• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒さんのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

クーラント?

スイフトの、クーラント液、減るのが早いというか、早すぎ?

まぁ、よく走ってる、うちのスイフト

5月末に車検して、補充してる


いつも洗車の度に、見てるが。

9月始めに、見たときは、レベルの半分より、若干下くらいだったけど、今日、見たら、ほぼない状態!

勘弁してほしいわ

漏れは、ないしなぁ

じっくりみるしかないなぁ


Posted at 2017/09/24 12:08:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

福井~奈良ドライブ♪

10日久々の日曜休み♪
朝5時に家を出発!
北陸道、武生~長浜まで、30分走行、朝は、ほぼ車いない
長浜から、湖周道路へ、野洲に入ってから、裏道へ、草津目指して、最近定番になってるモーニングを食べに、空乃珈琲店に、目印は、ピンクのcrown




朝食後、R1から、京滋バイパスへ
京滋~第二京阪へ、交野北で降りて、奈良・王子へ

いつもの用事に。

また、同じ道を戻り

その際、府民の森辺りの山越えは、時速30kmのクネクネ区間

CX5が覆面さまの餌食になってました❗
居るんだ(笑

で、俺は、カーブの先の見えないのを曲がっていたら、前から救急車!危ないって見えない、サイレン聞こえないし(笑

また、第二京阪~阪神8号~の、京都市内へ

久々の京都駅周辺、混みますね、人もいっぱい

左京区方面へ

平安神宮横の、岡崎公園前駐車場に。

ランチだけしに来ました

山元麺蔵に。

約1時間半待って、食べてきました、旨いっすよ。






異国の方々が、多くて(笑

漬物買ったら、福井へ

R161で、煽ってきた、福ナンの三菱の4駆は、先いかして

ドライブ、ず~と快適で、気づけば、前に、あの車が(笑

めっちゃ、飛ばして抜いて、前にいるん?

国境で、GSに入っちゃった❗

面白くないなぁ

ここから本気モードで、ついて行こう🎵と思っていたのに!

敦賀からは、北陸道へ

鯖江まで、約30分くらいで、ドライブ終了~

車高調も、いい感じに、しっくり来るようになったしね。

ハイタッチも、5回ありがとうございます。


Posted at 2017/09/11 12:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

イベントに!

Vスタに、行って来ました❗

昨晩23時まで、仕事して、準備して

福井から、滋賀・国境スキー場まで、4時頃、搬入~~

しばし友達らと、ウロウロしたり、洗車したり、さすがに眠くて、6時頃から、1時間爆睡!

あとは寝てないなぁ

夜は、涼しいが、昼は、アチい

初交流な方々
いつの方々
ず~と、いろんな方々とお話

ワゴンRは、いつも通りの激戦区

結果は、部門2位貰いました~

これで、今年のイベント参戦は、終了になりました❗

しばらく充電します🎵

Posted at 2017/08/20 23:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

ロングラン❗

4日の朝勤が、終わって、シャワー済ましてから、16時半頃、代車のバモスで、ロングラン開始!
福井市~九頭竜~飛騨高山へ、夕食を!
しかし、20時、意外に、店空いてないし、高山ラーメン食べに行ったけど、2、3店舗だけって、外は外人さんばっかり!


高山~松本を抜ける際、最近事故多いわ~野麦峠のトンネル事故で、しばし渋滞

山抜けを終わって、塩尻~長野道~中央道~双葉SA 0時半着、朝5時まで、睡眠!

5時半~中央道~C1~京葉道で市川市へ

朝食デニーズで!

市川市~松戸へ移動して、車検とメンテナンスで預けていた、ワゴンRを引き取りに❗

ピットの奥に、メンバーの車停まってるし(笑

売り出し中~の違うメンバーのオデ


松戸~外環~関越~上信越道~妙高アパホテルへ
途中、横川SAで、釜めしではなく、弁当購入~旨かった❗





16時半着!



バモス&ワゴンR
走行距離 約824km
ハイタッチ 14ありがとうございます。
双葉~市川市までのチェックポイント2ヵ所っ?バグりやかったな。

夜は、イルミネーション!
フローズンビール呑んで、温泉入ったら、爆睡でした。
























ドライブしながら、福井に帰ります~

Posted at 2017/08/06 07:36:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

3日間❗③

24日起床!また温泉に。ここ2日の疲れもなくなった!
R20(中山道)を、諏訪湖から、塩尻インターまで、そこから、サラダ街道~道の駅 今井恵みの里で、休憩&買い物


抜けて、松本~飛騨に抜ける、R158に!

快適に走れていたが!

中ノ湯近くの、上高地行きの釜トンネルが、事故のため、渋滞発生!

12時には、飛騨高山に到着!

いつものお店に。


飛騨牛まぶし

いつものお菓子購入


駐車場に戻ると、3ヶ月前にできたらしいお店に。寄ってみた


和菓子購入


ひよこ庵

高山市から、富山市へ山抜け~

砺波から、北陸道に、金沢市で、豪雨くらい、前が見えないくらいの中、走ってた。
福井に着いたら、豪雨の後だったけど、家に着いたら、ALSOKが!


セキュリティが、まったく働いてないと

信号が、送られてないとかで、いろいろ見たり試したりして、復旧しました~

北陸は、まだ梅雨明けしてないしなぁ

全走行距離 1205km

ハイタッチ 45

ありがとうございます。
Posted at 2017/07/25 12:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「滋賀・草津で、ランチ♪」
何シテル?   09/10 07:31
車&バイクレースは大好きです、サーキットに見にいくのもTVで見るのも、DVDで見るのもね FreeStyleClub SELFISHの総代...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オフ会に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 06:47:26
Kstyle 3月号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 21:53:18
軽自動車税の増税迫る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 06:41:21

お友達

車に関しては、ジャンルは問いません、よかったらお友達でも!
112 人のお友達がいます
mf2222mf2222 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
ベル@えびてんベル@えびてん * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
デミオから乗り換えました 当分ノーマルを楽しもうかと思ってます(笑
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
R34の純正色ベイサイドブルー フロントバンパー ROWEN+シックセンス ニコイチ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
Fドリ(港)から始まり、サーキット(富士&筑波)走ってた。たまに、首都高&湾岸を流してた ...
マツダ デミオ マツダのちっちゃい車 (マツダ デミオ)
スポコン仕様 おいらの愛車です そろそろボロがでてきた

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.