

LEVORG

バンパーがWRXのに交換されていますが、確かワゴンボディだったはず。エアインテークがとにかくでかい。

LEVORG

BBSのマッドぽい塗装のホイール。高級感とスポーティさを両立していていいです。

GP7

キャリアとルーフボックスがアクティブさを演出していていいですね。真ん中のスバリストステッカーがオシャレです。

GP7

ルーフレールに屋根付きとかめちゃレアです。中もRECARO入っています。

GP7

パッと見たときBM/BRレガシィに見えました。プロジェクターかっこよすぎです。

GP7

バンパーイカツイ。迫力があります。

GP7

D型のバンパーは純正に見えない。

GP7

これもシンプルだけどカッコいいの素晴らしいお手本。ホイール羨ましすぎです。

XV

XV専用のカーキ色。XVならこの色かハイパーブルーがいいなぁ。

GP7

2台ともテールの赤い部分が多いものに交換してあります。純正よりもコッチ派です。

SF5

初代フォレ自体まぁ見ない中、STiIIタイプMの限定車が見れるとは・・・。

SJ5

フォレスターであえて低くいくスタイル好きです。キャリアも似合うなぁ。

86 or BRZ

ボンネットのラメが3Dでした。見る角度で違う色に見えます。

BRZ

限定車のtsに限定色。

BRZ or 86

純正のかくっとしたバンパーから丸っこいバンパーになると雰囲気変わります。

BD5

相変わらずキレイです。フォグのプロジェクターレンズとかくっきり見えます。白×チェリーレッドの色使いも抜群です。

BG5

小学校の先生がまさにこの色のレガシィに乗っていて思わず。この緑も結構昔は見た気がします。

BG5

レガシィで速さを突き詰めるとこうなりましたといった感じでまとまって充てカッコいい。上記3台は全て2桁ナンバーだったので大切にされているなと思いました。

BE5

BLEが見つからなかったBE5と決めてましたが、その時の条件としてバンパーの所にこのB4と書かれているものを買おうと決めていました。

BLITZEN

やっぱりBLITZENの赤は色あせないです。でも少なくなりました・・・。

BH5

トミーカイラのバンパーとリムシルバー黒のホイールもカッコいい。

BH5

こちらもトミーカイラのバンパーと金ホイール。

BH5

ないる屋さんのバンパーかな。レガシィにも合う。

BLE

同じエンジンのはずですが、音がすごかった。どうやったらあんな音が出るのかと。

BP5 or BL5

フォグとヘッドランプのレンズがブルー。

BL5

よこちさん。前期に後期バンパーの組み合わせはすっきりしています。

BP5

ルーフをブラックにしているのでSTIのコンプリートカーみたいです。

BP5

K2のデモカーかと思いました。

BL5

ブロンズのホイールに金キャリパー。歌舞伎役者みたいです。

BP5・BL5

この界隈のBP・BLはどれも渋くてカッコよかった。

BP5

黒のボデイにシルバーを取り入れると上品な感じになります。確かリアにポルシェのターボエンブレムがありオシャレです。

BP5

でっかい2本出し砲弾マフラー。どっしり感がすごい。

BL5

このB4のエンブレムはどこのやろう。レガレヴォ以降リムホイールがめちゃほしい。

BM9

シンプルなのにカッコいいシリーズ。白×赤は完璧。グランツのステッカーでかなりスポーティー感が出ています。

BM9 or BR9

黒いかつい。グリルんとこの筆記体がかっこいいなぁ。

BR9

この社外のヘッドライトもいいです。フォグの所も芸が細かいです。

BR9

自分と同じシルバーでどう差し色をすればよいのかの手本に。シルバー×黒でスポーティな感じになります。

OUTBACK

ホイールのセンスもいいし、ボディもホンマキレイ。アメリカ的な感じが好きです。

BN9

大阪府警がなんで来てるんやろと思ったら。リアルさが半端ない・・・。

最後に今年のレガレヴォでお会いしたEZ30-Rにスーチャーを組み合わせている方と並べて。

とにかく音と加速がレガシィかという感じでした・・・。

