車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
枝豆ツーリング♪
枝豆ツーリング♪ 今日は枝豆刈り取りツーリングに行ってきました\(^_^)/

枝豆刈り取りは伐採係りと
枝から豆を切り取る係り

女性チームでひたすら
豆をチョキチョキしてました
これがまた取りにくいf(^_^;

みんなひたすら無言
蟹食べてるときみたいやな(笑)

しまいには伐採係りも終わらはって
みんなで豆チョキチョキ
大量の枝豆を持ち帰りました(*^^*)

買うとお高いのよね
なにげに黒豆の枝豆食べたことない(O.O;)(oo;)
にんにく味のん作ってみたい~♪

お昼はラベンダーパークに移動して
たまかけごはんお代わり自由(*´-`)
色んな、たまかけごはん醤油が置いてます


梅醤油とにんにく醤油食べてみた♪
梅はほんのり梅、にんにくはかなーりにんにく(笑)
美味しく頂きました(^o^)



参加者の皆さん♪
お疲れさまでした\(^-^)/

で帰宅して
これから友達と12月の同窓会の話しながら飲むことに

小学校の卒アルどっかいったし
持ってきてもらって予習しないとね(  ̄▽ ̄)
男子なんて全く覚えてへん(笑)

お土産には、お約束の枝豆(^ー^)
ブログ一覧 | ご飯 | 日記
Posted at 2016/10/15 16:49:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 17:36:59
こんにちは~(^ω^)
行ってはったんやね~
黒豆は実家が作ってるもんで・・・
普通の枝豆よりコクがあるというか・・・

子供の頃、一個一個食べるのがめんどくさくて、お茶碗にいっぱい出して、さー食べるゾ!という時に手が当たり、ぜーんぶぶちまけた思い出があります(T_T)
コメントへの返答
2016/10/16 18:11:13
こんばんは(^-^)
行ってきました~♪

実家で作ってはるんですね
食べ放題でいいなぁ(*^^*)
って、まだ食べてません(笑)

あーあるあるですねw
ぶどうとか一度に全部剥いて
あとで食べようってしてます
こぼすこともしばしば(T_T)
2016/10/15 17:38:26
すごい!
今のご時世枝豆まで狩れるんですか?!笑

読んでてビール飲みたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 18:39:56
お芋から栗から何でもありますね~
ただ、その場で食べられないのが
辛いです(T_T)(笑)

にんにく味のんとか
お酒が進みそうですよね♪
2016/10/15 19:59:06
こんばんは😃🌃

枝豆刈り✨珍しい刈りですね😄

初めて聞きました🐱 沢山採れましたか?
コメントへの返答
2016/10/17 00:47:12
こんばんは(^-^)
枝豆刈りは初体験でした♪♪
大きな袋に沢山取れましたよー
みなさん遠慮されて少ししか持ち帰られないので沢山頂いちゃいました(^-^)v
茹でて美味しく食べてます
2016/10/15 23:19:20
今日はご参加いただき、ありがとうございました(^_^)

枝豆、あれだけあるとかなり食べ応えがあるかと思います。にんにく味のん以外にもいろいろトライ出来そうですね(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/17 00:48:40
お誘いありがとうございました(^-^*)
大きな虫さんにも出会わずに
なんとか作業終われて良かったです♪

今日茹でてつまみ食いしてたら
止まらなくて大変でした(笑)
美味しいですねー(*^^*)
すぐ無くなりそうです
2016/10/16 00:01:47
今日は、お疲れ様でした。
卵かけ掛けご飯まで行きたかったけど、マラソンの下見があったので、残念でした。(-_-;)

しばらくは、黒豆料理ですね。(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 00:49:46
お疲れさまでした♪
TKGは行けずに残念でしたね(>_<)

今日茹でて食べたんですけど
止まらなくて・・・
すぐ無くなりそうです(笑)
2016/10/16 17:46:17
こんばんは(^^)

丹波ですか??。
丹波の黒豆の枝豆、大好きです~~~。美味しいですよねぇ。
枝豆刈り、楽しそうです♪♪。枝豆好きにはたまらない
催しです(^^)。

今年は枝豆の頃に大阪を訪れる予定だったのですが・・・・(T_T)

コメントへの返答
2016/10/17 00:51:35
こんばんは(^^)

丹波では無いんです
兵庫県ではありますけど・・・

枝豆刈り・・・
刈り取ってから豆を枝から外す作業が
地味に大変でした(^^;

今日茹でて食べたんですけど
茹でたてが美味しくて止まらなくて
あっというまに無くなりそうです♪

えええー
大阪行き無くなっちゃったんですか(T_T)
またいつでもお待ちしてますよ♪
2016/10/17 07:30:17
まいどでおます(^.^)

枝豆ですかぁ、、奇遇です
ぼくも陶器祭りで1kg買ってきました。
ひたすら、ちょきちょき (^^ゞ

黒豆、おいしいですよね (^◇^)
コメントへの返答
2016/10/17 23:11:17
こんばんは(^^)

シーズンなんですかね~
ちょうど買われたとこでしたか♪
ちょきちょき地味に疲れますよね(^^;

でも美味しかったです~(*^^*)
来年も欲しいな♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@None86 さん 盛り盛りラーメンですね♪」
何シテル?   12/03 23:58
☆めぐめぐ☆です。よろしくお願いします。 2013年9月21日に納車されました 一度赤いスポーツカーに乗ってみたかったんです♪ 車は大好きですが知...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
お友達は会ったことある方
何度かメッセージをやりとりして交流のある方限定でお願いします。
182 人のお友達がいます
ゆかPゆかP * 未弦未弦 *
ELYZESTELYZEST * 森下68森下68 *
サボテンますたぁサボテンますたぁ * シャネル0912シャネル0912 *
ファン
128 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
86前期から乗り換えました♪ ぼちぼち弄って行きます(^-^)
トヨタ 86 トヨタ86 (トヨタ 86)
30プリウスから86に乗り換えました どノーマルお買物仕様車です♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ホイル:CLUB LINEA 19インチ
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
通勤&買い物&ゼロヨン仕様♪ タービン:IHI×6 車高調:圭オフィス マフラー: ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.