こんばんは。
先日ですね、白豚号のインナーシューを交換しました。
白豚号も兄弟車と言われているZ33、V35のMT仕様だけ?と同じく
インナーシュー自体に問題あって坂道でサイドをコレでもか!
と引かないとズルズル下がってしまいます。
ところで、
悪魔のV35セダンに乗られている変態も交換されておりますし、
早速、自分もと増税前にポチりましたね…
プロミューのスポーツインナーシュー、ノンアスベスト仕様。
Z33/V35用ですね。
うん?
クルクルはしませんよ。
目的は効きの改善ですから。
箱から出す。
ミューグリーンが派手ですね。
一緒に入っていた、白いカール…
繭みたいな物体が邪魔でした。
キャリパーを外す段階でトラブル発生!
このキャリパーは六角穴ボルトで固定なんですよ。
下のボルトのすぐ手前に…
ラジアスロッド(トレーリングロッド)が邪魔して工具が入らない!
ここでマサダ君(MSJ-850)、登場!
今までのシザース…
先日のiwakuraオフで逝ったので購入してしまいました。
コレ、良いです!
このマサダ君で持ち上げて…
ラジアスロッドを水平にして、工具が入りました。
ここから…サクサク!
キャリパー、ディスクを外して…
ディスク、めちゃ軽い。
パッドの残量をチェック。
装着してから5万kmになるのに、全然減ってないや。
純正のインナーシュー。
じっくり観察すると…
以前乗っていた、エブー号のドラム式と比べると
接触面積が1/3程度しかないし。
インナーシューを押し広げるカム機構も何か変だし。
こら、日産の設計士。
ちゃんと検証テストをしたのですかね?
純正とプロミューの比較。
色の違いしかわからん。
チャッチャッと交換しました。
スプレッダーで4つのピストンを同時に押し戻す。
何年ぶりだろ、コレ出すの…
アジャスターを調整して…いっちょアガリ!
隣接するこのスロープで数回、慣らしを行いました。
即、効いて来ましたね!
暫くしたら再調整します。
最初はびっくり効きません。
ホント、びっくりしますよ…
ブレーキの逝かれた自転車で坂を下ったときの…
はい、悪い子は手を上げて!
合掌。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/03/30 22:52:58