車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ハルテック その後
ハルテック その後 ハルテック その5

ハルテックにA/F計を取り付け




日夜 ハルテックに学習させています❗

基本データは入って居る物を購入したので ECU

を取り付けして直ぐに下から一気に回ります🎵

🙌

が しかし 私がハルテックを購入したのは 長野で

行われている ヒルクライムに参加してより良い

結果を出したい❗

の為なので 高地のデータが欲しいのです

御嶽はロープウェイ線は スタートが 1000mくら

い ゴールは 1500m くらいなので

私の所は 60m ! 山中湖は 1000m 箱根も

1000m 😨 … あとは 富士山?⤵

ということで とりあえず データ収集🎵

ある程度走って来ました❗ そして




ECUマネージャーを開いて~🎵

そこで 疑問が❕😨

燃料Map の 回転軸のMaxが 6500rpm ❕

これだと 6500以上のデータは いずこに❕😨

… たぶん ⤵😢

そこで 縦軸変更したい…けど… 操作が…⤵

まず ECUのデータを save

それから 弄りますけど!

やっぱり エンジン アイドリング不調❗😭

また データを戻し 😄

そんなことを 何度もヤって やっとこさ

レブリミットの 9000rpm に設定できました🎵🙌

その後 マップを確認したら 変更されたので🙌

マップ軸は もしかしたら 最初にいじった時 変な

ところを触ってしまったかもです?

A/Fの学習は常に行われているみたいなので

必用無いフィードバックを切る為に 善いか悪い

か? ですが

A/F計の電源を切る ことにしてみました⁉

これで せっかく貯めた おいしい😍🎶 データを

保護できるかな?🎵🎵

ハルテック🎵🙌 ECU 🙌 ごきげん😃⤴⤴

エンジン 元気になると 足回りに影響して来まし

た❗

今回 足回りの学習もさせていただきました❕

ハルテック特有の始動時…は 引き続き学習させ

て頂きます🎵😁
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 22:20:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 00:48:26
セッティングが進んでいますね。
2年後くらいにはFBに戻るので、あまり速くならないでくださいね。
コメントへの返答
2016/10/17 16:22:13
(笑) 大丈夫 二年経ったら 年とって踏めなくなります。
2016/10/17 00:50:14
燃料マップはVTEC入った時のマップと入ってないときの2枚ですよ。
多分VTEC入ってないときのマップが6500だったんじゃないですか?
コメントへの返答
2016/10/17 16:28:50
ご指摘ありがとうございました。 ソフトいじってる時に 左側の項目が消えてて 無いな? とは思ってましたが いじってたのは Lowカムでした
別に ハイカムデータが在りました❗😨

ハイカムデータは 4000からだそうです

最初の項目をコピペして 戻しました。

ありがとうございました❗😄
2016/10/17 09:27:17
楽しそうですね♪
レブリミットの 9000rpm なんて夢の夢・・(笑)
ECUにも、心が動くんです(汗
コメントへの返答
2016/10/17 16:31:44
う~ん やっぱ アバルトでecuチューンしてください❗😄
待てよ おなじクラスになるとヤバイ😵💦
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@jack-up さん
ヤッパリ さぶいとエンジン掛かりにくいですね~😢
ノーマルはすぐ掛かるのですがねー😢」
何シテル?   01/15 22:56
CJZ-hiroです。よろしくお願いします。 エンジンが付いたものが好きです なんにでも 興味を持ちます 多趣味です ここ何年かは バーキン7という...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
先日 参加した オールジャパンヒルクライムフェスティバル の 参加映像です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 10:56:27
スズキ GSX250S KATANA (カタナ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 21:36:41
ケータハム スーパーセブン ゼテック なな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 23:04:01
お友達
お友達 大歓迎です 遠慮無くどうぞ! よろしくお願いします。 
50 人のお友達がいます
jack-upjack-up * ナベスタイルナベスタイル *
しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん * Calbee86Calbee86 *
KazKaz * KisaraKisara *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事用
トヨタ MR-S 紅い たぬき号 (トヨタ MR-S)
トヨタ MR-S 後期 H16に乗っています。 現在 走行距離 117000kmで  ...
バーキン 4AG 趣味の車 1号 小山スピードバーキン 2号 (バーキン 4AG)
オープン最高 超過激な加速をする車 580kgで170PS (ノーマルエンジン) AE ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
色々と思い出のある車でした
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.