• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乃璃のブログ一覧

2018年01月22日 イイね!

今年初登山は丹沢大山

昨日今年の登り始めに丹沢大山行ってまいりました。

友人が良く丹沢登っており風景画像見せてもらったりしていて興味があったのとヤマノススメコミックでも大山登っているので丹沢デビューにこれは行かなきゃと登った訳でございます。

大山は大山阿夫利神社がある信仰の山で中腹にある下社迄はロープウェイで行けたりしますが勿論徒歩で登りましたよ。



しかし下社迄は石段なので地味に足にきます。
登山で石段は正直嫌いー!^_^;



下社拝殿は立派な建物でした。

ここからは房総半島迄見えるそうですが生憎の空模様で霞んでいました。



お社の脇を通りいざ山頂へ!
と、その入り口がいきなり急な石段で萎える(;´д`)



ここを抜ければ岩岩ゴロゴロの登山道になります。
やはり未舗装がありがたい(*´∀`*)
でも、石を蹴り落とさない様注意しながらのゆっくり登山です。



面白い苔あったり。
命名、千枚田苔^_^



途中、富士山もちょっと顔だしてくれました。



山頂に近づくにつれ霜が融けた泥濘み道になって来たので滑らない様気を付けて山頂に到着!



大菩薩嶺は2000メートルの山でしたが車で1000メートル超えるので実は初単独徒歩1000メートル超えだったりしました。

お昼はフリーズドライピラフとコンポタ(*´∀`*)



食事して下山です。

下りは岩に足乗せて勢いでスイスイ降りる感じでした。

しかし下社からの石段は下りでも足にきます(;´д`)

女坂下り、横急斜面だったりしましたがかなり慣れました^_^



無事下ると可愛い子がおりました。
スマホ向けるとポーズとってくれた(*´∀`*)



そんな感じで初丹沢無事制覇((o(^∇^)o))



痩せ尾根も多々ある丹沢ですが大山は其処まで危険箇所無くでも登りごたえのある楽しい山でございました。

次は鍋割山へ鍋焼きうどん食べに行くか(*´∀`*)



Posted at 2018/01/22 09:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月14日 イイね!

リーフ

夕方にリーフ試乗してまいりました。










前のリーフよりカッコいい。

車内は未来的。
シフト無いし、パーキングブレーキレバー無いしヽ(´o`;

ジョイスティックの真ん中押してATのパーキングポジション、ジョイスティックの斜め下辺りにあるボタン押してパーキングブレーキだそう。

ボタン押すと若干の作動音とブレーキペダルに振動があってブレーキかかったの分かります。

走行中にパーキングボタン押したらリア流れるのだろうか?

ディーラーの方に聞くの忘れた!

メーター周りもタコさんとか無いからよくわからない(*´∀`*)

パワーボタン押して始動!
モーターなので勿論音しません。

シフトレバーをDに動かしパーキングボタン引いて解除してからスタート。

加速は力強く滑らか。
流石にモーター!

この加速感はエンジンでは味わえませんね。

ノーマルモードは普通に加速ブレーキで減速しますが、そこからe-pedalモードにするとCMでやっている様な1ペダル走行が出来ます。
かなり強力なエンジンブレーキという感じ。

加速センサーだかでブレーキランプは自動で点くとの事。
そりゃこれだけ1ペダル走行で強力なエンブレ効くのにランプ点かないのは危ないなあと思ったのでそれは安心しました。

慣れるとこれだけと言われましたがやはりちょっと違和感あり。

そしてそのモードをマイルドにした感じなのがBレンジ。

個人的にこのBレンジ走行が1番馴染みました。

何時も3速や2速固定アクセルだけで走行してたりするのが正に活かされるモードでしたね(*´∀`*)

これはアクセルワーク練習するのに良い車かも知れません。
ノートe-powerより足回り等のバランス含めリーフは良い車だと感じました。

とはいえやはりあの高周波?キーンみたいな音が耳障りなのでEVは無理だと思いました。

でもあの加速感は中々魅力的な物でありますよね。
これ後輪駆動だったら尚更シートに押し付けられる感覚ありそう(*´∀`*)

後個人的にATは左足ブレーキなのですが、1ペダルで加減速出来るなら尚更カートの様に左足ポジションでブレーキあったらなあと思ったりしました。
Posted at 2018/01/14 18:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月06日 イイね!

奥多摩 もえぎの湯

お昼前に何だか唐突に走りたくなり奥多摩迄行って参りました。

ダム駐車場に着いたのはお昼過ぎ。

余り車居ませんでした。



相変わらず空が青くて気持ちよい!






登りたいなあ。



温泉は丁度帰る人が多い時間帯なのか入浴してる方々少なかったです。

露天風呂気持ち良い!

お風呂上がりはなめこ蕎麦(*´∀`*)



美味しかった(^ ^)



また来よう。

今日はホンダの古いバモスとアリエル アトム、S30Z、いすゞ117クーペ見ちゃいました!

素晴らしい(^ ^)

1月はもう400キロ位走っていて去年より良いペースです。

次は遠出するかな(*´∀`*)





Posted at 2018/01/06 19:36:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月04日 イイね!

欲しい車か〜

新成人が欲しいクルマランキング発表!3位BMW・2位プリウス・1位は…(オートックワン) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00010004-autoconen-ind @YahooNewsTopics

新車だと何でしょ?

