• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月12日

三次試験場50thの次の日③★マツダミュ-ジアムのあとで~♪★

三次試験場50thの次の日③★マツダミュ-ジアムのあとで~♪★ 三次試験場50周年マツダファンみーてぃんぐの次の日、
マツダ本社、マツダミュージアムに行きました。

三次試験場50thマツダファンみーてぃんぐ
★ランティスおふ★(その1)~(その3) 
三次試験場50thの次の日①、②の続き。




21日午後 1年ぶり2回目のマツダ・ミュージアム見学(^ー^)
歴代のマツダ車たちにもまた会えたし、新型ロードスターの生産ラインも見れた♪

大満足(^ー^)

本社ロビーに戻って



今回 マツダミュージアムの記念品 ロードスターメモ帳(^^) 


↓ちなみに昨年の記念品。


アクセラのミニ・エコぷらも♪ (似てるからいいや)



駐車場は、かなり人が・・・

社員さんは ユーノスコスモのオフ会の見送りかな?
またサバンナさんの前で写真♪



コスモAP、など旧車もいっぱい♪



***************************************
             買っちゃいました (^-^)


1/43 ロードスター(2015) ソウルレッドプレミアムメタリック

マツダ本社のマツダグッツ売り場で 
NDロードスター 赤 買っちゃいました(^ー^)
(+ポストカード1枚も)


本社ロビーのタリーズコーヒー店にて開封式♪
三次イベント参加の滋賀からデミオのお二人とコーヒーご一緒しました。)


なかなか出来がいいでーす。
とても気に入りました♪。

チョロQとツーショット♪

せっかくマツダ本社ですし・・(^^)


これは撮らないと♪

1/43 ランティスも(2年前同じ場所で購入しました)


(昨年来たときも撮りましたけど・・)



いろいろ遊んでしまったしw遅くなった。


そろそろ駐車場へ




三次試験場で展示されていた ファミリア♪





今回 つれて来た ランティス達(^ー^)と記念撮影!

スパークリング・グリーン、シルバーに加え レッドも仲間入り♪
 

マツダ本社で記念撮影♪


ちょっと恥ずかしいが気にしないw





★★1/43 ランティスオフ!完了(^ー^)★★


おなかも減ったし、時間も遅いので、そろそろ

帰る前に、
マツダ病院前へ!
見るだけで元気になる?(^^)

ここの薬はマツダFANにはよく効くかも!



最後に もう1枚 写真撮って マツダ本社ともお別れ!
マツダ本社(^^)/~^



左折して 広島駅方面へ しばらく走って




大きなマツダディラーへ寄りました。



前日に 部品を紛失した(整備手帳に書いた)ので相談に、(一応ダメモト)

中古車もたくさんあるし♪・・見学させてもらいました!



★実は一番やりたかったのが・・



このチョロQ R360クーペ (1960) は
アンフィニ広島(旧・マツダオート広島)創業50周年の記念品!
(非売品)

R360クーペ、5年振りの里帰りでーす!
(オークションで広島の方に譲ってもらいました。2010年製)

私のランティスもアンフィニ店で購入しましたし、
いまだに「アンフィニ」の名前を使ってるしずっと気になってました。
「愛車は家族 アンフィニ広島」 
さすが広島!古いものも大切にする感じがいいなと思いました。


R360クーペ も里帰り完了。


マツダスタジアムの前。(広島駅方向は渋滞中。)


どこかに停めて 見学して お好み焼きが食べたいんだけど・・
停めるとこが・・(--;(バイクと違って車は・・面倒だ。)

渋滞もひどいし、広島駅はあきらめて、別ルートに変更。



午前中に 路面電車の走った道です♪
(高速&R2バイパス?高架の前)


また広島港!夕暮れの写真♪


24hの駐車場に預けて

路面電車に乗って 広島の中心街へ





ようやく広島の中心街に到着。

また古そうな路面電車発見(^^) ・・たぶん すれ違ったやつです。
(調べると900番台は もと大阪市電♪ 昭和32年(1957年)製)




少し歩いて

目的地到着(^ー^)


「お好み村」
昨年 来てお気に入り ♪
お好み焼き屋さん だらけの 雑居ビル。

 
 まずは、昨年 最後の最後 あと1枚食べようと思ってよった店が遅くなって食べれなかったので・・

まずはその店へ! でも席がいっぱい(--;


昼はコンビニおにぎりだけであまり食べてなかったので、待てないくらい空腹で、

一人でも入りやすそうな他のお店へ。






おいしいそう(^ー^)

ご馳走様♪


さっきよった店へ。


しばらく街をあるいてくるから予約できるか 聞こうと思ってよったら、

1席だけ空いていたので座っちゃいました(^^;

1枚 肉玉そば入り 食べたことろですが・・また1枚注文(^ー^)


焼いてるのみてたら・・楽しい♪

ネギまみれ?おいしそうw



バーナーが豪快♪


作り方覚えて帰らないと!


★肉玉 (そば入り) 完成(^ー^) ★

マヨネーズの出が悪くって・・ちょっと失敗したけど・・

おいしそう(^ー^)



2枚目ですが、完食!
すごくおいしかったでーす*(^ー^)*

お店の名刺もいただいたし、また来よう♪






その日は、昨年泊まったとこにしたので 気楽でした。(^ー^)


20日 三次試験場50thに続き、
21日も 広島市内観光(路面電車)とマツダミュージアム等
とても充実して楽しかったでーす。

(なんとか2日分 ブログ 完了)


連休の休みはあと2日 ブログどうしよう(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/12 12:08:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2015年10月12日 15:33
アンフィニ広島大州店、実は昔ランティスの整備でお世話になったお店です。

当時はマツダスピードのスポーツファクトリーという部署があり、そこの担当者さんもランティス乗りでした。

懐かしいですね。
コメントへの返答
2015年10月13日 12:39
コメントありがとうございます。
昔、組立工さんもお世話もになった店でんですね
(^^)
大きなお店でしたが、かなりマニアな部署があったんですね、ランティス乗りの担当者とは、まだいるならお会いしたかったですw

すぐそばに違う系列のディラー「広島マツダ」大洲本店店もありましたが、アンフィニ広島大洲店でよってよかったです。

プロフィール

「@シャル3世 さん
量産型のモビルスーツ診断 やってみました。
階級は、准尉。
一年戦争が ボール(^_^;)
次がGM, モネ 連邦 の量産型。
最後のがジオンの赤いやつ??」
何シテル?   05/11 21:16
ランティス・クーペ 21年目! まだまだ 惚れてます。 2013年9月の ランティス成人式(20周年)オフ会 後から みんカラに登録しました。 よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

続・お引っ越しを考える… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 21:56:25
広島へ四国経由 船と鉄と・・の旅【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 02:55:21
秋のびわこツーリング♪② ロカール鉄道とSL北びわこ号(^ー^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 01:50:39

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
クーペ・タイプR 黒 MT サンルーフ付です。 発売時に一目惚れして・・1年我慢して平成 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation