• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月30日

追加メーター配線&水廻りメンテ完了

追加メーター配線&水廻りメンテ完了 週末Beifall平塚へお願いした追加メーター配線&水廻りメンテが終了しました

中古品を集めた追加メーター(自分が半年以上部屋に放置したのも原因?)ですのでちょっとしたトラブルもありましたが、その点はZECKLEのS氏の顔の広さで何とかなりそうです

水廻りのメンテはホースとクーラントを交換していただき何も問題無し

Beifall平塚の仕事は写真を見ていただければ理解していただけると思います

配線を通すルートによってはセンサーハーネスの長さが足りなく延長する必要があるのですがカプラージョイントが増えるとトラブルの危険も増えるのでこのルートは正解だと思います

ブルーに輝く配線固定金具は実は追加メーター材料と一緒に箱に入れて渡しただけ
『この金具を使って下さい』
とは一言も伝えていませんでした

しかし作業後のエンジンルームを確認するとブルーのアクセントがキラリ

流石です!

この固定金具も実はZECKLEのS氏に頂いたものだったりします
色気の無い自分のエンジンルームを見かねて恵んでくれたのでしょうか?

で、追加メーターですが水温計の動きが面白いですね
自分のM3は電動ファンを手動スイッチ式にしてるのですスイッチOFFの状態で長時間停まると95℃くらいまで上昇、スイッチONで80℃まで下がります
これがターンパイクでの長時間高負荷が掛かる状態でMAX何℃まであがるのか興味ありですね〜

さて、ヘッドに輝くウエイト(SEV)3個なんですが元オーナーが装着した部品です
自分にとって『重り』でしかないので効果が体感できる方にお譲りします
メッセージに希望価格を書いて下さいね

ブログ一覧 | モディファイ | クルマ
Posted at 2012/05/30 17:19:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年5月30日 19:05
こんにちはー

ショップの仕事はエンジンルーム見ると良く判る

って知っていましたが…(笑)


まあ己がなーんも出来ないんで偉そうな事は言えませんけど、
酷いエンジンルーム有りますよね~(笑)


※SEV………不思議なくらい流行りましたよね(爆)
いくらな~んも判らないっても、流石にそれは(笑)
まあ信じるものは救われる的な人にはしっくりくるのかもですがね(笑)
  
コメントへの返答
2012年5月31日 15:57
こんにちは!
ショップもバカではないので見える所は綺麗にまとめてますね
ベイファールさんは見えないところも手を抜くことは無いので安心です
SEVに関しては多くを語りません(爆
2012年5月30日 21:34
うちのFDには貰いモノの「SEVセンターオン」(旧型)が付いています(笑)
走行フィーリングがアップするボディ関連パーツ…らしいです。

もしかしたら目に見えないオーラが増えているのかもしれませんが、自分は信仰心が足りないようで、正直なところ全く効果がわかりません(爆)
コメントへの返答
2012年5月31日 16:00
こんにちは♪
『SEVセンターオン』存じております
これこそウエイトですね
むかしSEV信者の友達のマシンからそっとセンターオンを抜いたことがありましたが教えるまで気が付きませんでしたwww

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/199401/32532297/
何シテル?   03/08 20:32
BMWにこだわりはありません ですが、E36M3に出会ったのがきっかけでこの車の性能を目一杯引き出そうと誓いました 出会った頃のこの車は値段の高いパーツを被...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

箱根エコパ―キングライブカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/07 21:04:08
 
TOYO TIRES ターンパイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/12 21:49:07
 
Beifall 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/28 17:09:05
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
現在の仕様 記載変更済み(一名乗車、車幅、車高)合法車両 タイヤ YH Neova A ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
最高の車でした

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation