• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshiokiのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

衝動買い

本日、実家の近くの
幕張のアウトレットの
mont-bellにて
衝動買いをしてしまいました(笑)



アルコールストーブ&
五徳のセットと
メタルマッチです。
合わせて7,000円弱。。

直ぐに使うわけじゃ無いけど
いい買い物出来ました。。
Posted at 2017/09/10 21:27:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

夏休みtouring

夏休みtouring今週は夏休みも終わり
地獄のお仕事です。

早速ですが今年の夏休みを振り返ります。

日程は
8月10日から20日までの11日間。
長いようで過ぎてしまえば短かった(笑)

今回はせっかくなので
「首都圏ツーリングプラン」を利用し高速料金をお安くして
2回のTOURINGを計画。。

第1弾は
8月12日から13日までの一泊TOURING。

12日
①AM 6:30 佐野SA(佐野ラーメン)
②AM10:00 道の駅友愛の森
③AM11:30 ジョイア・ミーア(昼食)
④PM13:00 那須テディベアーミュージアム
⑤PM14:30 那須どうぶつ王国
⑥PM16:00 アイス工房ももい(ジェラート)
⑦PM18:30 宇都宮(宿泊場所)
【ここまでは雨のため画像なし】
⑧PM19:00 餃天堂並びはじめ
PM20:00 ようやく餃子にありつけた(餃子で1時間なんて…)

今回は「みんみん」や「正嗣」ではなく選んだのは食べログNO,1の「餃天堂」
前回のTEAM千葉のTOURINGで「みんみん」は食べたし…

本日注文したのは4×4セットと生ビール


1時間並ぶ程じゃ無かったかも(涙)

宇都宮の駅前で見つけた
餃子の天使??
失敗作だろ~こりゃ…


翌13日は
①大谷資料館(大谷石の歴史と巨大地下空間)






とにかく涼しくてとても楽しめる場所でした。

②道の駅壬生

お盆の高速渋滞も懸念し早々の帰宅を決意。。
思ったより道も空いていて首都高はガラガラ状態。。
予定より早い帰宅が出来ました。
今回の走行距離は508キロ、総走行距離1,218㎞ 
燃費は20.1㎞/1ℓでした。

第二弾は
8月16日から17日までの一泊TOURING
16日
①AM 6:30 三芳PA(みん友msige55さんと合流)

今回も雨のTOURINGです。
レインウエア着てますが辛いです(笑)

②AM 8:45 道の駅水上町水紀行館

雨は止む気配もなくコンスタントに降り続けます。
お腹が空いたので何か食べたいのに…何もない!!
群馬の道の駅と千葉の道の駅の違いに少しビックリでした。




③AM 9:30 道の駅月夜野夜瀬親水公園

雨は止まず。食べる物も売ってなし。。
iPhoneのカメラが雲って来ました(汗)




④AM 11:30 道の駅あぐりーむ昭和

到着予定を10時と考えていましたが。。
国道17号が超渋滞??予定を大きく超えての到着。




NETで確認したところ関越道上りで86がフェンスに激突。
死亡事故が発生しており通行止めになっていたようです。
我々が下り車線を走行していた時間とほぼ一致。。まじ~??

その後我々の予定はめちゃめちゃ(涙)
道の駅4か所の訪問を諦め
桐生での名物「ひもかわ」もお預け。。お腹空いてるのに~

⑤PM14:30 道の駅よしおか温泉

その後も17号は渋滞。高速は閉鎖。
ひたすら我慢の走行。
やっとの思いで次の目的地へ




ここで賢明な大人は潔く終息決意!!
ガソリンを給油し
本日の宿泊先、高崎市内へ向かいました。

高崎に着く頃には雨も上がり
会社の高崎店の同僚を誘い夜の街へGOとなりました(笑)

翌17日は天気も若干回復
志賀高原目指します。。

①AM 8:00 道の駅ららん藤岡


②AM 9:00 佐久平PA(休憩)
下界の天気は最高!


しかし、お山の上は雲の中。。


ここでmsige55さんと相談。。
目的地を急遽、長野の善光寺に変更。。
前が見えない峠道は命を亡くしそうなので。。

この時点で私のiPhoneは復活したもののインカムがお釈迦に…
雨の中酷使しすぎたのか??

③AM11:00 善光寺

五年振りの善光寺です。
ご無沙汰しています(笑)
近くのお店で日本そばを食べて


④PM15:00 道の駅小布施


ここを最後に夏のTOURINGを終えました。


今回の走行距離は765キロ、総走行距離1,983㎞ 
燃費は33.5㎞/1ℓでした(驚)

この夏のTOURINGでの走行距離は1,273㎞
よく遊びました(笑)

インカムは修理のために
本日サインハウスへ送付しました(涙)
来週からのTOURINGにはしばらく普段使っていない5Xに戻します。






Posted at 2017/08/22 22:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年07月17日 イイね!

千葉県道の駅touring

千葉県道の駅touring本日は海の日。。
土日にどこにも行ってないし
近場にtouringでも行くかなってことで・・・

気が付けば千葉の道の駅も
随分増えたもの。。

27箇所もあるんですね!
以前コンプリートし
更に新しい道の駅を訪れ
26箇所は行ったものの
まだ一ヶ所行って無い所があるじゃないの!!

