• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茨城のシーマのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

もう10月も終わりですね~!

もう10月も終わりですね~!写真を撮影使用としたら・・・びっくりして逃げられました(^^;)
この前はおとなしく撮影に応じてくれたのに!



千葉県布佐に有る喫茶店 「リバーサイド」に行ってきました!





スペシャル メニュー  エントリーナンバー10番

布佐駅前交番スペシャル♪ ドライカレーにナポリタン!850円!  美味いです(*^_^*)


続いて、龍ケ崎市にある麺や「こもん」さん










あっさりしていて美味しいです。
しらす丼も新鮮で、江ノ島で食べた・・・「とびっちょ」を思い出しました(*^_^*)



水戸市にある「浜田屋さん」 半チャーハンにラーメン(*^_^*)
いつもながら、美味しいです♪



牛久市にある「麺屋 元さん」 




美味しいですが・・・ちょっと、塩っぱい感じ(^^;)でした。

龍ケ崎市にある「池田屋さん」 


コロッケで有名な、龍ケ崎のコロッケです。さすが!美味しいです。

けんちん蕎麦が食べたくなると、ここへ来ます♪


龍ケ崎市にあるラーメン屋さん、「銀角亭」


赤味噌ラーメン! 


やっぱ!餃子にチャーハンは最高♪ さらに麻婆豆腐があれば(*^_^*)


最後は、牛久市にある・・・「りんりん」
あまり昼には行ったことがナかっんですが・・・


どれも美味しそうです♪


塩ラーメン♪ いやぁ~♪ 美味しいですねぇ~(*^_^*)

 
厨房の中は・・・穏やかな感じで・・・いつもとは違いました!



            では~
Posted at 2017/10/31 23:18:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

オールドランみかも2017~温泉ツーリング(*^_^*)

オールドランみかも2017~温泉ツーリング(*^_^*)栃木市で開催された「オールドランみかも2017」に参加してきました。
茨城を06:00に出発する頃は、雲り空で路面は少しウエット状態!早く到着してバイクの清掃を・・・っと考えながら爆走していきましたが!栃木に入ると結構な雨降り(^^;)  あきらめてバイクを配列!


早い方は、早いですねぇ~(*^_^*)


とりあえず、雨降りですが・・・



あえて、ビニールはかけず・・・見てくれ状態(*^_^*)



今回は、ミントモの「木戸勝平」さんにお会いできました(*^_^*) 少しの時間でしたが、ありがとうございました。またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いいたします。


レットカーペット!
ここを1台ずつ紹介されて通過します!

「エントリーナンバー113番 スズキGT750 ススキGTクラブ所属」

そこから往復10km程度のミニツーリングが始まります。


協力団体の上りがならんでます。

先頭集団・・・

ラビット軍団!


会場に戻り、弁当を食べました。



オールドランみかもに来る楽しみが、これもあります。オールディズを聞きながら・・・盛り上がりました。懐かしい曲・・・いいですねぇ~♪

雨降りでギャラリーはあまりいませんでしたが、参加の皆様はそれぞれ楽しんでいたと思います。



ここからクラブの3台で温泉ツーリングが雨降りの中、始まりました(*^_^*)





宿に着くと黒電話発見!「しもしも~~♪」  なんか聞こえそうです(*^_^*)





宿の近くで、アイスを(*^_^*)  美味しかったです。



こんな感じで、いびきのコンビネーション!


二日目も雨降りで、最低気温は6℃でしたので・・・当然!寒いです(^^;)

昼食はここでそばを食べました。

ツルツルとして美味しかったです。

さすがにバイクが汚れてます(^^;)

3日目は曇りでカッパは着てませんが寒いです!



紅葉も綺麗でした。





渋峠手前で、寒さに耐えきれず・・・お汁粉で冷えた体を暖めます(*^_^*)



草津温泉(*^_^*) 


山下清 ! 発見(*^_^*)  いろんな方の名前がありました!

最終日は寒かったですが、雨が無くて良かったです。夕方に異常なく帰宅して爆睡!

そんなこんなで二泊三日のツーリンが終了しました。


                では~
Posted at 2017/10/20 00:24:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

見学からのトラブル発生!

見学からのトラブル発生!「全国白バイ安全運転競技大会」が、茨城県ひたちなか市でありましたので、2台で見学に行ってきました。傾斜走行操縦(スラローム)競技を見ましたが、安全運転?????かなりのスピードで走っております。中には転ける方も・・・!













写真は全部女性白バイ隊員です。後方の赤色燈は男性です(*^_^*) 安全係みたいな感じです♪

全国から、各県男性10名・女性5名くらい競技に参加してました。やっぱり上手いですねぇ~(*^_^*)練習の成果がでしょうか? でも赤色燈の白バイは、それ以上に上手いです!!
安定感が違いますね♪



その帰りに「阿字ヶ浦」~「大洗」まで走り・・・異変に気付く!

あれっ!ない・・・


ボルトナツトが・・・落ちました!
金属疲労でしょうか・・・(^^;)


大洗から千葉のバイク屋まで、ビビりながら・・・走り!

バイク屋にて、速攻・・・溶接!



直りました。さすがプロです(*^_^*) 

ちょっと焦りましたが・・・
Posted at 2017/10/19 23:29:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

寒くなりましたねぇ~!

寒くなりましたねぇ~!ウロウロしてると、ネコちゃん発見!!なかなか写真を撮影するのが難しいんですよねぇ~(*^_^*)
逃げちゃうしー!


道路の真ん中で寝ていましたが・・・僕が近づいたら・・・逃げました。





知り合いのネコちゃんです。野良だったんですが・・・何年か前から家で飼い始めたそうです。毛並みも良くかわいいネコちゃんでした(*^_^*)

さて、最近のラーメンです♪






龍ケ崎市にある「たかみさん」
今回は醤油ラーメンにしました。いつもは味噌でしたが・・・サイドメニューもなかなか美味しいです。

また龍ケ崎市に市役所の横にある「こもんさん」です。

何時食べても、安定のおいしさです(*^_^*)

たまには・・・定食らんち♪
稲敷市にある「吉田家さん」 稲敷警察署の近くです。

レトロな感じで・・・

¥500ランチは、3種類!

隣の方が食べていましたが、これも美味しそうでした♪


唐揚げランチ!

¥500円ランチです。なんとも素晴らしい(*^_^*) 
唐揚げもコロッケも揚げたてで!


カツカレーライスです。不思議な感じ!ライスとは別に、カツの上にカレーが・・・でも、美味しかったですよー。



水戸市にあるラーメン屋さん「へべれ家」です。



駐車場は店の裏にあり・・・店内は、広くないですが・・・ほぼ満員!



こくがあり美味しかったです。

荒川沖にあるラーメン屋さん!中村屋さん。前にもありましたが・・・すこし変わりましたね!






あっさりスープ!おいしいです(*^_^*)


チャーシュー丼です。具だくさんで、食べごたえがあり美味しいです。

10月1日、奥多摩のライダーズカフェー多摩里場さんにぶらっと走ってきました(*^_^*)
ミントモの「とひさま」の他、数名の方がすでにいました♪

お腹をすかせて・・・美味しい物を食べよう・・・っと・・・しかし店は満員以上に・・・混んでました(^^;)
厨房は「てんてこ舞い」! 
ありつけたのは「かりんとうと・・・コーヒー」でした。割り込みの注文でしたが山田さんの配慮で・・・ありがとうございました。また行きまーす(*^_^*)


途中の奥多摩湖畔で、鹿肉定食を食べて帰宅しました。




牛久の大仏です。少し虹が見えてましたので撮影してみました(*^_^*)



10月15日に栃木県栃木市で開催される「オールドランみかも」にエントリーしました。
1975年以前に製造されたバイクが集合します。何年かぶりの参加になりますが楽しみにしています。エントリーのバイクもいいですが・・・ギャラリーのバイクも、いい感じに仕上がったバイクが集合しますので、楽しめる一日になると思います!

場所は、国道50号線沿いにある「道の駅 みかも」です。



      では~
Posted at 2017/10/07 10:09:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「@桃香♪ お疲れ様でしたぁ~(*^_^*)」
何シテル?   08/31 22:54
茨城のシーマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123456 7
891011121314
15161718 192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

今年もサガエさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 00:00:02

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シーマに変わってハスラーがメインになりました。
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
新たに購入! (R元.6.11) これからの通勤快速バイク!
スズキ GT750 スズキ GT750
こんにちは! 2011年12月に購入! エンジンのO/Hを2回! (約3万kmで、O/ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
13年目になる現在所有の車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation