車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
スバルだよ全員集合2016に行ってきました。
スバルだよ全員集合2016に行ってきました。 スバ全に今年も参加してきました。
今年は会場が舞洲に戻ってくるということで参加表明時から今年もワクワク。
1週間前に天気も良さそうということが分かりワクワクがさらにアップ。






スバルのイベントは
3月の「スバルファンミーティング」


6月の「レガレヴォセッションズ」


10月の「スバルだよ全員集合」 たまたまですが、季節毎に参加できてますね。


100km以上の運転は8月上旬みん友さんとの群馬・長野ドライブ以降なかったので久々に高速に乗れます。


7日(金) 
土日の天気が悪そうなので、仕事終わりに洗車機へ突っ込む。暗いけど結構頑張った。

9日(日)深夜
滋賀で大雨注意報が出る。朝に車を確認するとめっちゃ濡れているのでまた洗車機へ突っ込む。
4時間くらいかけてひたすら拭く。頭が痛くなってきたところで終了。


10日(月)早朝
早めに寝ようとしましたが、今回も興奮して寝れず睡眠時間3時間くらいで起床。

レガシィにハイオク、人間にはモンスターを注入していざ出発。

9時
舞洲到着。阪神高速怖い。

こういうイベントでテンション上がる場面は、イベント開始前に近くのコンビニで参加者の車を見ているときか、こんな風に入場待ちの渋滞に巻き込まれているとき。

以下、会場で印象に残った車をひたすら載せていきます。写真ばかりで内容は特にありません…。
また、不適切な写真がありましたらお知らせください。すぐ削除致します。

↓↓START↓↓

スバル・ff-1 1300G

深緑のボディカラーとゴールドホイールの色合いが合ってます。

レオーネ

角目4灯が渋い。ウインカーがオレンジなのでアメリカ仕様っぽく見えます。


アルシオーネ

BPE/BLEはエンジンカバーにH6と書かれていますが、この時代はFLAT6。搭載位置がとにかく低い。

STELLA

4独、4気筒でコストがかかっています。ブルーのボディーにボンネットのインテークもありで、スバル車のアイデンティティをしっかりと受け継いでいます。とてもキレイでした。

エクシーガ

海外のSubieフェスと日本のスバル系イベントの違いは軽自動車とエクシーガが見れることのような気がします。特にこれだけ改造してあるエクシーガは海外では中々見れないと思います。

GC8

改めて見るとサイドビューがスッキリしていてクリーンな印象です。

GC8 FRONT

スカッとした白。マルチリフレクターがピカピカです。

GC8 REAR

RAは確か競技用グレードだったような。よく見ると砲弾型ミラーでWRカーを思い出します。

GC8 COUPE

キレイに純正状態を維持しているのが素晴らしい。クーペはめったに見れないから会えてよかったです。

スポーツワゴン。

アメリカのSubiefestにいるかのよう。このぐらい下げてキャンバー付けるとイイ感じです。

GDB 丸目

最近丸目が一番カッコいいなと感じるように。OZのスポークが細い金ホイールがWRブルーに似合います。

GDB 丸目

こちらはフォグの部分がWRカーのようなデザインに。こちらもホイールはOZ。丸目にOZは似合う。メモメモ・・。

GDB 鷹目

白のホイールも似合う。谷口選手がよく言っているシャコタン・ツライチがバッチリきまっています。

S204

このボディカラーは渋い。

GDB 鷹目

砲弾一本だしマフラー。スバルの黄色ステッカーがWRブルーに映えます。

GRB or GVB

今回のスバ全の中で個人的に一番カッコよかった車。シンプルなのにカッコいいとか理想のいじり方です。

GVB ts

鮮やかなオレンジに差し色の黒で締まって見えます。

GVB

白もキレイ。フェンダーのふくらみが強調されてたまらんです。

GRB

全日本ラリー選手権とかにいそう。というか出場されている?ライトポッドも似合う。

GVB

ボンネットのインテークがイカツイ。白×黒のバランスが良くてこれもいいなぁ。

GVB

あえての一本だし。←これ大好き。テールランプも凝っています。

GVB

自分がGVかGRを購入するときはこの色にしたいなぁと。探すの大変そうですね・・・。

GVB

テールのウインカー部をオレンジにするの大好き。

GRB

羽がでかい。これがつけれるのはハッチバックの特権です。


RAYSのリム。白にこのホイールはホンマ似合う。フォグのイエローも良いです。


ガンメタというか黒というかスポークが細かいのも欲しい。ただ掃除が大変そうやなぁと。


クローム系もキレイ。


TAKUMIのステッカーに気を取られホイールの詳細が分かりませんがスポーク細い系。

GVB

このヘッドライトとバンパーは初めて見ました。

VBA

やっぱりWRXはWRブルーに黄色のステッカーがめちゃめちゃ似合う。ウイングもすごい。

VBA

特にデカい羽根を付けいていた2台。

VBA

テールランプもそれぞれ個性があります。

VBA

ナンバーオフセットでこれほどイカツクなるとは・・・。

S207

黄色よりも白×赤のほうが好きです。

LEVORG

ソウルレッドのような赤も好きですが、こちらの赤もスッキリしてキレイです。

LEVORG

バンパーがWRXのに交換されていますが、確かワゴンボディだったはず。エアインテークがとにかくでかい。

LEVORG

BBSのマッドぽい塗装のホイール。高級感とスポーティさを両立していていいです。

GP7

キャリアとルーフボックスがアクティブさを演出していていいですね。真ん中のスバリストステッカーがオシャレです。

GP7

ルーフレールに屋根付きとかめちゃレアです。中もRECARO入っています。

GP7

パッと見たときBM/BRレガシィに見えました。プロジェクターかっこよすぎです。

GP7

バンパーイカツイ。迫力があります。

GP7

D型のバンパーは純正に見えない。

GP7

これもシンプルだけどカッコいいの素晴らしいお手本。ホイール羨ましすぎです。

XV

XV専用のカーキ色。XVならこの色かハイパーブルーがいいなぁ。

GP7

2台ともテールの赤い部分が多いものに交換してあります。純正よりもコッチ派です。

SF5

初代フォレ自体まぁ見ない中、STiIIタイプMの限定車が見れるとは・・・。

SJ5

フォレスターであえて低くいくスタイル好きです。キャリアも似合うなぁ。

86 or BRZ

ボンネットのラメが3Dでした。見る角度で違う色に見えます。

BRZ

限定車のtsに限定色。

BRZ or 86

純正のかくっとしたバンパーから丸っこいバンパーになると雰囲気変わります。

BD5

相変わらずキレイです。フォグのプロジェクターレンズとかくっきり見えます。白×チェリーレッドの色使いも抜群です。

BG5

小学校の先生がまさにこの色のレガシィに乗っていて思わず。この緑も結構昔は見た気がします。

BG5

レガシィで速さを突き詰めるとこうなりましたといった感じでまとまって充てカッコいい。上記3台は全て2桁ナンバーだったので大切にされているなと思いました。

BE5

BLEが見つからなかったBE5と決めてましたが、その時の条件としてバンパーの所にこのB4と書かれているものを買おうと決めていました。

BLITZEN

やっぱりBLITZENの赤は色あせないです。でも少なくなりました・・・。

BH5

トミーカイラのバンパーとリムシルバー黒のホイールもカッコいい。

BH5

こちらもトミーカイラのバンパーと金ホイール。

BH5

ないる屋さんのバンパーかな。レガシィにも合う。

BLE

