車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月09日 イイね!

めっきり冷え込みはじめて冬到来!って感じになってきましたね…。
辛いっス…冬眠休暇が欲しい 星うさぎ です;^_^A


寒い!
でも仕事が終わっても暖房がある部屋に戻らず、離れた駐車場へ直行ですw

うちの子…レガ娘さん。
なんか1週間程、エンジンを掛けないで放置してると 機嫌を損ねるのか?
週末にエンジンの掛かりが悪くなります;^_^A


セル逝かれた?!って一瞬ドッキリさせてくれます…
一年前はそんな事なかった…っていうより毎日の通勤に片道3時間近く走ってたのでそんな心配なかったんですよね。

下手したら仕事してる時間や家にいる時間より車の中のいる時間のが長いくらいベッタリっすw


今は通勤で乗らないので…
週の中日…水曜日辺りに仕事が終わったら、機嫌を取りに駐車場まで行きますw
色々余裕があれば、市内をちょっとドライブしたり買い出しに出かけたりします。

無いときは 回転数と油圧が落ち着くまで、一緒に居てあげますヽ(´▽`)/
特に何する事もなく音楽聴きながらぼぉーと待ちますw

あまりに居心地いいので朝まで寝て居たいくらい この子の中に居るのが好きです(〃ω〃)


今日は残念ながらガス欠なのでドライブは無し。゚(゚´ω`゚)゚。
警告灯は点いたばかりだから10㍑はあるだろうから90kmくらい走れちゃうんっスけどねw

給料入るまで切り詰めないとなので、乗らないようにあえて免許証は置いてきてるヽ(´▽`)/



とってもシンプルなBFM!
飾り気があるわけでも無いのだけれど?
何時間でも眺めていられそう( ´ ▽ ` )

とりま 給料が入ったら純正のヘッドライトを購入して、純正戻しするつもりです。

・車検に対して限りなくグレーゾーンな事
・ライトの照射範囲が狭い?暗い気がする事
・友人曰く カットラインもしっかり出てないとの事
・CCFLリングが付いてるのが原因か?コーナーランプが機能してない事


この辺りが理由っスかねw
見た目はインパクトあって嫌いじゃ無いんですけどね。
安全優先でいきたいと…


まぁ、そんな訳で新しいHIDが欲しくなるわけですw

メーカーもですが…
ケルビン数やルーメン数をどうしようか迷います;^_^A

眩しいの自分が当てられた時にすごく嫌なので…
自分もつけない方向がいいなぁって事で、55W化は除外。
そして、流行は追わない主義なので青白系も願い下げでw
…今でも雨の日の白飛びが辛いのもあります;^_^A

となると5000K未満のもの…
しかし、ネット検索してみると…
どこのメーカーも割と6000K前後を推してるんっスよね〜
5000〜6000しか取り扱ってないとこも…流行かぁ(¬_¬)

RGの2800Kで黄色のHIDが気になるところです。
しかし、ローを黄色にしたらハイも黄色にしないといけないっスよね…しかも高いんだなこのHID;^_^A

しかもフォグランプの存在する意味も無くなっちゃう気がw



明るさ重視なら4000Kで4000lmの小糸製 ハイパワーHID
ハロゲン感重視なら3200Kで3200lmなIPF製 ハロゲン色HID
その中間? 3500Kで3300lm の カーメイト製 レインクリア

辺りが妥当かなぁ…
給料まで時間はあるので、しばらくレビューと睨めっこか…

なんかオススメなマニアックなメーカーとかないっスかね?w







おっふ…
書き忘れてたのでついでにw




日曜日はスバル感謝祭IN矢島工場 に行ってきました。
特に約束も予定もなかったので、1時間ほどで離脱しましたが(苦笑

なんせ人が多い;^_^A
組立工場を見たかったのですが…
行こうと思った時にはすでに長者の列。

…もう来年にしようw
来年は始まる前から入り口にいようw

そう考えながら去りました( ´ ▽ ` )
写真は無いですが…ビジターセンターは割と面白かったです。
色々ありましたし 特に 動くカットモデル? がハァハァでしたw
おぉぉおお あんな感じで駆動してるのか!っと興奮w


その後は、100円の酸っぱい焼きそばをいただき…
第一駐車場?で愛車ウォッチング!(盗撮はしてないy)

…駐車場の車を眺めて回る人が他には居なく、すげぇ怪しい人になってたかもしれません;^_^A


何台かBH5を拝めて眼福でした♪
しかし、帰り際にハイタッチして気がついたのですが、みん友さんも来ていたみたいですね;^_^A

マイファンに登録してる私的に気になる方も来てたみたいで、他の駐車場も見て回ればよかったかなぁってのだけが後悔ですw



月末は横浜に行く予定です。
例の如く、兎のイベントですw
パーソナルマーク?を作ってもらった作家さんも参加するので、お礼を言いに会いしに行こうかと( ´ ▽ ` )

