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アナログPCのブログ一覧

2008年06月28日 イイね!

昼から雨かい!

昨日の天気予報(昼過ぎ)では、今日は午前中曇り、午後は晴れ・・・
日曜、月曜は雨の予報が、、、今日朝のには、午後から雨に。
毎度の事ながら、明日の天気も当てられんってか?
当日じゃ、予報にならんぜよ。。

さておき、昨日プロバイダーに電話したところ、繋がらない原因に、ウイルスソフトのファイヤーウォールの設定が高いか、LANの設定が自動検出になっていると、繋がりにくく成ると・・・

見たら、ノートは問題無し、メインは成ってました・・・

これが原因かもしれません、、、暫く様子を見ます。。。

ノートが繋がらなかったのが、、、一寸不安。。

あと、どうも本体はM/BかHDDが不安定になって来てます。(TT)
Posted at 2008/06/28 13:12:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | PC・Net関係 | 日記
2008年06月26日 イイね!

あかん、何が原因かわかりません。

ネットの繋がりが悪すぎる・・・

昨日原因を追究すべく、現状で行った事。

①SWHABの故障かと思い、ダイレクトでチェック。
 メイン、サブPC共。

②コードが駄目かと、コード取替えダイレクトで、メインのみ実施。
 サブは位置が遠いので。

③コードは換えたままで、SWHABを交換、、メイン・サブ実施。

どれも駄目。

諦めて、元に戻すと直ってネットが出来た。。

今日も同じ、、、

上のパターンを繰り返し、殆ど駄目。最後にサプPCを、ダイレクトしたら繋がった。

昨日は駄目。。??????????

ん~・・・、取敢えず、上の事を話して、モデム交換をしてもらおう。

一番、リスクの少ない方向に持って行きたい。。。

メインPCの交換は、現状の出費状況からすると、、、辛すぎる。。。

繋がらなくなったら、ごめんなさい。
Posted at 2008/06/26 23:25:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC・Net関係 | 日記
2008年06月22日 イイね!

よく降りますね。

よく降りますね。今日バイクを引き取りに行き、
ネットで天気予報を見て・・・

梅雨明けまで(晴れの日を除く)、車通勤にしました。。。

ま、車庫の改装の時はどちらにせよ、車通勤になりますので、、、
暫くは自腹生活が続きます。。。

カッパも長靴(ショートタイプ)もグローブ買ったけど・・・

1週間も納車が早まるとは思っても見なかった。。
当初は月末予定だったに。。。

早く梅雨が明けないかな~。
Posted at 2008/06/22 18:47:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車・バイク | 日記
2008年06月21日 イイね!

禁断の魔力から開放・・・

禁断の魔力から開放・・・実は、
前回給油時に、、、レギュラーを入れました。
数量はタンク半分・・・
燃費結果は写真の通りです。
(今回はハイオク入れました。)
但し、長距離を若干走りましたので、燃費は1km/Lは上がってる可能性がありますが、、、

実質通勤は7.5~8km/Lで、ハイオクと変わらず。
ですが、実は10km/h程遅く走り、燃費走行に心がけていました。
実際は5km/h程度になるとは思いますが。。。
ここで、今から5年程前レギュラーを、2ヶ月程入れていた事がありました。
この時の燃費は、7km/L切る程度でした。

では、何故ハイオクに戻したのか。
走り続けていた時、何だか排気詰まりの様な、何とも言えない吹き上がりに成ったので辞めました。
何故、また入れたのか・・・やはり今の情勢からして・・・
もう一度、確かめてみたかった。

確かにECUが働き、レギュラーの点火タイミングに近付けるそうですが、、、
やはり無理があるのかも知れません。

で、今回何故1回で辞めたのか。。。

理由
1.エンジンを掛ける際、掛かりが悪い2回程、セルは回るが掛からない事が。
2.発進時、加速時、坂道走行時のパワーダウンを実感。
  (前回は気にせず踏んでいた。)
3.usitoko@あと2点。。^^; さんに以前書き込んで、回答頂きましたが、故障したら高くつくと・・・確かに。
これについては、レギュラー入れたから直にとか必ずでは無いと思いますが、可能性は高くなると思います。ハイオクは各社洗浄剤を入れているみたいですが、レギュラーは洗浄剤を入れているか無いかは不明、また、入れていても多分ハイオクほどでは無いと思います。
そうなれば、スラッジが溜まりやすくなりエンジンには良いと思えない。
それを解消するには、オイル交換のサイクルを早めたり、必要以上にいいオイル入れたり、洗浄剤を使用したりで、コスト高になる可能性も有ります。

もう1点、、今回燃費の差はありませんでしたが、100%のレギュラーになり何時もの通勤と同じ様にアクセルを踏み込めば、、多分現状より燃費が落ちるな・・・と。

で、計算をしました。

今回の給油量程度(40Lとして)で計算します。
先ず、レギュラーにした場合の、コストダウン。

40L×11円(差額)=440円(私の住んでる周囲での差額)

燃費が0.5km落ちた場合
0.5km/L×40L=20km÷7km/L=2.86L
2.86L×165円/L=479円

この時点で、既に赤字

この上、パワーは下がる、車には良くない、、、からすると、
やはりハイオクを入れるべし。。。

と、頭では理解してます。

でも、スタンドであの差額を見てしまうと、、、、
何故か納得出来ません、と思うのは私だけでしょうか・・・
Posted at 2008/06/21 21:29:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車・バイク | 日記
2008年06月18日 イイね!

むりか~・・・

むりか~・・・狙っていたホイールが、、、
WEDS スポーツ SA-70
調べていくと、
レガシィの純正の規格が
17-7J+55
SA-70は、
17-7J+45



調べると、BHのオフセット許容範囲は、
+48~+55

・・・

似たホイールはあるのですが、、、

気に入る物があるか、もう一度探そう。。。
Posted at 2008/06/18 22:11:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車・バイク | 日記

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