車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月05日 イイね!
ラーメン最高♪  その2!今日は、栃木県小山市にあるラーメン屋さん「吉田商店」さんに行ってきました。
経路は、一般道の走ったとこの無いルートで走り、たまたま「つくばサーキット」の近くに来たので30分くらい見てきました(*^_^*)



凄い爆音で走ってる車は、気持ち良さそうでした!
バイクで走ると面白いだろうなっ(*^_^*) 


お目当てのラーメン屋さんです。ミントモさんの掲示板で拝見したので、早速自分も行って見ました!


醤油ラーメンにチャーシュー丼!
スープはあっさり!まろやかな感じで、スープだけ飲んでいても美味しいです。
麺は細麺!トッピングの煮卵も美味しかったです。次は塩ラーメンを食べたいです。
この辺は、飲食店が何軒もある激戦区!ラーメン屋さんも、結構ありました。


これは、何日か前に行った栃木県のラーメン屋さん「共栄ラーメン」です。
近くに行くといつも行くラーメン屋さんです(*^_^*)
いつ行っても美味しいですよ!



これも何日か前に行ったラーメン屋さん!
茨城県阿見町にある「醤屋」さん! 


これは昨日行った、茨城県水戸にある「浜田屋さん」
昔ながらの、あっさりラーメンで美味しいです♪

       では~
Posted at 2017/02/05 16:26:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
北茨城市  アンコウ鍋♪寒空の中、車3台、バイク2台で北茨城にある「船頭料理天心丸」さんに行ってきました。
11:00に店の先頭に並んで、開店と同時に入店!凄い混んでました。予約しないと、かなり待たされるみたいです。


近くの海岸にて!



げーっ! マジ!



店まで、もう少しのところで・・・危なく、こけるかと思いました! あぶなかった(^^;)



歩いて、偵察! なんとか行けそう・・・ 歩道を走って・・・なんとか!



やっと、到着! 30分くらい外で待ちました。その間に予約の方の車で駐車場がいっぱいに!


天ぷらの盛り合わせ!


刺身の盛り合わせ!

びっくりしたことに、刺身も天ぷらも・・・大きいまま(^^;) はさみでチョキチョキして、みんなで食べました(^^;)



アンコウ鍋です。



美味しかったです。 〆は、ご飯を入れて、卵とじ(*^_^*)

それから近くの温泉に入って・・・お腹もすいてないのに、近くでラーメンを食べて帰宅しました。

朝は8時出発でしたが、手がちぎれそうでした・・・寒いです! 5時30分に帰宅しました。

でも、楽しかった♪ 




Posted at 2017/01/16 01:32:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
四国一周ツーリング!明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

28年12月30日~29年1月3日まで、4泊5日で四国一周ツーリングをしてきました。
四国は一周、約1000kmちょっとかなっ♪
寒かったですが、天候に恵まれ最高のツーリングでした。


出発は、06:30! 気温は3℃でした。
待ち合わせは、東名高速の海老名SA。ここから旅の始まりです♪
途中、伊良湖から鳥羽までフェリーで移動!




初日は、三重県の松坂フレックスホテルに・・・夕飯は市内の「一力」さんで焼き肉!塩カルビー最高(*^_^*) かなり食べました(*^_^*)
松坂牛を、腹一杯食べて・・・就寝!

松坂市を後にして、淡路島経由で四国入り!室戸岬まで!



記念撮影をして、高知県の桂浜へ出発しました。

二泊目は民宿「まさご」で年を越しました(*^_^*)
ここで茨城を出発して、約1000kmです! エンジンオイルを補充!
民宿のお料理で腹一杯! 

夕方に夕日を見に! ちょっと遅かったみたいです(^^;)


早起きをして、初日の出(*^_^*)
結構、人が出てましたねぇ~!