そろそろ凍結等も怖いので、寄り道はナシの真っ直ぐ下道走行ですが…見かけたらハイタッチでもしてやってくだしまし。



そんな感じです。









おっふ…
あんまり書きたく無い事ですが…
登録後に交流無い みん友 が増えて来てしまいました。

去年同様に年末に間引こうと思います。
自分から絡んでいけない うさぎ も悪いのですが…

縁がなかったって事でw
うさぎさん は いいね の掛け合いだけ では 交流には入らないと考えてます。

とは言え もともと更新率が低いのに最近は減る一方。
絡みにくいかもしれません…すみません;^_^A


それでも形だけ残してるのは、嫌なので…
スバル車だからとかBH/BEだからって例外無く解除しますのでごめんなさいっス(>人<;)

Posted at 2016/11/09 20:00:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車日和 | 日記
2016年10月11日 イイね!

だ〜い〜す〜き〜な♪
うたを〜口ずさ〜む〜♪
ララララ〜♪ ララララ♪


皆さんは、ドライブ中にどんな音楽を聴きますか?
うさぎ は比較的 アップアップで明るくノリの良い曲 が 多い気がします。
ぶっちゃけ アニソン や キャラソン 電波ソング やら 声優ソング ですね(笑



色々ある中でも今一番の マイブーム は コチラ!


" yksb feat. MiLO × 31STYLE " 通称…ヤキミミ?
スマホアプリで音ゲーの「SHOW BY ROCY!!」のキャラ(バンド?) "ラッペジオート" に楽曲を提供してるユニットさんです♪
朝まで踊り続けられる なんて謳い文句がついてるくらい ポップ でノリノリな曲で気に入ってます♪


音ゲーは ラブライブ や アイマスのシンデレラガールズ も少しやってはみたんだけど難しくて;^_^A
このSHOW BY ROCY は3ボタンなので…中では一番簡単かな?
たまにポチポチやってます。
ラッペジオート以外ですとドーリィドルチが好きっス。

…ちなみに ラブライブは東條、アイマスは神谷を推してますw
まぁ、もう全然プレイしてないんですが;^_^A


っと話し逸れましたが ヤキミミが マイブームでCD買っちゃったくらいです。
他によく聞くのは… 戦姫絶唱シンフォギアのキャラソン!
どのキャラも個性を確立した曲で 熱い!熱いのですo(`ω´ )o

一番は友を想い暴走し歌った 小日向 の シンショウジン がぐっときますね。


他にも 声優なら 民安ともえ とか?w
fripSide も好きですね〜
ボーカロイドは 結月ゆかり。

普通のアーティストなら 岡本真夜 一択っスねw
ちょっと古い? オッサンだからええやんね?ヽ(´o`;



でも一番は?
と聞かれると 国府田マリ子!と答えるでしょう。
最近はなかなか聴くことが無いのですが…

ちょっとココロが?疲れた時とか聴いたりします。
あの人の声は 何度聞いても癒されますd(*゚▽゚*)

何でしょう… 独特の声質? 声域?が何とも言え無いくらいグッとくる感じです。





声や音と言うのは不思議なもんですね〜
不思議な音といえば SUBARU の ボクサーサウンド。
レイアウト的に不揃いになった不等長のエキマニから出る排気干渉音。

排気効率の悪さの象徴でもあるわけですが…
BH5オーナーさん なら 大半の方はこの ボクサーサウンド に魅了されたり 愛着を持っておられるのでは無いでしょうか?

かくいう うさぎ もその一人w
あの音に癒しを感じるようで躍動感?も同時に得れる気がします(笑


マフラーを柿本からJICに変えてから 迫力が増した レガ娘さん。
とても気に入って入るのだけれど…


鉄を打った様な?高音(高周波?)みたいな音が混じってて、今でこそそんなに気にならなくはなってますが…
JICを初めてつけた時は、頭が痛くなるくらいこの音が響いてるのがネックでした;^_^A


何とか音質を変えたいって事で マフラー と センターパイプに バンテージ巻いてみたりしてましたw




バンテージ巻くことで…

断熱=排気温度を一定に保つ=排気効率が上がる?≠スムーズになるから音質が変わる?

とか…

バンテージを巻くことで共振動を抑えれるから 車内へのこもり音 や 排気音が小さくなる




その辺りの効果を期待して!
バンテージについてはあんまり書きたくないんですけどね…
みんカラでも討論とかされておりますし…コワイっすからね;^_^A





まぁやっても 結果は語れるほど何もかわらなかったんですがw




でもどうせやるなら…
エキマニから巻きたいって前々から思ってたんです。
車検のための一手としてフランジサイレンサーも入れたいし…
ジャッキアップのついでに? と言い訳しつつ…
最近は涼しくなったし、今がチャンスと強行巻き巻き!


先週の日曜からバラし始め…
仕事終わってからゴソゴソ少しずつ進めた感じですo(`ω´ )o
バラしたはイイが元に戻せるのか…?
気が気じゃなくて仕事中はその事ばかりで、なんか倍疲れました( ゚д゚)



ジャン!







バラしたエキマニとセンターパイプっス。
BHの純正エキマニってなんかカタツムリみたいですね…イメージと違うw
センターパイプの方は、アンダーカバーカバーから出てるせいか?
水で錆びたみたいで遮熱板?がボロボロに腐ってました;^_^A
センターパイプにまで侵食しかけていたので、今回バラさなかったら気付かず…いずれは穴が空いてたかもΣ(゚д゚lll)


錆びを出来る限り落としてあげて…
水で新たなサビの侵食を防ぐためにも耐熱スプレーを振って…




バンテージ巻いて…
ガスケットとボルト&ナットを新しいものに交換して組込。




ちょっと 社外付けて弄ってる感があってええんじゃ無い?
…純正ですがwwww


思ったよりスムーズに組込めて一安心。
1週間ぶりにエンジン始動〜お待ちかねドキドキの一瞬。







…( ゚д゚)







…キーを回してもウンともスンとも言わないΣ(゚д゚lll)







もう頭ん中は真っ白にw








落ち着け…落ち着け…
排気系パイプを外しただけじゃ無いか…
エンジン掛からなくなるわけ無いじゃ無いか…
と言い聞かせ…











落ち着いて、もう一度回してみる…
やっぱりピクリとも反応が無い。
そうBFMも暗いまま…暗いまま?








あ。











充電不足だと?!
すぐさま保険のレスキューを頼んでバッテリー繋いでもらいました;^_^A
心配を他所に即エンジンが掛かりましたw



大きいサイズ(100?)のバッテリーにも変えているのに…
にわかに信じがたいですが…バッテリー上がりましたw

レスキューに来てくれた人の話ではちゃんと充電はされてるみたいなのでオルタが発電不足ってわけでは無い様です。



盲点と言えば…

この1週間の間…毎日半日ほど…
運転席のドアとリアを跳ね上げたまま作業してました…
つまりルームランプと荷室のランプ…BFMのドア解放ランプ付きっぱなし…
しまいにはキーも差しっぱなしで発報しっぱなし。
そして、帰り時はセキュリティを作動。


それくらいしか原因が見当たらないかな;^_^A
まぁ、また元気に走ってくれる様に戻せたので良かったですw







結果ですか?
なんか音質は変わった気がするのですが…
微妙に違う気がする程度です。
…プラシボー効果的なものかもしれません;^_^A




結局、バタバタしてて肝心のフランジサイレンサーをまで取り付けてませんw
また後日に取り付けて、パーツレビューなんかも書きたいと思います。

バンテージと相乗効果で想う音に近づけばイイなぁ…






そう言えば、来月は 富士重工の感謝祭 in 矢島工場 ですね。
皆さんは行くのでしょうか?

レガシィ系のオフ会とかは無いのかな?
グループや人の集りって、やっぱり苦手なので参加は厳しそうですが…
少人数でプチっとするくらいなら大丈夫かなぁ…と思うので、もし来られる方で 駄弁ろう並べよう って言ってくださる方が居たら嬉しいです( ´ ▽ ` )




※昨日、書きかけのブログを下書きにチェックし忘れて一度アップしてしまいました;^_^A
即下書きに切り替えたのですが…読めちゃった方も居るようでイイね付いてましたΣ(゚д゚lll)

イイねしてくれた方には申し訳ないのですが、新たに書き足して前のは消してアップし直しましたm(_ _)m






Posted at 2016/10/11 21:13:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車日和 | 日記
2016年08月31日 イイね!

お待たせしました?
帰省ドライブの最終章 福島編を綴っていこうと思います。




ネタバレしますと…
実はこの帰省ドライブには隠された目的があったのです!