朝は雨が降っていたので
10時出発と遅めのtouring。。

家出て30分で
暑さに負けて京葉道幕張PAで休憩(笑)



水分補給し再出発。

その後は渋滞もなく
お昼近くに「道の駅季楽里あさひ」へ到着。。





暑くて食欲も無いので
水分補給しタバコ吸ってそそくさと出発です。

あまり早く帰宅してもやる事ないので
帰りは下道でゆっくりと・・・

途中
「道の駅水郷の里さわら」で一休みし
16時には帰宅しました。。



少しだけバイクのサイズがUPしたせいか??
身長170前後のおじさんにとっては足つきが悪く
ハンドルが遠く前傾姿勢が増え少し疲れました(笑)

まだまだこいつに
慣れるまでには時間がかかりそうです。

帰宅後は洗車して
早々にビールで水分補給しましたよ。




Posted at 2017/07/17 22:10:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年07月08日 イイね!

館山touring

館山touring本日は
会社の同僚でみん友さんの
mshige55さんとのtouringです。

元々先週を予定してましたが
悪天候のために本日に延期。。

今日は朝から天気良いじゃ~ん!!

朝の8時に
館山道市原サービスエリアにて
待ち合わせ。。

下道で行こうと思い自宅を出たのもも
運転面倒くさく幕張ICから高速を使ってしまいました。。
そのため
待合せより1時間程度先走りの到着。

しかし~
なんて事は有りません。
少ししてmshige55登場。。
予定より30分以上早い合流でした。
おっさんは早起きだと自覚しました。



さて合流を済ませ
本日1番目の目的地は
久留里で湧き水ゴクゴク!!





ちょうどホームに可愛い電車が入ってきました!!

湧き水飲んで一服済ませ…

次に目指すは
都内から一番近い棚田。。
大山千枚田!






何度来てものんびりいい所です。。
稲の新緑がとても奇麗でした。。

まだ10時だけど
mshige55さんお腹が減ったとの事で
早々に
道の駅三芳村へ向かいます。。
彼はビンゴバーガー初体験!





11時のオープン前なのに行列。。

我々おっさんは先ずはノンアルビールで
かんぱ~い!!お疲れ様~。。
アルコール無くてもうま~(笑)

本日私がオーダーしたのはフィッシュバーガー。



ボリュームはハンバーガーと変わらん~(汗)
お腹いっぱい~い。。

その後
足湯でまったりして次に向かうは
道の駅富楽里とみやま



本日は
全ての移動が30分程度。
走ってるのか休んでるのか?
分からない程のtouringです(笑)

これだけ遊んでまだ13時。。
早起きは三文の得とは本当ですね。。





灯篭坂トンネルで撮影会を終え
本日最後に目指すは富津公園。。

ここもまた30分程度の移動。。





天気は良いものの
ガスっていたので
富士山は見えず残念でした。

この後は
流れ解散。。

私は下道使って18時前には帰宅。。
ビールで水分補給しています(笑)

楽しい梅雨の合間の休日を過ごす事が出来ました。

mshige55さんは雨男なのに
私の晴れ男が本日は勝った様で本当に良かったです。
Posted at 2017/07/08 19:56:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB400SB | 日記
2017年02月18日 イイね!

千葉館山早春touring

千葉館山早春touring久々の
NOC team千葉の活動です。

集合はAM8時にいつもの
京葉道幕張PA

dolphin33さんとZX14Rと
私の3台で本日は
早春の房総館山touringを
楽しみます。。

関東では昨日
春一番が吹き房総へより一層の
春を感じに行きました。

幕張PAにてインカムを
ペアリングして……
先ずは君津PAまでの移動開始!

京葉道路&館山道と空いてて
40分程度で到着。。

そこに待っていたのは
本日初参加のシゲちゃん。。
CB400SFでの参加です。



4台揃った所で記念撮影。。
KAWASAKIをHONDAが囲んでる(笑)
Ninjaハンドル低いな~

これで本日のmemberが揃い
目指すは「道の駅保田小学校」

なぜ??って
ここは私がまだハイドラ
取っていない場所だったからです(汗)





美味しそうなパン屋やら
触手をそそるものが沢山!!

あ~!だめだめ。。
この後ラーメン食べるんだから……

と言うことで
いつもの館山ラーメン
うさぎ家さんへ向います。。



運良く開店一番に入店でき
注文したのはいつもの
あっさり大盛チャーシュー増量
味玉980円です。
待つこと暫し……
運ばれてきたのは



いつ食べてもウマウマだ(笑)

お腹いっぱいになり
更に南下……

「道の駅南房パラダイス」で
菜の花に囲まれ春を楽しみ……



「道の駅ローズマリー公園」で
定番の



これを食べて

いい時間となり
帰路を目指し
最後に寄り道した
コンビニで記念撮影して



久々の
NOC team千葉の活動を終えました。

道も空いてて
天気にも恵まれ
楽しい1日を過ごせました。

これから良いシーズンだから
どんどんtouring出るぞ!!

あ!
今日のヤエー返し率は
100%だったのも嬉しかったな(笑)




Posted at 2017/02/18 19:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB400SB | 日記

プロフィール

yoshiokiです。よろしくお願いします。 【車歴】 『四輪』 ブルーバードSSS シルビアCA18 92レビン ハイラックスサーフ ア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MK アンダーカウル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:51:10
Dzell USB TWOポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 20:15:31
エアークリーナーを交換してみよう(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 19:22:37

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
いつの間にか…… 年齢的にこれが最後のバイクになるのかな??
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
シボレーのアストロからの乗り換えです。
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
CB400SBです。 今度はノーマルで乗ろうと思ってます。
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
カワサキ Ninja250に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.