同じエンジンのはずですが、音がすごかった。どうやったらあんな音が出るのかと。

BP5 or BL5

フォグとヘッドランプのレンズがブルー。

BL5

よこちさん。前期に後期バンパーの組み合わせはすっきりしています。

BP5

ルーフをブラックにしているのでSTIのコンプリートカーみたいです。

BP5

K2のデモカーかと思いました。

BL5

ブロンズのホイールに金キャリパー。歌舞伎役者みたいです。

BP5・BL5

この界隈のBP・BLはどれも渋くてカッコよかった。

BP5

黒のボデイにシルバーを取り入れると上品な感じになります。確かリアにポルシェのターボエンブレムがありオシャレです。

BP5

でっかい2本出し砲弾マフラー。どっしり感がすごい。

BL5

このB4のエンブレムはどこのやろう。レガレヴォ以降リムホイールがめちゃほしい。

BM9

シンプルなのにカッコいいシリーズ。白×赤は完璧。グランツのステッカーでかなりスポーティー感が出ています。

BM9 or BR9

黒いかつい。グリルんとこの筆記体がかっこいいなぁ。

BR9

この社外のヘッドライトもいいです。フォグの所も芸が細かいです。

BR9

自分と同じシルバーでどう差し色をすればよいのかの手本に。シルバー×黒でスポーティな感じになります。

OUTBACK

ホイールのセンスもいいし、ボディもホンマキレイ。アメリカ的な感じが好きです。

BN9

大阪府警がなんで来てるんやろと思ったら。リアルさが半端ない・・・。

最後に今年のレガレヴォでお会いしたEZ30-Rにスーチャーを組み合わせている方と並べて。

とにかく音と加速がレガシィかという感じでした・・・。

この仕様でもう18万キロらしいので、自分のまだまだこれからと思いました。

今回のトークショウを聴く限り6気筒の復活は.1%位なのでますます降りる気がなくなったというか、とにかく乗りつぶそうと改めて思いました。

帰りにコンビニでりんごさんのBPEと合流。3台で9000㏄。

BLE・BPE・BLE車種は同じですがみんな違っているところがありおもしろい。スーチャー仕様の方は関東方面なのでここで解散です。

その後りんごさんも僕もナナガン行ってみたいということで初ナナガンへ。

りんごさんのフォグめっちゃ黄色で明るいです。

こうやって同じ車種で写真が撮れるのはやっぱりいいですね。

りんごさんナンバー灯もめっちゃ明るいです。

ということで今年も無事に終了いたしました。
いろいろなスバル車が見れるのでやっぱり楽しいです。あとどの車もキレイで自分が映り込まないようにするのが大変でした。
会場が大阪なので普段は見れない中国・四国地方の車もたくさん見れて大満足です。

主催者やスタッフの方々毎年このようなイベントありがとうございます。
来年も無理のない範囲で開催して頂けると嬉しいです。

以上、長々とありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:02:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:53:17
初コメント失礼します。

楽しんで頂けた様子がブログから伺うことができました。また、運営に対するお心遣い有難うございます。6気筒大切にして下さい。
あっ!白BPの写真ありがとうございました。実はBP5A型なんです( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/16 20:08:16
初めまして。
コメントありがとうございます。

今回で2回目の参加となりますが、今年も楽しく過ごすことができました。
こうやって楽しめているのも、縁の下でスタッフの方が苦労されているからであると思います。
年々参加台数が増加している中、少ないスタッフの方々でスムーズに何事もなく運営して頂けるのには頭が下がります。

中々お礼を言う機会もなく、ブログで手短にという形にはなりますが、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

レガシィA型なのですね。てっきりD型以降かと思っておりました。リアの写真も確認しましたが、後期のようなデザインなので分かりませんでした。
綺麗に乗っていらっしゃるので、私も負けないようこれからも大切に乗っていきます。
2016/10/17 07:21:20
おはようございます(ФωФ)


大阪に来てたんすなぁ~~

とりあえず覆面レガシィに

90点!(笑)


ナナガンにも領海侵犯してたとは

侮れん!(ФωФ)


お疲れ様でした~~
コメントへの返答
2016/10/17 08:16:33
提督殿。おはようございます。

覆面レガシィですが、リアのフィルムの濃さなどリアルに感じる部分が多くかなりの完成度かと思いました。中々の高得点なのも頷けます。

この時期のナナガンはもうかなり寒かったです。あと思っていたよりも夜は暗くガラスの破片も落ちており、中々怖かったです。
なのですぐに領海から滋賀に逃げてきましたのでご安心を。
2016/10/19 00:20:07
こんばんは!
ちょっといろいろトラブルありで会場に入れなかったのですが、BPBLが見られて幸せでした♪

