• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

車拭きました&フォグ防水処理

車拭きました&フォグ防水処理 今日は、暑いです。
珍しく、午前中にスイッチが入り、車いじりです。
先ずは、気になっているフォグの防水処理。
レンズ周りにゴム系の両面テープを貼り付けました。
これで様子見です。
次に、車を拭きました。洗車しないとこが手抜きというか、さびの心配というか・・そういうことにしておきましょう。
とりあへず、きれいになりました。
しかし、フロントスカートにこまかいキズが多いです。飛び石系でしょう。
つぎは、パーツクリーナーでヘッドみがき。さらにきれいになりました。
それで、いじっているときなんですけど、年配の女性に声をかけられました。
きれいな車ですねって、なんていう車ですか?っときかれ、スバルレックスコンビといって30年前の車なんですというと、大変驚かれました。
昭和の車が新鮮に見えたのかもしれません。
現代の車にない、味というか・・趣き深いというか・・勝手な解釈ですがそう思います。
暑い中、作業は終了です。あと、冷却水が減っていたので足しておきました。


ネバネバのテープで。


光量は、いまいちですがレトロ感がたまりません。


歴史あるEK23エンジン。 2気筒誇らしげなスバルの文字。排気音が好きです。


どこをとってもほっこりするデザインですね。


まさに昭和。わたしにとってはすべてかな・・。


失ったものが多かった昭和でしたが、こうやって平成の世の中でレックス君と触れ合ってます。


昭和の顔です。



ハッチバック。このころは、みんなこうでした。


ドアミラーが解禁されて間もないことです。



オリジナルの塗装を保っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 14:33:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 07:30:02
いつ見ても綺麗ですね。

ウチのリバティとは大違い(持ち主が持ち主だけに)。

その年配の方、外車だと思ったんじゃないですか?
今の軽(クルマを知らない人から見たら、いわゆる小さいクルマ)はハイトワゴン系が多いですから。
更に、今時の軽より小さいときたら「日本車じゃないんじゃないか?」と思うかもしれない・・・年配の女性も凄いかも。

冷却水総入れ替えだと、エアが残ってたかもなんで減りますね。
この後減らなければ問題ないでしょうね。
コメントへの返答
2016/05/08 11:26:30
その方は、ワゴンRを乗っているとのことで、おっしゃるとおり、今の軽とのあまりの違いに、昔の日本の軽とは思わなかったみたいです。
今は、ハイトワゴン系が主流ですが、当時は、軽貨物のアルトやミラが主流でしたから。

冷却水は、エアに注意して、毎日チェックしてます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「体調不良で2日間休む。今日は、何とか復活し、セルボくんで出勤。
2スト最高!」
何シテル?   08/16 14:18
猫と旧車と2ストエンジンと長崎が大好きです。よければ仲良くしてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

公道復帰に向けて…登録完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 16:55:02
CAL RACING ダイナモ→オルタネータ変換配線キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 00:16:47
プチツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 09:51:08

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ セルボくん (スズキ セルボ)
40年近い夢をかなえることが出来ました。 死ぬまで乗りたいと思います。 昭和55年式(1 ...
スズキ アルト アルトくん (スズキ アルト)
2ストアルト 2速オートマ 身障者用操車装置付 超レア車 昭和55年式(1980)
スバル レックス レックスくん (スバル レックス)
昭和の香りプンプンです。 チョークを引いてエンジン始動! 昭和61年1986年式です ...
スズキ スイフト スイフトくん (スズキ スイフト)
購入以来10万キロ突破。まだまだ元気です。非常にきれいな状態を保っています。 スペックの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.