• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月22日

86新年会+ぷち女子会♪in三重&名古屋(^^*)

土曜日はお友達に誘われ86新年会へ

まずは三重県桑名の「ドゥ・クール・ショコラ」さんへ
住宅街の中にある可愛らしいカフェ

ケーキが車の名前で沢山~(*^^*)


紅茶の種類も沢山あって見本の葉っぱで香りを確認できます~
って紅茶飲めない人でした私(^^;


お店の前♪


ぷち女子会♪


ココのお店、車の形のチョコが色々あって
とっても素敵でした
バレンタインに良さげです(*´∀`*)

ウチはイチゴのケーキ食べました~
小さい車のチョコが乗ってるケーキとかあって可愛かった~
インスタ映えしそう!やってへんけどw


お昼は「与八」さんでひつまぶし
かりふわやわっ!で、これまた美味しい(*´ω`)
もうスーパーで鰻買えないww


ご飯のあとはGRガレージ錦店へ
整備の方が神戸ナンバーなのに驚いてはりました(^-^;

そーいや神戸のGRまだ行ってない・・・
小心者なので1人でよぉディーラー行かれません(笑)

店内からパシャリ♪


試乗車があって
みなさん乗ってはりましたぁ~
ウチはMT苦手だし道わからんしでやめときました(--;


よく止まるブレーキだけど、ブレンボではないんですね~
1本出しのマフラーいい音してました♪

集合写真を撮ってもらって
お話も色々聞かせてもらいました(^^)
PS4もあったのでみんなでバトルしてみたり
ウチの代わりに娘ちゃんが走ってたw

晩御飯は「肉マルシェ」さんへ

前菜~


パスタ


ムース豆腐?底にジュレ状のタレ?つゆ?があります


液体窒素でトマト凍らせるなんとか~なヤツw


メインの肉~♪


帰りはダラダラ休憩ばかりしながら
ゆっくり帰りました

もう眠くて眠くて(^-^;;

参加の皆さまお疲れさまでした~♪♪
ブログ一覧 | 86 | 日記
Posted at 2018/01/22 21:22:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

緊張したぁ〜
のにわさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

この記事へのコメント

2018年1月22日 21:38
こんばんは~

86新年会なるものがあるんですね~!
トミカの86(大)も出動したようで♪

あらら、紅茶は苦手なんですか?
私もあまり飲まないですけど。

こちらも県内にGRガレージがありますけど、お一人様では行きづらいですね~
やっぱりディーラーは緊張します。

一本出しマフラーのGR86乗ってみたいです(^ω^)
コメントへの返答
2018年1月22日 23:34
こんばんは♪

勝手に命名!新年会(^m^)
あ、中部地区のって感じですかねw

滞在時間が長いので
86パトカーにトミカ詰め込んで
持ってってました
皆さん結構86パトカーに食いついてましたよ♪

日本茶は大好きなんですけど
香りの強いお茶がどうも苦手で(--;

やはりGR行くなら
86数台で乗りつけたいですよね~♪♪

試乗した方々は楽しいっておっしゃってましたよ
機会があれば是非~(^^*)
2018年1月23日 0:02
こんばんは〜。

えっ?

紅茶が飲めないんですか?

僕のお友達の女性に烏龍茶が飲めないって方がいます。

飲むと胃が悪くなるって言ってました。

あっ、86GR、どうでした?

噂によると純正ブレンボと違ってブレーキがよく効くと言ってましたが、やっぱりそうなんですか?

っていうか純正ブレンボが効かないんでしょうね?

僕もGR、乗りたいです〜!
コメントへの返答
2018年1月23日 0:28
こんばんはっ(^-^)/

コーヒーも飲めるけど
好きでは無かったりします(笑)
鼻がきくので香りのキツイのダメなんです(T_T)

確かにコーヒーは胃腸にもきますね(--;
ウーロン茶もそんな感じなのかも?
トイレ近くなりますし

私は乗ってないんですけど
ブレーキ凄くききすぎるので
いつもの感覚でギュって踏むとえらいことになるって言ってはりましたよ
街乗りは軽く踏むくらいで十分だとか
ブレンボと比べての話は聞いて無いのでわからないです、すみません(^^;

