• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

凄い世界を垣間見た

この前の週末は、久しぶりにクルマ関係のイベントに行ってきました。
まず金曜日、青山渋谷表参道あたりで行われたランボルギーニのパレードを見物しに、
神宮外苑は聖徳記念絵画館まで行ってきました。

集まった台数は60台くらいだったらしいですが・・・
とんでもない迫力というか、ちょっと現実味のない光景でした。
古いモデルは裏の駐車場で待機していたらしく、パレード開始とともに
ミウラS2台、ミウラSV1台、カウンタックLP400が2台も出てきたときはビビりましたw

この赤のアニベルサリオ・ロードスター、美しかったなぁ。











ほんとはこの後、遠目にでもアベンタドールSVを見たかったのですが、
大学に戻らなくてはならなかったので断念。まあそれでもおなかいっぱいでした。

日曜日にはWTCCを観戦しにもてぎへ行ってきました。
さすが格闘技と呼ばれるだけあって、接近戦・接触が多くて面白い!




仕掛けるシビック、巧みにブロックするラーダ。



果敢なアタック(物理)
シトロエンのディフューザー付近にダメージが!



めくれ上がったボンネットはガムテで補修

一番アツかったのは第2レースのファイナルラップ・・・
3コーナーでタルキーニ駆るシビックがローブのシトロエンのインに飛び込む!
抜かれたローブは猛追し、バトルは最後の最終コーナーへ・・・


ホームストレートで並ぶ!
惜しくもローブはタルキーニに届きませんでしたが、場内は一番沸いたはず。
と、思ってリザルト見てみたら、タルキーニは30秒ペナ食らってましたw



第1レースはシトロエンのロペス、第2レースはホンダのモンテイロが勝利。ホンダおめでとう!

こういうツーリングカーレースって面白いんですねぇ。
ぜひJTCCを復活させてほしい!

スイフトを出してくれたおめが氏、パドックパスをくれたみら氏ありがとう!

なお次の週末も用事でもてぎに出没しますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 00:28:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

WTCCもてぎDAY3
ひの字さん

もてぎへ行ってきました(その3)
LOOP-Xさん

WTCCもてぎ その1
ひの字さん

WTCC日本ラウンド(もてぎ)決勝
ギトクさん

FIA WTCC 2015 日本戦 ...
GREAT★ONEさん

もてぎへ行ってきました(その2)
LOOP-Xさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夜桜アタックふたたび http://cvw.jp/b/1994094/39639956/
何シテル?   04/20 16:10
2ongrと申します。 免許を取って、憧れだったロータリーを手に入れましたが、ヘタクソすぎてエイトに助けられてばっかりです(^_^;) 愛車や仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
初の愛車。11万キロを越えても快調! 運転しやすく、思いのままに走れる気持ちいいクルマで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.