• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のーすのーすのブログ一覧

2017年09月08日 イイね!

総走行距離 1000km とっぱ。

フリード購入して3ヶ月ほど。総走行距離 1,000km突破。1000kmになった地点をナビが記録してくれんだね。
Posted at 2017/09/08 23:39:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | FREED | クルマ
2017年08月15日 イイね!

フリードを運転するようになって感じたこと(納車後2ヶ月経過)

フリードを運転するようになって感じたこと(納車後2ヶ月経過)軽自動車→ミニバンという単純なものではなく、安全、環境、走行のそれぞれの性能が向上されバランスがよいモデルです。子育て世代にはうってつけの1台ではないでしょうか。走行性能もミニバンとしては走れるレベルであり、通常の走行ではいつも余裕を残している感じです。安全性能にHONDA SENSINGが追加され、他のメーカーの競合モデルにも大きなアドバンテージがあります。約2ヶ月運転して感じたのは、「単純に楽しい」、「安心感ではなく安心、そして安全」、「家族が喜んでくれる」。不思議と乗り込んでみると大きい、荷物が積める車です。視界も広く、メーター類も見やすい。助手席の人でも十分に全ての情報が確認できます。売れている理由がわかりますね。ちょうどいいモデルなんですよ。フリードを購入された人にとってフリードが。事実、納車後、たくさん家族でドライブしています。出発地から目的地までの移動手段としてだけではなく、車内での会話を十分に楽しめ、安定したパッケージングは、運転者や同乗者に余裕を与えてくれて楽しい時間を得られているんだと確信しています。
Posted at 2017/08/16 00:12:24 | コメント(0) | FREED | クルマレビュー
2017年08月06日 イイね!

首都高、危険やね

暑い暑い。今日はお昼から「東京ドームシティ」へ。巨人vs中日が14:00開始で人も多かった。で、野球を見たわけではなくて、子供達のために「わくわく!ウォーターガーデン」へ。これが暑い。子供達は水浴びしてるけど大人は炎天下、湿度高く、汗だく。でも楽しかった。1時間楽しんでその後ランチ。ビュッフェが空いていたのでちょうど良かった。いっぱい食べて、一路帰宅。

本日のフリード。普段あまり通らないルートで高速道路を走破。行きは特にトラブルなし。ホンダセンシングも補助的な感じでスムーズなドライブ。

問題は帰りの高速道路。同じルートでの帰り道、60km/hくらいで巡航中、前方左コーナーでブレーキランプ、ハザードランプがついて、完全に停車。15分くらい停止したまま。運転中の僕に代わって妻がいろいろ調べていると事故があった模様。数名、停車している車から降りているのも確認。ほどなくして走行開始すると、発煙筒があり、2車線の左側に1台が停車、フロント部分大破、エアバックも作動、右側の車線にもう1台が進行方向とは逆を向いて停車。フロンロ部分中破。リア大破。2台が停車している間が、乗用車がギリギリ抜けられるくらいの間隔があり、徐行で無事突破。大型トラックは抜けられないので手前部分で停車していた。路上にはいくつか小さなパーツが散らばっていたり、大変な感じでした。

帰り道は、事故発生のちょっと前に、アキュラのNSX(新型ではない)を初めて見たので「おー」と言いながら駆け抜けて行くのをみていました。たしか、その後ろを事故現場にいた車に似た車がはしっていたような気がして。なんとなく、なんとなくなんですが、車線をまたぎそうになったり、ちょっと危ないなと感じていたのを覚えています。ただ、うちの車よりも早いペースで過ぎ去っていったので、特に気にしていませんでした。

一寸先は闇、いつでも自分たちが同じ状況になるかもしれないので、「安全運転」。これしかない!

それにしても、NSXのリアはいつ見ても幅があり、シンプルで、かっこいい。
Posted at 2017/08/06 23:49:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | FREED | 日記
2017年07月24日 イイね!

土曜日はIKEA、日曜日はお台場

土曜日はIKEA、日曜日はお台場週末はちょっと遠出をしています。フリードになって車の余裕もでてきて満足な毎日です。

いつも利用する道路、駐車場、高速道路、晴れ雨、昼間、夕方、夜と大体の環境で走行して一通り僕自信の慣らし運転も完了かな。

納車から1ヶ月半ほどで約500km走行。順調順調。

また走行以外での一番大きい変化は、乗車人数が6人になったおかげで、妻の家族も乗せてのお出かけができるようになったこと。2列目のキャプテンシートを前に少しスライドさせれば余裕てです。

駐車場の上り坂やエンジンブレーキが欲しいときは、バトルシフトがないので、ギアをSに変更。上り坂はかなりトルクが強くなります。

まだまだ色々なところに行って楽しい時間を家族と過ごしたいですね!
Posted at 2017/07/24 22:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

1ヶ月点検!無事完了

1ヶ月点検!無事完了新車購入後、440kmほど走行したところで1ヶ月点検。

結果!異常なし!

ホンダのタオルをもらって帰宅!良かった良かった!
Posted at 2017/07/20 00:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | FREED | 日記

プロフィール

「総走行距離 1000km とっぱ。 http://cvw.jp/b/1993308/40376747/
何シテル?   09/08 23:39
のーすのーすです。ホンダ FREED(GB5)に乗っています。最近中古のNBOX(Gターボ)から乗り換えました。主に週末に街乗りメインで利用しています。洗車と給...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車中泊について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 21:08:59
 
ついてる!? ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 21:07:36
 
スマートキーの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:05:32

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
ついに納車です! 【フリードG ホンダセンシング】 ・ガソリン車、6人乗り ・シトロン ...
ホンダ Nボックス NBOX (ホンダ Nボックス)
ホンダNボックスに乗っています。 Gターボ、プレミアムディープロッソパール、デカール チ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.