ココはやはり違いを知るためにも
セラ様に試乗してもらって感想聞きたいですね~
近くに試乗車置いてるとこないんですかねぇ?
2018年1月23日 7:52
おはようございます。

インスタ映えするステキな新年会ですね〜。
(#^.^#)
…ってインスタやってないんですね!
私もですが。(笑)

ケーキにクルマの名前が付いているなんて良いですね。自分のクルマの名前があったら買っちゃいますよ。

そういえば、うちの近所にGRガレージあったかな?
未だにエリア86の看板が付いているお店がありますけど。
GRは、モーターショーでもオートサロンでも拝見しましたけど、やっぱり試乗してみたいですね〜。
それと、GRガレージの窓越しからのお写真、86の奥のキリンが気になってしまいました!
Σ('◉⌓◉’)
コメントへの返答
2018年1月24日 1:19
こんばんは♪
流行りにのっかって
インスタ映えを連呼してますが
やってない上にこれからもやらないであろうと思われます(^-^;
言ってるだけですね(笑)

残念ながら外車ばっかりだったと思います
86の形のチョコがあったら買っちゃいます!
食べられないままかもしれませんが(^-^;

GRガレージ無い県もありますもんね
試乗してみて感想聞きたいです♪
特にブレーキ!!

キリンは豊田市のネッツはキリンなんとか
ってグループの会社が経営してるから
ネッツ各所にキリンが置いてるとか
なんとか説明してもらいました(^^;
って適当にしか覚えて無くてスミマセン
2018年1月23日 12:03
ここの近くにAE86が置いてあるお店がありますよね。

このお店もミニやチンクエチェントが置いてありますよね。
コメントへの返答
2018年1月24日 1:19
えっ?そうなんですか??

めっちゃ住宅街なのに
他にもお店があるんですね♪

賑やかな車で行くには
ちょっと気がひけるお店でした~(笑)
2018年1月23日 21:44
こんばんは(^^)

楽しい新年会だったようですね♪
クルマの名前のケーキ、興味深いですね~。どれも美味しそうです♪♪

先日、倉敷のGRへ行って来ました。 次は神戸のGRも行ってみたいな~と思ってます(^^)。あと、スーパーオートバックスも。
岡山にはスーパーオートバックスが無いんですよねぇ(´・ω・`)


コメントへの返答
2018年1月24日 1:31
こんばんは♪

車の名前のケーキに
偉人?の名前の紅茶・・・
焼き菓子も可愛いものが沢山でした♪

倉敷のGR行かれたんですね~
神戸のGRに来られる時は連絡くださいな(^^)
スーパーオートバックスはサンシャインワーフですかね??
ちょくちょく色んな車のオフとかしてます
あと、土山のオートバックスはカート場も併設してます

岡山には無いんですね~
意外です
2018年1月24日 21:19
めぐっち\(^o^)/

うん?
三重県桑名市?

わが社の総本山の地に…

おしゃれなお店あるんですね!

あたしが桑名に行く時は
そそくさと逃げ帰ってるので…

知りませんでした…

あっ!
遅れましたが…

本年もヨロシクです!
コメントへの返答
2018年1月25日 2:37
ひよたんっち♪♪

そう!
そうは桑名の焼き蛤~のトコですん(^^*)

ひよたんっちの総本山があったとは!
お邪魔しました~(^-^)/

お洒落なカフェも美味しい鰻もありました♪
また桑名行きたいです

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

プロフィール

「@セラフィム2501 さん そうなんです😄横乗りなものでこっそりと来てました😂😂」
何シテル?   10/17 15:58
☆めぐめぐ☆です。よろしくお願いします。 2013年9月21日に納車されました 一度赤いスポーツカーに乗ってみたかったんです♪ 車は大好きですが知...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年初… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 23:09:32
関西舞子サンデーへGO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 08:58:54
86&BRZ婦人部 中四国会合😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 19:08:26

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86前期から乗り換えました♪ ぼちぼち弄って行きます(^-^)
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
海に温泉に引越にと活躍してくれたオデオデくん♪
レクサス(北米トヨタ) その他 レクサス(北米トヨタ) その他
ガルウィング♪
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
通勤&買い物&ゼロヨン仕様♪ タービン:IHI×6 車高調:圭オフィス マフラー: ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation