• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乃璃のブログ一覧

2015年07月28日 イイね!

X6

でかい車は嫌いです。
個人的に廃道突っ込んだり街中の路地走り辛いから。
狭い道のすれ違いも円滑に出来ないのが苛々したり。

外車だとストラトスやディーノ、ロータス、ケータハム、TVR、トライアンフ位が好きです。
小型軽量最高!!

とはいえSUVだとエスクードやジムニーは好きだったりします。

また外車の巨体でも好きな車があります。

何かと言うと……

それはBMWのX6!

クーペな感じでラフロードも走れるスタイリッシュな雰囲気が大好き。
BMWのなかでは2002、M3と同じ位好きです。

3や5辺りだとマナーのないジジババに遭遇したりする事残念ながらありますが、X6乗りさんで嫌な思いした事ない印象もあるかも知れません。

あんな綺麗なSUVは早々無いよね(^o^)


Posted at 2015/07/29 00:05:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月28日 イイね!

山梨

日曜日に桃食べたくなったので山梨迄走りに行きました。

CARAは窓を開けても手が出せる位しか開かないので風も入らず夏場はかなり暑いです。

エアコン?
そんな加速鈍るものは付けない(^o^)/

そんな中でも山梨の景色見たら癒されます。
広い空に天まで届く様な山々!東京から近いのに緑が溢れていて嬉しい(^^)
山梨は好きな県の一つです。

肝心の桃は道の駅で白鳳というのを買いました。
桃はこの世の食べ物で1番好きなので幸せです(≧∇≦)

そう言えば行き帰りでS660の白を3台見ました。
そしてNDロードスターの赤1台も。
2車種とも背の高い車が溢れている中の低い車なので目立ちますね。
1台はトンネル内ですれ違いましたがやはりS660は静かでした。
って、僕の車が煩さ過ぎなのかww
NDの赤は広い青空に映えて尚更美しく感じました。
後ろ着いて来ていたので暫くランデブーと思いましたが直ぐに横道入ったみたいで一緒に走れず残念>_<

後は三菱の初代GTOモスグリーンとシャンパンゴールドっぽい4ドアのハコスカも居ましたね。もしかしたら1800辺りのグレードかも?
其れから白いフェアレディZとすれ違ったのですが、聴き慣れてるLの太い音じゃなく高い音に聞こえたんだよなあ……Z432??^^;
やはり昭和の車はスマートで好きです。

そうそう、最終型のミラアヴァンツァートRの赤黒も久々見ました。
この車も少なくなりましたよね。
アルトの良きライバルだったので常に気になる存在でした。
ECO化して車高も高くなったミラの代わりにエッセにアヴァンツァートRの様なグレードあったら良かったのになあなんて思ってみたり。

9時頃に出たので山梨にはお昼頃着いたのですが今度は早朝に行ってゆっくり楽しんで来よう。




Posted at 2015/07/28 09:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月27日 イイね!

トラック

大きな車乗ると気が大きくなるのか小さい車見下した運転する人多々居ます。

ジジババのメルセデスやBMW、DQNのミニバンやアメ車、トラックだと長距離は割と親切ですがダンプや4t位のが特に危ないの多い印象です。

割り込みが1番多いかな。
いきなり車線変更して無理矢理という危険な物。
まあこちらが小さいから見えないというのもあるのでしょうがね。
車線変更しようとしても態と詰めて来るというのもあります。

先程もやたら急な車線変更しまくる危ない奴が居るなと思い左側走っていたらいきなり来ましたよ^^;
そして減速しながら見えない可能性もあるのでこちらが居るという危険回避のホーン鳴らしたらムキになって強引に入って来ましたw
そしてこちらを睨んで来るというおまけ付き。

仮にも緑ナンバーなのだからプロがそんな危ない運転してどうするのだろうね。

相手は小さい車見下してるから無理矢理プラス睨みをして来たのかと思いますが、まあこちらもそんな運転する大宮ナンバーのトラックオヤジなどはタダの田舎者と見下してるのでどっちもどっちかww

ドラレコ積んでるから画像警察に送り付けて危険なトラックがいると通報してやろうか(≧∇≦)
Posted at 2015/07/27 11:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月18日 イイね!

今日見た車!

奥多摩行きました!

雨に降られました!

オープンカーより雨に弱い車だぜっ(≧∇≦)

さて今日見た車は!

34スカイラインGT-Rのブルー!
最終スカイラインGT-Rはカッコ良すぎです。
日産も此処までは良かったなあ。

32スカイラインGT-Rの白!
平成GT-Rでは一番好き(≧∇≦)
シンプルな造形ながら力強い美しさありますね。

初代インプレッサWRX-STIが2台!キモオタブルー!←褒め言葉
やはりインプはブルーが好きです。
一台はウィング無しの渋い仕様。
ジェミニ以外セダンで買うならインプだな。

SW20!あ、MR-2です。ブルー!
ヨタ嫌いだけどこの車は大好き!!
踏めば速いしコーナー突っ込みゃ曲がるしなんだこの車(≧∇≦)
オーナーさん大事に乗って下さい。

GTOの赤。
久々見ました。後期型でしたかリトラクタブルじゃない奴です。
三菱にはスポーツカー頑張って作って欲しい。

MS-8のグレー。
モビルスーツじゃないよ!
かなり地味な上に数少ないから気付かないかも?
久々見ました。

コペンの白!
可愛い!!
このデザインは秀逸すぎます。

EKシビックのタイプR黄色と白!
黄色のはスプーンシビックかな?
シビックはやはりコンパクトで速くないと(^^)
平べったくて良かった。

ビート!色忘れた!
ワインレッドな幌付けてました。
良い音してました。

グレーのエリーゼ(^^)
ヨタのテンロク積んでるやつかな。
可愛いかっこいい(≧∇≦)

今日はなんと!
ブルーのAZ-1みました!CARAかもしれません!!
上記のEKシビック黄色が後くっついて行きました。





Posted at 2015/07/18 16:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月13日 イイね!

今日みた車

奥多摩方面走りに行って見た車。

NDロードスター!赤と白の2台(≧∇≦)
山道にオープンはよく似合いますね。
見慣れてくるとトンガリ目でも可愛くみえるから不思議(^^)

S660!白が2台*\(^o^)/*
今では珍しい車高の低い車は小さくてもやはり目立ちますなあ。
意外と静かでした。

新型アルト!多数!!(^^)社用車だけでなくかなり走っていますね。
シンプルなデザインながら存在感は十二分にありますね。

アルトターボRS!白いの1台!!
アバルト風なカラーリングがまた目立ちます。
そして何よりカッコいい(^o^)
正にベビーギャングって感じです。

プレセア!1台。
久し振りに見ました懐かしの1台(≧∇≦)
グリルレスなんて昨今の巨大グリルばかりの車からしたら奇跡的な造形ですね。
宝石箱は未だ美しい車でした。

ハコスカ!多数!!(^^)
クラブか何かの集まりかな?
車カッコいいのにシャコタン爆音で乗ってる人もガラ悪いの多い気が^^;怖いよ〜

30Z!オレンジ1台(≧∇≦)
個人的にZと言えばこれですなあ。
全国産車の中で1番の完璧な美しさ(≧∇≦)

コペンローブ!3台だったかな?
トンネル内でライト点けてるのみたらなんだか昔懐かしいインベーダー思い出しました。

ロータスヨーロッパ!紺色1台!
車高の低い車万歳*\(^o^)/*
よい音で走り去りました。

ケータハムスーパー7!緑1台!
天気良い日は気持ち良さそうです。
今日はでも暑いかな?

33GT-R!赤2台(^^)
32好きだったので出た時はやたら太っちょに見えましたが今見ると意外とスマートでカッコ良いですね。

パジェロミニ!紺色1台!
普段は目につかないのですが、ジムニーならよく見かけるリフトアップクロカン仕様のガチ系パジェロミニは珍しかったので眺めてしまいました。

L700系かな?ミラ!白1台(^^)
ボンネットカーボン仕様の走り系カスタムされていました。
可愛いミラも良いけどアヴァンツァートの様なホットハッチ復活させませんか?ダイハツさん(^o^)/

そんな感じでした。

相変わらずAZ-1もCARAも見ませんでした残念^^;








Posted at 2015/07/13 01:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「フェアレディ描きました。」
何シテル?   09/02 17:40
乃璃(Nori)と申します。 国産の旧車、絶版車好きでいすゞ、スズキが特に好きな自動車メーカー。 外車だと、ケータハム、ロータス、ジネッタ、TVRの車が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1 234
5678910 11
12 1314151617 18
19202122232425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

KIYOMASAさんのBMW M3 クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 13:09:27
アカウント削除。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/27 15:32:16
運転中にビックリしたこと(;一ω一||) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 09:00:48

愛車一覧

輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
初めてのロードバイクです。 台湾製ではGIANTが有名ですが第2位の規模を誇るのがME ...
スズキ キャラ ウーパールーパーCARAちゃん (スズキ キャラ)
愛車はスズキのCARAです。 真っ白ボディが特長です。 ホイールも白で統一しています。 ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
廃道、旧道用の折り畳み自転車です。 ブリジストンのトランジットです。 サドル プラネ ...
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
またこういう原付き出しませんかスズキさん( ´ ▽ ` )ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation