• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亮029の愛車 [日産 パルサー]

エンジン終了のお話

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2015年07月16日
1
今までの沈黙からはや数年(笑)
とうとう廃車の危機に陥りました
ことのなり初めは去年の9月位からエンジンからの
異音から始まりました
最初はヘッドのオイルラインの詰まりかなと思い
オイルラインだけ変えて組み上げたが治らず
ヤバいもしかしてと思いクランクのメタルかもと下からばらしたら案の定親メタルの四番側はあり得ない位内側に反れてしまていましたメタルだけ変えて見たのですが症状変わらずもう何がなんだかわからずエンジンリビルト屋さんにエンジン預けて見てもらったら腰下とクランクがダメとのお達しが(汗)
新品は製廃なのでどうしようもありません
なので中古のエンジンを業者さんに探してもらっていますが出てくるかわからない状態なので何か情報あれば教えて下さい
まだまだ乗りたいなぁ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プラグコード交換

難易度:

純正ステアリング→純正ステアリング

難易度:

オイル、エレメント交換

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

エアバッグ警告灯点滅

難易度:

リアローター交換 part1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/05 08:49:41
はじめまして。
ツーミーと申します。
GTI-Rは私も過去に所有していました。
じゃじゃ馬だけど、憎めない可愛いやつでした。
今頃になって、「またのりたいなぁ・・・」なんて思ってます。

その後、エンジンはどうだったんですか?
無事に治るように、祈ってます!!
コメントへの返答
2016/05/05 12:43:08
はじめて!
コメントありがとうございます❗
今仕事が忙しいので時間ができたら
アップさせていただきますので
よろしくお願いします
2017/03/01 19:26:48
シルビアの物を流用出来ませんかね(=・ω・)ノ
コメントへの返答
2017/03/01 20:25:04
パルサーはブロックのオイルラインとウォーターラインが微妙に違うので流用できないですよね
加工すればいけると思うのですが
先立つものがなくて(笑)

プロフィール

「皆様暑い中お仕事お疲れ様です❗
5月のミーティングありがとうございました
また集まるときはできるだけ参加させて下さい!
やっと仕事が落ち着いてきたので近々整備の話などなど乗せて行きたいと思いますので
生暖かい目で見守って下さい(笑)
ではまた後日に続きます」
何シテル?   07/21 23:59
亮029です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

触媒メタル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 01:15:47
インプレッサGC8 意地維持!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 21:52:40
ブレーキ強化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 10:16:09

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 パルサー 日産 パルサー
日産 パルサーGTi-Rに乗っています 皆さんよろしくお願いします 2014/03/31 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
脚車として使用していましたが持病のパワステがおかしくなった為手放しました
日産 キューブ 日産 キューブ
もう一台の車が調子悪くて会社に乗って行けないので買いました(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.