車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
うどん県へツーリング♪昨日はうどん県へ、うどん食べに行ってきましたん(^-^)v

待ち合わせ♪


与島で休憩♪
みんともさんにも目撃されてましたん(ノ´∀`*)


瀬戸大橋~


瀬戸大橋♪


うどん食べてます♪


香川でスーパーカーミーティングがあるらしいから
集まってたのかな??


ゆるゆるダベダベしてたら
あっと言う間に、うどん打ちの時間になったので
うどん学校へ

駐車場がわかりにくくてウロウロ(^^;
まさか人ごみのお土産物屋さん街にあるとは思わんかったw

うどん打ち体験スタート!
一部!まずは配られたブロック
事前にこねて作っとかはったようです
デカイ餅みたいww


伸ばして丸めて切ります~


コレはあとで茹でて食べます♪


第二部!
うどんをこねます

まずは中力粉に塩水を3回に分けてくわえ
優しく混ぜ混ぜします

まとまるまで混ぜたら袋に入れて
ひたすら足で踏み踏みします

これが、うどんの出来上がりに左右するみたいです

コレが結構疲れる作業なんで
交代したり曲が流れて
周囲の人はタンバリンを叩いて応援しますΣ(゚∀゚ノ)ノ
みんなもうノリノリ!!(笑)

出来上がった生地は持ち帰り用です

娘さん、生のまま食べてるしw
うどん打ち作業で、こんぴらさんに登ったくらいのカロリー消費だとか(;´Д`)

鍋で茹でて食べます


シンプルにつけダレで
ダシ醤油をたらしても美味しかったです(^^)


はぁ~食べた食べた♪
と満腹のY氏
お茶目さんヾ(*´∀`*)ノ


うどんを食べた後は金毘羅さんへ
石段かなりキツイ・・・(--;




お馬さんも居ました(^^*)




上からの眺めは綺麗~(^-^*)


こんなカワイイおみくじが♪
狗みくじだそうで
可愛い金のワンコがついてきます
娘さん大吉(^^)v


帰りのお店で両手に綿菓子で嬉しそう(´∀`*)
顔並みにデカイw
いちごとコーラを選びました

しかも色んな味があって面白い♪


次は「まんのう公園」のイルミネーションへ
入園料の安さにビックリしました(^-^;
なのに園内広くてめっちゃ綺麗(*^^*)









めっちゃデカイしゃんぱんたわー( ̄ー ̄)

光るアメなんてのも売ってました
中心が光ってますん♪(*゚д゚)






今日一日でめっちゃ歩いた気がする~♪
なのに筋肉痛になって無い・・・・
明日が怖っ(T_T)

参加の皆さまお疲れさまでしたん(^-^)v

買ったお土産♪

カップに入った「おいり」っていうお菓子
もち米から出きててふわふわの甘いお菓子で美味しい~
ソフトクリームにトッピングとしても売られてました♪
Posted at 2016/11/21 17:45:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
山口ぶらり旅♪+ぷち86女子会出張編in九州♪週末は九州方面に旅行に行ってきましたぁ(^^*)
ウチ、子供2人、友達の4人♪

目的は河豚食べるのとプチ女子会♪

土曜日、娘の音楽会が終わったあと
宿泊場所の門司を目指します

今日の宿はココ♪
つかさ旅館←ネタではありません(笑)

※夜だと文字が反射して写らなかったので朝撮った写真♪

おばあちゃん家に泊まった気分になるような
とってもイイ旅館でした(^-^)
部屋の隅々まで綺麗に掃除してあったんで
あやくんが何処触っても綺麗でした
障子の桟までw←姑かっ!(^^;

夜に到着して
歩いて行ける距離のお店で晩御飯

お店の人がまた気さくで
料理も美味しかった(*´∀`*)

次の日の早朝~♪
みんともの「ゆなちゃんが」お宿まで会いに来てくれました(*´ω`*)
朝からぷちぷち女子会~
会うのは2年ぶりですん(^^)


マフラーのピンク色が綺麗(*^^*)






短時間だったけど会えて良かったぁ
ありがとん(^-^*)

で、朝ご飯食べに唐戸市場へ
この日下関マラソンで交通規制があることを前日に教えてもらって知りました(^^;

唐戸市場前の道が8:10から通行禁止に
なのでそれまでの時間に唐戸市場へ行くことに

・・・・・注意事項をよく読まなかったウチは
マラソン始まっても他の道から通れるとか安易に考えてました
9:30ぐらいから徐々に規制解除ってあったので
そのくらいの時間から通れるのかな?って勝手な解釈

実際は・・・10:45マラソンが終わるまで
唐戸市場から出れずに缶詰でした(T-T)

なので朝ご飯食べて
そのへんブラブラしてまったりしたましたん

ちゃっかり団扇もらってた娘さんw


マラソンな風景




朝ご飯♪
てっさは1人一皿
みんな大好きなもんで(∀`*ゞ)

美味しかったぁ~
やぱお代わりすれば良かった

この日、秋吉台でCRZの皆さんがオフしてはるので
行けるかな?なんて思ってましたけど
缶詰のため断念・・・

で娘の希望で秋芳洞へ






ひんやりしてて結構寒い~(>_<)
抱っこしながらなので真ん中までも行けず(^^;

帰り道にハイドラを見てたら
金ちゃん銀ちゃんを見つけたので
ハイタッチしに行きましたん♪ヽ(*´∀`)ノ

その後、岩国の宿を目指します~
(--;ここのお宿は・・・・でした
古いし汚いし・・・部屋に蚊は入ってくるし
まぁ、それも旅の思い出かも?w

晩御飯は、いろり山賊に行ってきました


なんか賑やか!
めっちゃ人並んでる!!

お店が3店舗あるのですが
行こうと思ってたお店が一番奥にあるのを知らずに
違うお店に並んでましたw
暫くして横の張り紙で気づいたという(^-^;;
行こうと思ってたお店は普通にすぐ座れました

とゆーか、並んでたお兄さんに聞いたら
よくわからずに並んではりました(笑)


晩御飯♪


山賊限定ぽてちがあったので買っちゃいました♪
アルフォートは限定でイチゴ味が出てるの知ってたんですが
ここで見つけたのでたまたまw

次の日~
錦帯橋と100種類のソフトクリームの店を
車の中で見て観光終わりっ♪


朝昼兼用のご飯♪
お肉うまうま(^^*)


SAで食べたみかんソフト♪


某氏のお土産~(^-^)v
飲んでみたけど・・・辛口だったのでウチには無理かもですん(T-T)

やっぱ、食べてばっかの旅行でしたん(笑)
Posted at 2016/11/08 21:07:02 | コメント(14) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2016年10月15日 イイね!
枝豆ツーリング♪今日は枝豆刈り取りツーリングに行ってきました\(^_^)/

枝豆刈り取りは伐採係りと
枝から豆を切り取る係り

女性チームでひたすら
豆をチョキチョキしてました
これがまた取りにくいf(^_^;

みんなひたすら無言
蟹食べてるときみたいやな(笑)

しまいには伐採係りも終わらはって
みんなで豆チョキチョキ
大量の枝豆を持ち帰りました(*^^*)

買うとお高いのよね
なにげに黒豆の枝豆食べたことない(O.O;)(oo;)
にんにく味のん作ってみたい~♪

お昼はラベンダーパークに移動して
たまかけごはんお代わり自由(*´-`)
色んな、たまかけごはん醤油が置いてます


梅醤油とにんにく醤油食べてみた♪
梅はほんのり梅、にんにくはかなーりにんにく(笑)
美味しく頂きました(^o^)



参加者の皆さん♪
お疲れさまでした\(^-^)/

で帰宅して
これから友達と12月の同窓会の話しながら飲むことに

小学校の卒アルどっかいったし
持ってきてもらって予習しないとね(  ̄▽ ̄)
男子なんて全く覚えてへん(笑)

お土産には、お約束の枝豆(^ー^)
Posted at 2016/10/15 16:49:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | ご飯 | 日記
2016年10月11日 イイね!
昨日は福井県の三方五湖までツーリングに行ってきましたぁ(^-^*)

すごくイイお天気でツーリング日和でしたよん♪
道中、バイクでツーリングされてる方たちとも沢山出会いました(^-^)
手を振ってる人も居て「知り合いか?」とか思ったり

さすがの10月、気温は20度以下の涼しめで
山頂は寒かった(>_<)

道の駅くつき新本陣♪

朝市なるものもやってて
さすが鯖街道♪鯖寿司色々売ってたので
買って食べちゃいましたw

後でお昼ごはん入らんくなるとは・・・
考えてんかった(**)

ツーリング道中♪


三方五湖の風景♪




お昼ごはん♪

イカ丼のイカが甘くて美味しかった(*^^*)
とろろ、わさび、うずら卵入ってて具だくさんの上にご飯もたっぷり

道の駅で食べた鯖寿司がお腹にきてて・・・
完食出来なくて残念ムネン(--;

バイク乗りの人も沢山来てて賑わってましたよ~
有名なお店みたいですん♪
バイクのことはよくわからないけど
ニンジャとかハヤブサとか沢山停まってた(´∀`*)


これ懐かしいww
値段は変わらず100円♪


レインボーライン♪


子供らははしゃいでたなぁ~
ウチは下で待ってた(^^;

山頂にはこんなんもあったらしい




今日はリラックマ(^m^)


海をバックにパチリ(^-^*)
しかし寒かったwww










帰り道にスイーツ♪
鯖カフェで鯖サンドが有名らしい
この日は売り切れw

鯖カフェ


フレンチトースト美味しかったぁ(*^^*)

次はどこへ行こうかな?
Posted at 2016/10/11 17:11:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2016年10月04日 イイね!
新旧86写真♪とお出かけな日前の86と今の86、やっと並べて撮る機会があったので
パチリ(´∀`*))







近所の人年配の人ばっかやし
きっと乗り換えたん気付いてはらへんやろなぁ( *´艸`)

昨日は家族でエキスポシティへお出かけヾ(o´∀`o)ノ
平日やのに子供多っ(@@;
どうやら、まわりも運動会の振休なんかな?

観覧車乗ったけど雨~(T-T)

シースルーで床が見えますw
某氏はずっとうつむいて携帯見てましたwww


太陽の塔♪


子供は高いとこもへっちゃら(*≧▽≦)


フードコートのローストビーフ丼美味しかったぁ(*^^*)

ポケモンのあとはニフレルへ
動物園と水族館がくっついたような不思議な空間(*´ω`*)









今度はお店をゆっくり見て回りたいなー(^^)
Posted at 2016/10/04 16:07:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 86 | 日記
プロフィール
「@None86 さん 盛り盛りラーメンですね♪」
何シテル?   12/03 23:58
☆めぐめぐ☆です。よろしくお願いします。 2013年9月21日に納車されました 一度赤いスポーツカーに乗ってみたかったんです♪ 車は大好きですが知...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
お友達は会ったことある方
何度かメッセージをやりとりして交流のある方限定でお願いします。
182 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * reika19reika19 *
ヒロヤス@86ヒロヤス@86 * 未弦未弦 *
森下68森下68 * 王爺王爺 *
ファン
127 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
86前期から乗り換えました♪ ぼちぼち弄って行きます(^-^)
トヨタ 86 トヨタ86 (トヨタ 86)
30プリウスから86に乗り換えました どノーマルお買物仕様車です♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ホイル:CLUB LINEA 19インチ
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
通勤&買い物&ゼロヨン仕様♪ タービン:IHI×6 車高調:圭オフィス マフラー: ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.