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんだってー



そう。
その目的とは " J坊の兄貴に会う " という事でした( ゚д゚)



ずっと放ったらかしにしてたんだけど…
レガ娘さん が ウチの子 になった時、みんカラ復帰しました。
その時にBH/BE系で一番最初に目を惹いたのが J坊の兄貴。

自分で試行錯誤しながら自作したりととても刺激的ですし…
何より記事から醸しでる? この車が大好きってオーラみたいなものが凄く興味深い。
車の弄り方って言うか楽しみ方? 愛で方とも言うんでしょうか?
方向性は違うけど根っこの何かに 共通する何かを感じてましたo(`ω´ )o



なので…
群馬行きが決まって一番に考えたのが " 関東に移住すればお会いする機会があるかもしれない ヤター " でした(笑

それは…感謝祭で会いましょう。会えたらいいね って話に変わり。
群馬に来たら偶々 ホイール まで譲って頂くことになり。
益々、身近な方に思えてきて 1人はしゃいでましたw



でも…今一歩。
今一歩会うまで至らない。

それは、こちらが伺うのも遠慮されてしまいそうな程には遠い距離。
更に J坊の兄貴は とても忙しそうで…オフ会に来れるのかなぁ…って思ったり。

そもそも1人盛り上がってるだけで…" うさぎ達 " にはあまり興味無いんじゃ…
って感じでネガティヴ思考もあったりなかったり(笑




そうこうしてたら6月に BH5 降りる宣言Σ(゚д゚lll)ぇぇえ
感謝祭どころの話では無い。
レガ氏どころかJ坊の兄貴にすら会えなくなるかもしれない。


…コレはお盆に福島に行くしか無いと思ったのです。



でも断られるの怖くてアポ取れなかったんです。
忙しそうですし…何より自身に自信が無いッスからね(苦笑
だから福島に寄るって知った時に「折角来たのだから…」って鶴の一声に期待しようと;^_^A





しかし、期待はしても そんな うまい話 は 無かろうと高を括ってました。
道の駅「つちゆ」で車中泊して…朝方に へたれガンダム 見て 帰る。
何もなくても当然じゃ無いかとw


でも道の駅向かってたら ハイドラ で J坊の兄貴 が居たんですよね。
ずーっと 同じ所に居続けてる…メッセ等確認はしてみたけど特にこれといって動きは無い。
でも点けっぱなしだし近づいてもいいよね?良いんだよね?

ハイタッチだけでもして帰りたい!
と 迷った挙句 つちゆ 出て 山を降り 福島市内へ…



グングン近づいていく。




ハイタッチするだけなのにちょっとドキドキ( ゚д゚)





でも
Σ(゚д゚lll)消えた。





到達する手前で消えちゃったんですよね;^_^A







オワタ\(^o^)/





きっとアポも取らずにいきなり現れたから…
変人に思われたかも…マナー違反だったかなぁ…





とにかくオワタ\(^o^)/





もう へたれガンダム もいいや…もう帰ろう
失敗したぁぁぁああああああああああああああ。・゜・(ノД`)・゜・。







何て思ってたらメッセージが来てて。
"明日はいつ帰られますか? 時間あるならお会いできかせんか?"





何回も読みかえしましたw
二つ返事でお願いしましたとも。
1日くらい待ちます!是非お会いしてくださいとw

こうして8月18日に 念願だった J坊の兄貴 とのプチオフに成功しました♪







18日の朝。道の駅 " 安達 "
ふと目が覚めたら 隣に車中泊してる BH5がw

何だか幸先がイイ!?


服がもうなかったのでコインランドリーで洗濯ののち…
建前の へたれガンダム の アカンっぷりを見に行ってきましたw






前方に噂のアカン奴 発見!







窓から覗く へたれガンダム






色々撮ろうにも…
隣に軽バンでおっさんが寝ててw
良いアングル狙えなかった;^_^A



へたれ…なんて不名誉な名前付いちゃってるけど…
これ作るの結構大変じゃないかなぁ…
色塗り直してるってのもあるでしょうが、結構デキは良かったですw


ガニ股なのは人間みたいには重さを支えれないんでしょうね;^_^A
横から見たら ほら〜 凄いそれっぽいんよ!





…え、いや〜う〜ん?
少しそれっぽいんよ(¬_¬)





別れ際の 少しそれっぽい へたれガンダム。







当初の目的を果たした後は、車中泊で汗掻いちゃったので温泉に行くことに…
ちょっと露天風呂巡りに目覚めそうですw

うさぎの名のを持つ 土湯温泉 福うさぎ に向かうも生憎の休館日。
更に山奥の温泉 "幕川温泉 水戸屋旅館" まで足を運んきました。






流石、山奥w
うさぎが来た時は誰もおりませんでした〜
青い空と生茂る緑を眺めながら、風に吹かれ浸かる湯は格別でしたd( *`ω´)

凄いかなりオススメかも?!
福うさぎ 休館でよかったwwww




道中の道も良かったです。
福島市内から国道115で上がり土湯温泉辺りで脇道に。
道の名前は不明…;^_^A
片側1車線の二車線道路で中央線は破線。
旧国115とかなのだろうか?