この仕様でもう18万キロらしいので、自分のまだまだこれからと思いました。

今回のトークショウを聴く限り6気筒の復活は.1%位なのでますます降りる気がなくなったというか、とにかく乗りつぶそうと改めて思いました。

帰りにコンビニでりんごさんのBPEと合流。3台で9000㏄。

BLE・BPE・BLE車種は同じですがみんな違っているところがありおもしろい。スーチャー仕様の方は関東方面なのでここで解散です。

その後りんごさんも僕もナナガン行ってみたいということで初ナナガンへ。

りんごさんのフォグめっちゃ黄色で明るいです。

こうやって同じ車種で写真が撮れるのはやっぱりいいですね。

りんごさんナンバー灯もめっちゃ明るいです。

ということで今年も無事に終了いたしました。
いろいろなスバル車が見れるのでやっぱり楽しいです。あとどの車もキレイで自分が映り込まないようにするのが大変でした。
会場が大阪なので普段は見れない中国・四国地方の車もたくさん見れて大満足です。

主催者やスタッフの方々毎年このようなイベントありがとうございます。
来年も無理のない範囲で開催して頂けると嬉しいです。

以上、長々とありがとうございました。
Posted at 2016/10/16 17:02:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月15日 イイね!
レガレヴォセッション!初参加。レガレヴォセッション2016初参加してきました。
前日の21時に布団に入り眠ろうとしましたが、興奮して寝れなかったので22時に滋賀を出発し下道で富士スピードウェイまで行くことにしました。







12日(日)8:00富士スピードウェイ到着。結局森掛川までは下道で以降は高速で行きました。

レガシィ、レヴォーグがいっぱいです!午前中は富士山も見ることができました。

入場待機中にカッコいいレガシィをひたすら撮ってました。

お尻がたまらんです。


こちらもたまらんです。


マフラーの所をシルバーにするのいいですね。黒のボディカラーにアクセントが入っていい感じ。


限定車!しかもWRブルー。入場完了までしゃべっていただきました。青空にブルーは映えます!


駐車完了。お隣さんも3.0R!バンパーどこのメーカーなんでしょうか。

入場してくるレガレヴォを撮っていると、みん友さんのよこち黒レがさんを発見!

しかし当日はお会いできず。。。次はご挨拶に伺います。


その後同じ3.0R乗りのりんごさんを発見。以降一緒に見学をしていただきました。


自分のと同じエモーション福岡さんのバンパー。なかなか見かけないのでテンション上がりました!
並べて撮りたかった・・・


ブリッツェンの赤とカッパーオレンジ!
BP,BLもこれぐらい派手な純正色があっても面白いかも。


カッパーオレンジにブリッツェンバンパー!金のBBSホイールも決まってます。


まるで純正のようなイカリング。


USDM?JDM?スタンス?こういう弄り方ホント好き!


珍しいGT30のB4!EZ30のカット写真が飾ってありました。


GT30のツーリングワゴン。リアのエンブレムが純正で凝っていていて羨ましい。

BE・BHといえば片方出しでごっついマフラー。そして不等長ボクサーサウンド。



ブルーのボディカラーとマフラーの青がイイ!


3.0R spec.b!赤の3.0Rは初めて拝見しました。しかもMT!全国に何台あるのか希少です。
純正ホイールの黒塗装が似合ってます。


前期3.0R。前期のリアデザインも好き。黒のボディカラーめっちゃきれいでした。


このナンバー隠し欲しいです。。。紺色のボディーが上品です。


後期3.0R。大人のセダンって感じな弄り方でかっこいい。


トランク部分にご当地お菓子が!食べたかった・・・ビルシュタインのエンブレム位置が自分と同じです。


車高の下がり具合+ホイールの感じがヨーロピアン。リアのプライバシーガラスレスも珍しい。


アウトバック。リアを見ると6気筒のエンブレムが。3.6なので会場一排気量がデカいことに。


現行レガシィ。車高下げてホイール変えると雰囲気変わりますね!


ウインカー部分がオレンジなので北米仕様っぽい感じに。これも好き!


こちらは前期でウインカーオレンジ。フェアリング・スポイラーのステッカーがオシャレ。


自分と同じシルバーですが車高下げてナンバーオフセット、ホイールチェンジでめちゃいかつくなります!


車高めっちゃ低くくてカッコいい。このボディカラー珍しいですね。


ブリッツェンも車高下げてホーイルチェンジでここまでいかつくなります!リアバンパーが純正なのに社外のように見えます。


ブリッツェンといえば赤のイメージが強いですが、シルバーも渋い!


ボクサーディーゼルのエンブレムが。本物だったら珍し過ぎる。


赤のブリッツェンにないる屋さんのバンパーがあるとラリーカーっぽさが強調されます。


DAMDのフェンダー。ホイールとブレンボの金キャリばっちりです。


スバ全の待機列でお隣だったBPさん。相変わらずかっこいい!


銀のリムホイールとマフラーーが奇麗!ボディカラーともしっかりまっちしています。


九州地方から!有名なレガシィを生で見ることができました。


リアレンズをブラックアウト化すると一気にいかつくなりますね。ホイールのリムもイイ!


リアスポどこのでしょう?白と青のマッチングがキレイ。


後期の赤はたぶんこの一台だけだったはず・・・。ブレンボの金キャリにホイールがかっこよかった。
センターキャップがSTiだったのでSTiのホイール?


スタンス系のいじり方であってるのかな?バーコードのステッカーがオシャレ!


ほどよい車高にこの黒のボディカラーは映えます!


黒orグレーのボディカラー+レンズブラックアウト化するとイカツサ3倍に!


貴重なS402が並んでいます。めったに見れません。


最後にりんごさんとポテンザアーチで記念写真を。一日ありがとうございました!

いろんなレガシィ・レヴォーグが見れて当日はお腹いっぱいでしたが、数日たつとまた見たくなりました(笑)
来年もぜひとも参加したいです!スタッフの皆さま暑い中誘導や司会進行等ありがとうございました。綺麗に展示されているおかげでカッコいい写真がたくさん撮れました。感謝です!
Posted at 2016/06/15 23:25:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!
スバルファンミーティング!!行ってきました!
スバルファンミーティング。
指折り数えてこの日を楽しみにしていましたが、
結果から言うと「本当に楽しかった!+感動した!」です!

運営の方々には頭が下がります。感謝です!



26日(土)8:30
滋賀からだと、当日移動はしんどいので、前日にのんびりと移動することにしました。
ルーフキャリア取り外し+サマータイヤへ交換を行ったので燃費もグングン伸びて快適な移動ができました。

16:30
レガシィの里帰りをしたかったので、群馬県太田市のスバル本工場へ。
(工場が多いのでここで生産されたのかは分かりませんが)

工場の目の前にある、伊勢屋さん。店内は、スバルファンの方々が提供したグッズがたくさん飾ってます。

お店の方が記念に写真を撮ってくださいました。ありがとうございます!
最近本工場の工事をやっていることや、スバルのロゴの照明が明るく点灯して嬉しいことなどいろいろなお話を聞くことができました。


最中とサブレを購入。どちらもレガシィです。最中はBL5!

27日(日)8:00 入場!


このまま、駐車場へ案内と思っていましたが・・・

気付いたらテストコースを走っていました!
しかも、めっちゃ歓迎してもらってます♪この時点でテンションMAXです(笑)


バンク角度の迫力がすごい。

駐車完了!駐車スペースは車種ごとで分かれていました。

当たり前ですがレガシィいっぱい!車種的にはインプが一番多かったのかな?

続々とスバル車が入場してきます!

丸目インプ!


スバル1000であってるのかな?初めて見ました。


WRブルーのR2!フォグのイエローがイイ感じです。


BH5とレヴォーグ。不等長サウンドと最新ボクサーサウンドもたくさん聴けました。


BL5。純正ホイールを黒に塗装してるのでしょうか?渋くてカッコいい!


BG5。このでっかいフォグほんと好きです。希少なサンルーフもいいなぁ。


初代レガシィTW。ワインレッド渋い!カシミヤイエローのBG5めちゃきれいです。


2桁ナンバーの初代レガシィ。当時感があっていいですね。


B4のご先祖様。レガシィRS!


BR9。きれいな赤。ホイールのリムがイイ!


新型レガシィ!ヘッドライトがBL型に少し似ているような。


レヴォーグ!黒と赤のアクセントがいいですね。


シルバーのボディにBBSのホイールが似合ってます。カッコいい!


R2は皆さん個性があります。かっこかわいい感じです!


GVB!4本出しマフラーも似合ってますが、ごついマフラーで2本出しもありです!


インプレッサスポーツワゴン。これもめっきり見なくなりました。ルーフとトランクの2つのスポイラーが好き。

I💛MT 私もです。

このステッカーイイね!

16:00 パレードランへ準備。

みんなが一斉にセルを回してエンジンがかかった瞬間会場にボクサーサウンドが響きました!

ゆっくりとテストコースを走ります。

もう終わってしまうと思うと寂しい…。

このまま退場と思っていましたが、またしてもサプライズが!

スタッフの方々がお見送りをしてくださってます!めっちゃ手を振ってくれています!!


レーシングドライバーの方や、テストコースのドライバーの方まで...


たくさんの人に見送ってもらいながら、会場外へと進みます。


( *• ̀ω•́ )b


みなさん笑顔です。こちらも嬉しくなります!

こんなところからも手を振ってのお見送りです!


各車種の開発責任者の方も手を振ってます!


レヴォーグの開発責任者の方もめっちゃ笑顔です!



最後に驚いたのが吉永社長のお見送りです!!まさか社長にお見送りしていただけるとは…。

28日(月)25:00
無事滋賀到着です。

今回イベントに参加させていただきましたが、本当に楽しかったです。イベント自体もたくさんの企画があり時間が足りないくらいでした。スバル車が1000台も集まるイベントというこで、参加者の方の車を見るだけでも楽しかったです。
いろいろなトークショウを聴きましたが、スバルの車づくりの姿勢や開発者の方がどういった志でその車を開発したのか、生の声を聴けたのも大収穫でした。

運営の方やボランティアスタッフの方、本当にありがとうございました!
手作り感あふれる素晴らしいイベントだったと思います。

特に最後のお見送りのシーンは感動しました。
一体何分間手を振ってくれていたのでしょうか?
手を振るのは結構疲れると思うのですが、皆さん最後まで笑顔を絶やさずにお見送りしてくれたことは一生の思い出です!
スバルに乗っていて良かったと思いますし、これからもスバルに乗り続けたいと思いました。

ありがとうございました!

あと、Myレガシィ!往復1200km強の旅路を快適に移動させてくれてありがとう!
ドライバーはめっちゃ助けられました。最高のパートナーです。
これからもよろしく頼みます!
Posted at 2016/03/29 18:29:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スバルだよ全員集合2016に行ってきました。 http://cvw.jp/b/1992814/38706070/
何シテル?   10/16 17:02
初めまして。 レガシィ B4 3.0R Spec-Bに乗っているバヤシィB4と申します。 水平対向6気筒独特の甲高い乾いた音×シンメトリカルAWD×ハー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
スバルAutumnミーティング~秋のスバル収穫祭~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 11:43:06
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
人生初のマイカーです。 彼女のカレラを読む→ポルシェに興味を持つ→水平対向6気筒サウン ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.