あと密かに考えてたナナガンも行けてめっちゃ楽しい充実した日でした!
思いっきり走れないのが悔やまれるところでしたが・・・。
スーチャーの加速の片鱗たまらなかったですね(/ω\
やっぱり3.0R最高です♪
コメントへの返答
2016/10/28 23:49:55
こんばんは。
返信遅れて申し訳ないです。

先日はありがとうございました。
スーチャー仕様のマフラー音すごかったですね。
加速も自分のと比べると・・・。恐ろしかったです。

ナナガンもレガシィ同士で最後にいっしょに行けてよかったです。
もうちょっと寒くなかったらいろいろ構図を考えて撮りたかったのが悔やまれます。

次は白馬へボード行きましょう。
2016/10/20 00:47:05
初めまして、コメント失礼致します。

当日、思い付きで行って会場に入ることが出来なかった上記「緑のBG」乗りです。
いい感じ(汚れが目立たぬよう)に撮って頂きありがとうございます。

イベントには初めて行ったのですが、皆さんの愛車心を感じることが出来て
まだまだ乗ってやろうとあらためて決心した日になりました。
コメントへの返答
2016/10/29 00:11:35
初めまして。
コメントありがとうございます。

そして返信遅れて申し訳ないです。

汚れていたなんてとんでもないです。
このボディカラーは確か世界最速ワゴン記録を達成した色と同じだったかと。
ステッカーも貼ってあるので、スポーティさが強調されますね。

皆さん私の車よりも古いのにとてもキレイに乗ってらっしゃる方が多く、ただただ頭が下がります。

街中でもBGを見る機会が少なくなる中、
久々にこのカラーを拝見できたことに感謝です。
ありがとうございました。
2016/10/28 23:11:51
初めまして。
写真にありますGVB黒(ハワイナンバー)に乗っている者です。選んでいただきすごく嬉しい限りです。そして、かっこよく撮っていただきありがとうございます。大事に乗っていこうと思います。
スバ全はすごく参考になる車がありますよね。
私も参加が2回目になりますが、今回はすごい台数のスバル車で、コンビニや会場付近でのスバルによる渋滞は私も見ものだと思います。来年も開催されることを楽しく待ちたいと思います。
コメントへの返答
2016/10/29 00:26:27
初めまして。
コメントありがとうございます。

ブログでも書きましたが、個人的に会場内で一番カッコイイと思いました。

とにかく重厚感と迫力がすごいなと。
フェンダーの膨らみが最高にセクシーです。

ハワイナンバーもオシャレで実際に現地にありそうな感が個人的にツボです。

当日は意味なく会場周辺を何周もしたり、コンビニへ何回も出入りをする等いろいろ楽しむことができました。

来年も是非写真撮影させていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。
2016/10/31 17:55:20
初めまして、シルバーのルーフボックス付きGPに乗っている者です。
きれいな写真を撮っていただき、ありがとうございます。
早速、家族に報告しました!
当日は、他のGP/GJの方々が凄い手の加えようで、私のGPなんてルーフボックス乗っけてるし…と思ってました。
おほめいただいて嬉しかったです。
写真、保存しました。
コメントへの返答
2016/10/31 21:18:39
初めまして。
コメントありがとうございます。

キレイな車あってこその写真です。こちらこそありがとうございます。

GPはキャリアに自転車やボード、ルーフボックス等アクティブなアイテムを装着するのがホント似合います。

スポーティ系で弄っているのも好きですが、RV系?というのでしょうか。
アクティブさを全面的に出していくこのスタイルも個人的に大好きです。

次はもっとアクティブ感があふれる感じの写真が撮れるよう頑張ります。
ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スバルだよ全員集合2016に行ってきました。 http://cvw.jp/b/1992814/38706070/
何シテル?   10/16 17:02
初めまして。 レガシィ B4 3.0R Spec-Bに乗っているバヤシィB4と申します。 水平対向6気筒独特の甲高い乾いた音×シンメトリカルAWD×ハー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバルAutumnミーティング~秋のスバル収穫祭~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 11:43:06
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシイ B4 3.0R Spec-B スバル レガシイ B4 3.0R Spec-B
人生初のマイカーです。 彼女のカレラを読む→ポルシェに興味を持つ→水平対向6気筒サウン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.