先ず国産車、車重が1,000kg以下、MTであるのは外せないからここで粗選択肢が無くなります( ´△`)

ロードスター、スイスポ、アルトワークス、S660、キャリイ、ジムニー位か。

走るのが峠道主体だから3ナンバーは出来れば避けたい。
旧道、林道突っ込むの好きなので幅は無い方が良いのです。

ロードスターとスイスポ消えてしまう_:(´ཀ`」 ∠):

3ナンバー外したら軽自動車しかないや( ´△`)

S660はオープン捨てがたいしボディ剛性も素晴らしいけどエンジンがなあ・・・
後、登山のザック積みたいのでシート後ろにスペース無いのはやはり辛いです。

キャリイは楽しそうですし登山行くにも向いてそうですが流石に長距離キツそう。

あらまワークスかジムニーしかなかった(・Д・)

新型ジムニーは素直に欲しいです!!
唯ある程度俊敏性が欲しいのでこれは別枠にしておきましょう^_^

運転楽しめて若干荒れた林道も走れる条件だとワークスのAWDをダート仕様にして乗るしか無いのでした。

外車含めたら・・・何だろう?

500は小さいけれど1000キロ超え( ´△`)

セブン160しかないじゃないか!!
日本の凸凹林道で足が持つかは知らないけれど( ´△`)

結論。

新車買えない!!

当分CARAちゃんでがんばろー╰(*´︶`*)╯♡
Posted at 2018/01/04 21:26:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月03日 イイね!

2018年初走り

昨日から今日にかけて又々飯能秩父周辺走って参りました。

昨日はさわらびの湯で今年初露天入ろうと車で名栗迄向かいました。






晴れて気持ち良い!
三が日はりんご湯になっており露天にりんごが沢山ぷかぷか浮いていました。
入浴後に休憩所の畳の上で寝ながら空見ていたら帰りたくなくなったのでスマホでビジホ探したら何と空室あり!!

ハラショー(*´꒳`*)

と言うわけで一泊する事に。
帰らないって素晴らしい( ・∇・)






ダムからも山々が綺麗に見えました。
CARAちゃんのガルウィングで青空に羽ばたき・・無理です!(*´꒳`*)

そこから峠道入り299から秩父へ。

道の駅やってなかった( ´△`)






仕方ないので秩父市内の道の駅へ。

お蕎麦美味しかった(*´꒳`*)

それから又299から名栗へ戻り山道色々走り周ってみました。

VRXはスタッドレスなのに走りもかなり良い( ・∇・)
調子に乗ってぐるぐるしてました。

それから宿の時間も近くなったので向かいがてら何時も成木から帰宅する時に気になっていた成木熊野神社へ。

車を駐車場に停めると何やら可愛いにゃんこが。









おおっう(*´꒳`*)
可愛い!無茶苦茶人なつこい!!
すりすりしてお尻向けるっ!!

何故お尻向けるんだ( ´△`)
ま、可愛いからいいか。

でも人なつっこ過ぎて道路横断する時車に轢かれないかひやひやしました。

そして熊野神社下へ。


良い感じ(*´꒳`*)
この斜面にある石段の雰囲気大好き。



階段登る途中迄ついて来ました。

と、突然猫が足元でくしゃみしました!
そして見事に僕のブーツに鼻水がww

何してるかなー!
お仕置きに放置だっ!!

猫おいて石段登ると素敵な社が。




木々に囲まれた社のある空間は癒されます。
この社は都の史跡でこの奥にある本殿は有形文化財だそうです。

帰りは斜面の木階段を。
ちょっとだけ山歩き気分味わいました。



そして降って駐車場へ向かうと!



後ろから走り寄って来ました!

降りてくるの待ってたらしい。

あー!

可愛いー!!

連れて帰りたいがごめん( ´△`)

そして宿に。



多分遠くに見えるのは筑波山?




満月も綺麗でした。
月を眺めているだけで癒されます。

都心生まれ都心住みなのですが車仲間には1番都心に向かない人と言われますw



今日の朝も晴れていて武蔵野の山々が綺麗に見えました。

そして帰省ラッシュ渋滞に巻き込まれない為早目に帰宅しました。



地元のガススタで給油と洗車して無事帰宅。

今年はもっと走りに行きたいぞ!

新年から温泉に走りに帰りたくない宿にと満足な日を過ごせました。

楽しかったー!












Posted at 2018/01/03 15:30:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「とりあえず車埋まったので顔描いておきました。」
何シテル?   01/22 21:15
乃璃(Nori)と申します。 国産の旧車、絶版車好きでいすゞ、スズキが特に好きな自動車メーカー。 外車だと、ケータハム、ロータス、ジネッタ、TVRの車が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

パーツ製作!?心配になるときも........ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 20:32:09
Co-Edo KAWAGOE 【前編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 20:48:36
MINI原人拡散希望 Collabora nella diffusione delle informazioni. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 10:37:45

お友達

スズキ乗り、小型軽量車好きさん大歓迎です。メタラーさんやアニメ好きさんも大歓迎です。
24 人のお友達がいます
Red13Red13 * MINI原人MINI原人 *
セラフィム2501セラフィム2501 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * 鈍速針鼠鈍速針鼠

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャラ ウーパールーパーCARAちゃん (スズキ キャラ)
愛車はスズキのCARAです。 真っ白ボディが特長です。 ホイールも白で統一しています。 ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
初めてのロードバイクです。 台湾製ではGIANTが有名ですが第2位の規模を誇るのがME ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
廃道、旧道用の折り畳み自転車です。 ブリジストンのトランジットです。 サドル プラネ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2度乗り継ぎました。 良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.