• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

国道最高地点、渋峠まで!

国道最高地点、渋峠まで! 9日10日に、長野県と群馬県にまたがる渋峠に行ってきました(*^_^*)

茨城を06:30に出発!圏央道~関越道~上信越道~大仁田インターで降りて、妙義山周辺を走り、県道33~県道54~R146~R292経由で渋峠まで!






妙義山周辺で!


あっという間に売れるそうです。途中の道の駅にて!


マイタケのおにぎりです。 美味しかったです(*^_^*)


草津の市内にて!



どちらの饅頭も美味しかったです。





景色は最高♪

後ろは白根山です!


昼食は、頂上にある食堂で・・・おばちゃんが「カツカレー」おいしいよぉ~・・・なので、食べましたが普通でした(^^;)


県境です。


駐車場は、ほぼ満車!



日本国道最高地点!



帰りは浅間山を見ながら、万座ハイウエイを走りました。

軽井沢を通過して、南に下り・・・国道299を走り帰宅しました。 走行距離は、650km!
バイクも結構汚れました!




いつもの十国峠です。


朝は涼しく、昼は暑く! 夕方はちょうどいい♪

  いいプチツーリングでした(*^_^*) 















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 20:48:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メルヘン街道
旧車王国さん

馬越峠は通行止め
ラブアバルトさん

135~136峠
ラブアバルトさん

奇怪な岩山(96峠~99峠)
ラブアバルトさん

美ヶ原は美しい
ラブアバルトさん

ちょっとした峠など2(115~11 ...
ラブアバルトさん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:54:09
こんばんはm(__)m
大人のツーリングですね(^-^)
要所要所で嗜む…(^_^)

憧れます(^.^)
コメントへの返答
2017/09/11 21:18:24
こんばんは!

コメントありがとうございます(*^_^*)

いつも、ちゃっこのブログを拝見しております(*^_^*)

前後のタイヤ交換したので、その慣らしで走ってきました!やっとなじんだ感じです。

もう少し走りたかったですが、一日では走れませんねぇ~(^^;)

来週は宮城ツーリングで行きます(*^_^*)










2017/09/11 21:37:00
茨城のシーマさん、こんばんは! 綺麗な景色ですね!奥多摩は少し紅葉してきましたよ!
コメントへの返答
2017/09/11 22:30:06
こんばんは♪

本当は奥多摩経由で帰宅予定でしたが・・・意外と時間が進むのが早くて・・・結局!秩父市経由で帰宅しました。
ライダーズカフェで、かりんとうでも食べようかと、午前中は考えてました。

また近いうちにいきますよー(*^_^*)
2017/09/11 22:28:18
こんばんは。おじゃまします^^

いつもすごいなっと思ってますが、650kmがプチツーリング♪
しかもちゃんと食べて、きちんと記録も。。
それがジィーナナだもの、勝手にすごいと思ってしまいます。
やっぱ、磨いてイジって、「乗って」なんぼですよね。素晴らしいです!
コメントへの返答
2017/09/11 22:38:52
こんばんは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

2ストは走ってナンボ(*^_^*) 煙を出してナンボ(*^_^*) 回してナンボ(*^_^*) 楽しいです♪

今回も・・・いつもの質問が!このバイク、雨降りには絶対走らないですよねぇ~!
そんなことありません!雨降りでもバリバリ走ります。
しかし清掃にも力を入れます。

バイクライフを楽しんでます♪
2017/09/11 23:14:27
こんばんは。

昨日はツーリング日和でしたね!

昨年の夏休みに旅行で渋峠界隈に

行きました~ 今度はRG250Eで(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 23:31:17
こんばんは!

昨日は気持ちよく走れました♪
群馬・長野は楽しい道が多いですねぇ~(*^_^*)

それと、ツーリングで知り合う人々(*^_^*)楽しいですねぇ~。古いバイクですが写真なんか撮影して頂いたり!どこかのブログにでも掲載されるのかな?

家族旅行!いいですねぇ~♪

今度はぜひRGで(*^_^*)
2017/09/12 21:42:50
こんばんはー
ラーメン無しもあるんですね。(笑)
過日の天心丸の書き込み
ソソラレマスが、
距離で断念しました。
コメントへの返答
2017/09/12 22:38:30
こんばんは!

ご指摘・・・ありがとうございます♪
しかし・・・・・この日も、帰る途中でラーメンは食べてます(*^_^*) 
ただ!写真を掲載しなかっただけです(^^;)

北茨城の「天心丸」 いいですよー!
天ぷらが、ご飯に刺さってる感じ(^^) 見事です!
刺身も、切ってないですから・・・
2017/09/15 17:03:12
茨城のシーマさん🎵

こんにちは。初めまして(//∇//)

青空の中 シーマさんの格好良いバイクが
とても気持ち良さそうに佇んでいますね。
これからの時季 走るのが楽しくなりますね (//∇//)

マイタケおにぎり 手作りの美味しさ満載で 直ぐに売り切れちゃうの分かる気がします🍙

県境ってワクワクして
あっち行って こっち行って境目で
ピョンピョンしたくなりますー (//∇//)

ブログと愛車にポチっとして下さり有難う御座いました ヽ(・∀・)ノ

TOMOKOUJI の TOMOKOでした 🐤 ペコリ
コメントへの返答
2017/09/15 20:18:07
初めまして!コメントありがとうございます。

天気も良く、バイクは最高でした(*^_^*) どこのパーキングもバイクが沢山!ファミリーカーも沢山いました。

マイタケおにぎり♪ おばちゃんが、これ売れるんだよねぇ~(*^_^*) って、言うのは・・・食べればわかると思います(*^_^*)

草津の温泉饅頭も美味しかったです!

ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「かわいい(*^_^*) http://cvw.jp/b/1993191/40793809/
何シテル?   12/02 00:08
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
9年目になる現在所有の車両です。
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは!
日産 シーマ 日産 シーマ
以前所有のシーマです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.