桂浜から足摺岬まで走り、スズキGTクラブ四国支部長の案内で、足摺岬から愛媛県まで走りました。
松山市では、四国支部の方と6人で、1時間くらい男子会♪


三日目も民宿で、今治からしまなみ海道で大島まで・・・そこにある「のんびりや」さんにお世話になりました。


アットホームな感じで、ゆっくり出来ました。庭先にはミカンが・・・隣の部屋は女子大生3人組。


朝は7時から朝食!07:30に宿を出て、しまなみ街道をバックに記念撮影・・・ついでに大島をおおむね一周して、また今治へ・・・四国支部の「ナベちゃん」の案内で香川県まで、のんびりと走りました。


昼食は!やっぱり、うどんでしょう♪


すでに列が・・・

40分くらいの待ちで店の中に入れました。

厨房の中では、てきぱきと(*^_^*)

 
もう少し食べれた感じですが、夕飯を考えて・・・
タレも美味しかったです。



途中の展望台で、瀬戸大橋を一望しました。
ここで、ナベちゃんとお別れ!お疲れ様でした。


そこからまた淡路島へ向け出発!皆様・・・結構、疲れも来てるようです(^^;)
淡路島で給油アンド休憩、四泊目の宿!兵庫県に向け出発!



最後は、丹波篠山「ささやま荘」にお世話になりました。
バイクは雨がしのげる玄関先に駐車させていただきました♪
夕方に到着しましたが、その年代の方が玄関に多数いて、質問攻めにあいました(*^_^*)
青春時代のバイク・・・懐かしいでしょう(*^_^*) しかもぴかぴか(*^_^*)
血圧も上がりますよね!

夕飯は「上ロースボタンナベ」 〆は、うどんを入れてズルズルと(*^_^*)

かなり美味しかったです(*^_^*)(*^_^*)

そんなこんなの、ツーリングでした。

ネコちゃんに「安全運転で帰れニャ~」っと、見送られて帰宅しました。
走行距離は、約2500km!

GTもかなり、オイルまみれになってました・・・

   では、またー




















































Posted at 2017/01/04 19:23:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
伊豆ツー!12月17日から18日に下田市周辺にツーリングに行ってきました。
寒いと思いましたが、さほど寒くなく集合場所に到着しました。家を出る時は「0℃」でしたが・・・

首都高を走ってるとき富士山も見えてました。


富士山が綺麗に! 海老名SAから。


集合場所の、西湘バイパスP!


途中で、燃料給油したついでに・・・


途中で記念撮影! GT380×2 GT750×1


初日の昼食です。

お任せ定食(*^_^*)



ちょっと時間余裕があったので、寄り道!


千人風呂!




初日の夕食!



早起きして露天風呂へ! 景色は最高(*^_^*)




二日目の朝食でした。

こんな感じで二日間楽しみました。

          では~











Posted at 2016/12/18 21:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
スズキGTクラブ 茨城ツーリング!曇り空の中、ツーリング開始!
さすがに天候が悪いと集まりも悪いかなぁ~っ!



途中の霞ヶ浦の大橋です。


ウエットな路面ですが、普通に走れます。



昼食場所にて!
ネコちゃんのお出迎え付(*^_^*)


今日は唐揚げ弁当を食べました。



こんな感じで駐車しました。




牛久の大仏です(*^_^*)
いつ見ても大きいですよね!

09:00集合~09:30出発のツーリング!曇り空のなか、霞ヶ浦一周をしました。
途中で、近くの航空自衛隊「百里基地」で開催されてました航空祭を飛行中の「T-4」ブルーインパルスが、僕たちの上を5基で編隊飛行していきました。かっちょ良かったです♪
(これは26日に会場内で撮影した物です。)




ネコちゃんの見送りです♪

そんなこんなで、クラブツーリングの今年は終わってしまいました。

        では  またー


★昨日、航空祭で今治産のタオル「ブルーインパルス」を購入しました♪





★ https://www.youtube.com/watch?v=RZoq5AzAlFU  で、検索してください(*^_^*)

   ツーリングのユーチューブが完成しました♪
















Posted at 2016/11/27 18:24:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ラーメン最高♪ その2! http://cvw.jp/b/1993191/39273857/
何シテル?   02/05 16:26
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シーマ 日産 シーマ
9年目になる現在所有の車両です。
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは!
日産 シーマ 日産 シーマ
以前所有のシーマです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.