割とうねうねしてるけど走りやすい道でした♪
六甲山みたくグイグイ登って駆けれて楽しかったですd( *`ω´)
進むと30号線になって温泉旅館街?に辿り着きます。


でも水戸屋旅館はもっと奥で1.5車線道路を突き進んだ先にあります。

この道がまた うさぎサン 好み。





似合うッスよね〜
こういう山道とBH5は!
海や湖も良いけどやっぱり山かなぁw




すぐ下は崖。
よくこんな所に道を作ったもんだ。
いつも峠を走る時はそんな事を考えたりする。





流石に怖いw
崩れたらどうしようとか思いつつ…





降りて写真撮ってたりwwww
昔の人も車で通ってきたりしたのかなぁ…
360とかもこんな道を走って来たんだろうか?
あまり想像がつかないw






温泉後はあまり記憶がないですw
マクド食べたんですが…もうね〜緊張してて何してたんだかw
そうこうしてるうちに夕方になり…
山道走ったもんだからレガ娘さんドロドロで…

気になったから洗車することに…w




物凄く見覚えのあるケド…
初めてくる洗車場w キノセイ?( ゚д゚)







軽く洗車後は待ち合わせ場所で待機( ゚д゚)
















待つこと数十分。








とうとう来てしまいました(@ ̄ρ ̄@)







もう緊張しまくり。

普段から オッサン オッサン と 書いておられたので どんなオヤジさん が出てくるのかと思いきや…

凄い男前?…色男?
なんせカッコイイお兄さんが出てくるじゃりませんか( ゚д゚)

マジでー…( ゚д゚)
こんなお兄ちゃんが欲しかっt…じゃなくてw






"紺のBHレガシィが世界一 似合う男"
ってのが第一印象でした♪
凄く話しやすいお方で初対面では、今までで一番お話する事が出来た気がします( ´▽`)


緊張しまくりで撮った写真はボケボケなのばかりw
デジカメで撮った写真も微妙かも…
そちらは編集できたらフォトギャラかな( ´ ▽ ` )





念願のツーショットd( *`ω´)
レガ娘さんはD型なのでB型のレガ氏はお兄ちゃん。
兄妹はどんな話に花を咲かしたのでしょうね〜。

オーナー自慢?
…いや、愚痴かもしれませんね((((;゚Д゚)))))))






レガ氏!
写真で見るよりも凄いイカツくて インパクト が半端ない!
後ろから追いついて来たら 怖くて道を譲ってしまいそうw
とにかく怖かっこいいかったですo( *`ω´)





おちり!
ウィングも同じモノなのに塗装とカーボンシート?とでは、全然イメージも違いますね〜
レガ氏は紺なので、テカテカのブラックなんかより
このマッドブラックっぽい感じの方が落ち着いた感じにマッチしててGoodでした♪

そう言えば、前に付けたって言ってたフィンはまだ付いてましたね(笑

とりとめない話 なんだけど 凄く楽しくて 嬉しくてw
やっぱりBH好きなんだなぁ…と話してみて感じました。


もっとこの時間が続けば良いのに…でも有限。
お別れの時です。



お願いしてちょっぴりカルガモ走行…
交差点2つ3つくらいでしたが(笑







もっとああしておけば良かった…こう話せば良かった…
レガ氏とあんな事やこんな事したかったなぁ…
そんな事ばかり考えてる今日この頃ですw

短い時間でしたが、ホント素敵な ひととき でした!
こんな 阿呆なうさぎ の為に 忙しい中、急遽時間をつくって頂きありがとうございましたm(__)m





お土産のお菓子!
甘くないけど甘くて食べやすく凄く美味しかったです!


サプライズ的なあっちのお土産(?w)
そろそろ調理してみようかと思いますd( *`ω´)
上手くいったらご報告しますね♪






そんな感じでお盆休みは有意義に過ごせました。
まだまだ暑いですが…
秋に入り冬が来ますね。
寒いのは苦手なので? 大きい動きは全く無くなると思いますw
冬眠です冬眠w

次は来年のGWッスね。
かなり気が早いですがw

とりま決まってる事。
滝谷不動尊に車のお祓いに行く!

…って事くらいですかね。
一緒に祓いに行く人募集中ですw

Posted at 2016/09/01 17:54:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車日和 | 日記
2016年08月28日 イイね!

もう、帰省ドライブから早くも一週間経っちゃうんですねぇ…
さてさて、ドライブの続きの話。

17日は兵庫県の豊中市から石川県の金沢市の方まで走りました。
越前海岸道路?を抜けた辺りから雰囲気が変わって、道幅がこれでもか!って広くなり…
どんだけデカイ車が走るねん!w

…ってツッコミたくなるくらいでした。

真っ暗で辺りがよく見えないのもありましたが、異国?異世界?に迷い込んだような不思議な感じでした(笑

雪が沢山降るから主要道路?は広いんかな?
福島とか新潟もそんな感じでした。



18日は日本海側走るうえで一番の目的だった、"千里浜なぎさドライブウェイ" に行ってきました。
朝、4時くらいに目が覚め、車中泊してた 道の駅 内灘サンセットパーク を 出発。

石川県道60号線 "のと里山海道" を 内灘IC から 今浜IC まで走ってお目当の千里浜へ。
のと里山海 は 自動車専用道路 で 制限が80km/h !
この帰省ドライブで一区間は高速道路で高速走行をしておこうかと思ってましたが…
ここで高速走行できたので満足してしまいました(笑

…え?80km/hのどこが高速かって?
いやいや、十分高速ッスよ?w

一般道しか走らない うさぎサン は 下り坂で 70km/h 近くまで速度が上がることがあっても←エンブレ大好きなのでそれもあまり無いんですが…
自発的に法定速度の60km/h 以上出すことは まず ありません ので;^_^A

如何に登りでも降りでも車間を保ちながら 60km/h…法定速度? を 綺麗に維持できるか?!
それって凄い愉しいんッスけど…そう思うのは うさぎさん だけなんでしょうか?;^_^A


なので、道も空いてて コンスタント に80km/h 駆けることが出来たので 満足。
そりゃ…たまには100km/hくらい 出してみたいですが…
わざわざお金払ってまでって程でもないので(笑

それにしても 80km/h 出しても ホント 変わらず安定した走行。
改めて、惚れ惚れしちゃいました(笑
きっと 100km/h以上出しても コレに変わらず 安定した走行をまた魅せてくれるんだろうなぁ…って安心感がありますね♪


ぶっちゃけ…
真っ直ぐばかりでホント走ってるだけになるから高速走行は好きじゃないんですが…
5区間は長いようで短く、この時は久々に出すスピードに名残惜しさはありました(笑




さてさて 本命 "千里浜なぎさドライブウェイ"
日本で唯一 砂浜えお走れる道路って事で有名で 前々から来てみたかった場所。
なんと!世界的に見ても3ヶ所しかないとかなんとか?


そんな貴重な道路。
来て正解!かなりオススメな場所でした♪
なんだか走った感じは、砂なのにアスファルトより固い走り心地でした。

なんかイメージとは違ってすげ〜普通w
そこはちょっとガッカリヽ(´o`;
…いや別にスタックしたいわけじゃ無いんですが…ねぇ?w



でもでも BHと砂浜 は 凄い映えます。
山もイイけど海も似合いますなぁ( ´ ▽ ` )

いっぱい写真撮りました。
ミラレス一眼も持って行ったんですが…
予備電池まで買ったのに保存容量が足りないという盲点が(苦笑
ブログにあげてるのは、アイポン で撮ったやつになります。




こんな感じ♪











後ろから〜
おちり最高!w











ろーあんぐる…絶対領域?











そうそう、ボンネットのステッカー新調したんッスよ!
大きくしてもらって "hosiusagi" のハンドルネーム入り。
しかも通常、ほっぺ は ハート なんですが… HNにちなんで星にまでしてくれましたo(`ω´ )o
パーソナルマーク みたいになって 凄い気に入ってたりします! これはもう家宝ものっスよw

もう一発で 星うさぎ の れがしぃ ってのが丸わかりだと思いますd( *`ω´)











そして、遠くから〜
似合うッスねぇ 海とBHo(`ω´ )o


…遠すぎ?w








そして、運転席から!


海近っっ( ゚д゚)





天気の影響か?
心なしか波が近くなってきた気がして撤収(笑
またまた日本海側を走りながら、新潟を向いてドライブ開始です。


富山に入ってから雨が酷くなってきて、親不知?辺りで雨ザーザー。
初心者マーク 走ってたり 大型車がスピード上げられないような道だったり…
市内は渋滞してたりで、少しダラダラでダラけてましたw




小腹が空いたので道の駅で、ホタテ串を食べたんですが…
焼くのかと思ったら 目の前で チン して タレ漬けて 「フン」って感じでボン!
…と出された。なんて事もあったようななかったような。・゜・(ノД`)・゜・。


色々、終わってました…
ホタテは美味しかったですが…
色々、台無し…







ずっとダラダラと国道8号線を走ってましたが…
柏崎市に入ってから国道325号へ。
この道も日本海沿いに走る道路で見通しもよく走りやすかったです。
海水浴場や集落もあって所々に40km/h制限もあったりして気を使う場面もあるものの。
海を見ながら快調に60km/hで駆け抜けれるコースです。

基地外が来ても破線なので、左にめいいっぱい寄せながら走って抜かせよオーラ出せばOKw



でもまぁ、ホント飛び出しされたら どうしようも無いような民家の密集地もありました。
快調に走ってきてテンション上がってるとは思うけど、こーゆー場所は気持ちは切り替える!
しっかり減速して適正速度で走りたいもんですねd( *`ω´)







そして、新潟県は弥彦村 " だいろの湯 多宝温泉" に行ってきました♪
たまたま寝る前に検索したら見つけた温泉。
露天風呂がある温泉で 福島県へ下る道中に向いてるって事で選んだんですが…

かなりアタリな温泉でした♪
古くからある温泉らしいのですが、小綺麗で内風呂含む3種のお風呂が楽しめましたん。
凄い硫黄の香りがして嗅覚がほぼ死んでる うさぎサン でも臭うくらいでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


何よりここでした食事が美味しくて…今度は泊まりできてみたいかもw




喰ったハマチが美味かった!
お酒も飲みたくなるくらいに(笑

他の刺身も食べてみたいなぁ…
冬はカキフライもあるのかぁ…
でも雪道をここまで走ってくる自信も度胸も無いなぁ…


って片隅で悩むくらいには気に入りました(笑







そう言えば…
前日に みん友の conte4さん が 「僕も新潟県 に行きます 」って。

もしかしたら鉢合うかも?!
なんて言ってたんですが、本当に目と鼻先くらいまで接近してましたね(笑


ハイタッチできなくもない距離でしたが…
旅先で追っかけ回すのもマナー的に微妙な気がして、諦めて福島へ向かいました;^_^A


そんな風にハイタッチ逃したんですが…
今日は407走ってる時にハイタッチできましたねw
右折待ち中にチラッとだけだけど車と本人さんを拝見させてもらいました♪
…ミラー越しですが(笑

一つ段階を踏んだから?!
次はお会いして車並べられるといいなぁ…(緊張




そんな感じで石川&新潟編は終了。
次回は、最終章の福島編になりますw
Posted at 2016/08/28 21:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車日和 | 日記
2016年08月24日 イイね!

こんばんわ。
連休明け一発目の出勤でクタクタの 星うさぎ です。
昨日が試運転的な休出で、気持ちの方が切り替え完了してたので思ったよりは余力あったのですが…
時間が長く感じて辛い(笑


この日常がまた続いて行くのかぁ…
って思うとトホホ…って感じがしますね(¬_¬)


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
書いてるうちに寝てしまって、朝…昼になってしまいました(汗





さて盆休みも16日からは帰路へ着きました。
と言ってもドライブを兼ねてるので大回りですが(笑


一番の目的は "神鍋高原"
多分、此処でより綺麗に星を観れる場所なんて山ほどあるんでしょうが…
初心者の頃に 初めての愛車 ひなた(R2) で フラフラドライブして辿り着いたのが神鍋。
生まれて初めて綺麗な星空を眺めた気がします。

特に用事がなければGWやお盆には、毎年見に来るのが習慣になりつつあったりするお気に入りの場所o(`ω´ )o


前のブログで神鍋と書いていたので、みん友の "ごまめ"さん から 声をかけて頂いていて 会うことにもなっていたので、この神鍋高原は帰路の中でも一番の目的でした。



しかし、天候に見放され…豊岡に向かう道中から雨。
運よく、青垣から続く 遠坂峠 では 晴間があり 路面が乾いていたものの…ちょっと行ったとことで閊えてしまってのろのろ…。

遅い上に黄色のセンター割り割り割り…
大型車輌で狭いカーブなら仕方ないかもだけど。
これは酷い、ものぐさ過ぎじゃね…?
対向車からすると恐怖でしか無いんッスけどね…。

遅いだけなら仕方ないけど…
イライラピーク…楽しみにしてた峠も台無し。





しばらくして、迎えに来てくれた ごまめサンと合流。
改めて考えてみると丁度3年振り。
故レガ子さん を納車してすぐの時にお会いしたんでしたね(笑
納車祝いにLEGACYの本を譲ってもらったんでした。


お迎えは WRXブルー に オールペン された カプチーノ。
3年前は事故?で故障中だったんですが、修理が終わって復活したって事で魅せてもらうのに乗ってきてくれました♪






ごまめ号とカルガモ。
少しだけ…で終わってしまいました。
なんとカプチさん、合流した途端に絶不調。
途中で動かせなくなってしまい路駐に乗り捨てΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
知り合いの車屋さんに引き取りに来てもらうことに(汗


あれからカプチはどうなったのでしょうか…元気になってれば良いのですが;^_^A




その後は、ごまめサンの失敗談や近況の面白おかしい話を聞いたりしながら コメダでお茶したり…海鮮丼食べに行ったり…
お土産買いに酒蔵に連れて行ってもらったり?
城崎温泉の一の湯に浸かったりと楽しい一時を過ごせました♪

久々にお会いしましたが元気そうで良かったです。
今回は自分の為に休日を割いていただきありがとうございました♪

また豊岡の方に行く際はお会いできると嬉しいですo(`ω´ )o






ごまめサンとお別れする際も雨は降っていたのですが…
もしかしたら神鍋は…なんて期待をしてみたりもしましたがダメダメでした。
夜通し雨は続き、朝方もバラバラ降ったり止んだり。
…神鍋の星空はまた来年ッスね_| ̄|○





道の駅 "神鍋高原" で食べた 但馬牛のコロッケ定食。
ボリュウムがイマイチで満腹感が得られなかった。・゜・(ノД`)・゜・。



お昼前には出発して帰路に着きました。
目的の第二弾!日本海側を走る。
広島行く時に西側に向かって走ったことはあるんだけどね。


天気もあまりよろしくないの と タイヤのコンディションがよろしくない(実はもうかなり擦れちゃっててウェットだとズルズル滑りながら前進してる感じ)ので、変に峠には入らず真っ直ぐ海沿いを走りました。


まずは国道178を走り天橋立のある宮津市までは、海の見えない区間もあるものの 海の方に出てくると岸壁沿い?にアップダウンとカーブの多い楽しい道だったと思いますw

@良かった道といえば ナビから少し外れて走った 福井県道33号? 佐田竹波敦賀線。
敦賀半島を横断する形で続く道で海沿いをグネグネ走るのでなかなか愉しい道路です♪
ただ海水浴場が幾つかあるので時期時間帯によっては混むかも…
残念ながら途中で閊えて、前は遅い後ろは急かしてくるそんな状況になってしまいました。



越前河野しおかぜライン。
元々は有料道路で河野海岸有料道路って名前だったらしいですが、平成20年の9月から無料開放されたそうです。

道幅も広く走りやすく、海がとても綺麗に見えます。
うさぎが通った時は 夕方で夕日が綺麗でした。
交通量も少なく、前に快調なペースで走る軽トラしかいなく、後続車もなし。
60km/hで気分よく走り抜けることができましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


日本海側を走ってて幾度と停車して写真を撮れる場所は存在したのですが…
レガ娘さん と走るのが楽しくて、停まるのが勿体無い気がして…
ただただずっと駆け走ってました(笑

やっぱり、車を走らせるのが好きなんだなぁって思います。
スピード出したりするわけでもないし、特別な操作をするわけでもない。

アクセルを踏んで前に進む。
ブレーキ掛けて減速する。
ハンドルを右に左にきって曲がる。
ただただ凡庸…それでもそれが愉しい。



そして、この娘とならどこまでも行けそうな感じにさせてくれる。
"この車" が好きだ。





うん。来て良かった。



Posted at 2016/08/24 16:07:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車日和 | 日記
プロフィール
「ナイトドライブ&車中泊からの〜
早朝洗車完了w

すごい混んできた(゚o゚;;

何シテル?   12/04 10:59
くるまを走らせるのが好きみたいです。 走らせるのは好きですが、速く走る事や滑らせる事に興味ありません。 のんびりマイペースに走るのは好きですが、ノロ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スピード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 07:02:30
ゆるーい洗車のやり方と、なぜ?について (補足) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 01:15:44
🚗G.S.T.📷 横川の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 08:38:26
お友達
BH5に限らず " 交流が出来る友達 " を随時募集中です。

インスピレーション?波長?
が合うなら "車種に拘りありません"
よろしくお願いします.(_ _).

"数だけ"
"とりあえず登録"
"イイねの掛け合いだけ"
なら要りません。
27 人のお友達がいます
twin-turbotwin-turbo * ロドリゲス米粒野郎ロドリゲス米粒野郎 *
Milky+Milky+ * 13G/TR3B13G/TR3B *
凛?RiN!凛?RiN! みどリャフカみどリャフカ
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ ツーリングワゴンBE/BH系 レガ娘さん (スバル レガシィ ツーリングワゴンBE/BH系)
BH5型Dのレガシィツーリングワゴン こと "レガ娘さん" です。 彼女がウチに来て ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.