車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
6年前までボロスタは爆音でした(笑)
いい音してますね(^_^;)

某◯◯オートの◯マフラーです。
嫌いじゃなかったのですが、
近所迷惑なので純正に交換しました。

音声ファイルが見つかりましたので
アップロードしました。

短いの(ふかしてるだけ)


長いの(走っています)
Posted at 2017/02/19 20:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年02月17日 イイね!
今日は2月としては気温が高い予報だったので、
有給休暇を取って榛名神社に行ってきました(^_^)

肉汁うどんも久し振りに食べたくなったので、
榛名十文字ミートさんにも行きました。

走り出したら雨が降ってきて、ずっと雨でした(^_^;)
天気雨が多かったのですが、信号がないルートなので
ずっとオープンで走っていました。


榛名十文字ミートさん。

久し振りに肉汁うどんを食べましたが、
やっぱり美味しかったです(*‘ω‘ *)
つい大盛りにしましたが多かったので、
次からは普通盛りにしようと思います。
普通盛りでも満腹感は味わえるので。


榛名フルーツライン。
いつも通り気持ち良く走れました(^_^)
雪はほどんど残っていませんでした。






榛名フルーツラインの工事が進んでいます。
俺達のフルーツラインじゃ無くなる日も
近いんじゃないでしょうか( ;∀;)

暫定終点近く


中室田小学校付近の最終終点近く


榛名神社。
門前町の駐車場に新しい建物が。
何の建物でしょう?
公衆トイレにしては立派です。
大駐車場から地下を通ってここに出るとか??
分かりません。

平日の閑散とした榛名神社です。
いつも通り癒やされました(*´ω`*)
















道の駅くらぶち小栗の里。
トイレ休憩で寄っただけ。




みさと芝桜公園。



軽い雨模様でしたが、楽しく気持ち良い時間を
過ごすことが出来ました(*´ω`*)
Posted at 2017/02/17 20:01:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 榛名フルーツライン | クルマ
2017年02月16日 イイね!
18の頃憧れていたバンド、ストリートスライダーズ。
ブルースベースのロックンロールバンドです。

ミックテイラーがいた頃のストーンズに近いと
言われていましたが、個人的にはストーンズより
ルーズな感じが不良っぽくてカッコ良かったです。

ボーカル&ギターのハリーと、ギターの蘭丸が
バンドイメージの大部分を締めていたと思います。
その二人をベースのジェームスとドラムのズズが
支えていました。正確なリズムセクションでした。

最初期の蘭丸は美しく妖しげな魅力までありましたね。
本人は嫌だったのか、どんどんスタイルが変わりました。



二人共痩せてるんだけどワイルドで、ジャンキーみたいな
危なっかしい感じがあって。
(ホントにジャンキーだったらバンド続けられないけど(笑))



スライダーズのアルバムはライブアルバムも含め、
全部持っています。またそのうち聴きたいです。
スライダーズの音は色褪せることはありません。


直近の事は知りませんが、ちょっと前に見たら
ハリーも蘭丸もちょっと太ってしまって
丸くなっていました・・・。ショックでした・・・。
あれからもう30年以上経ちますから
仕方無いのかもしれませんが・・・。
僕は痩せようと思いました(笑)


The Street Sliders / のら犬にさえなれない
Posted at 2017/02/17 01:16:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | (ΦωΦ)フフフ… | 日記
2017年02月14日 イイね!
フロントの車高を上げて本当に良かった









話が前後しますがよろしくお願いします。
またシロウトのテキトーな話ですので
あんまり真に受けないようにシテクダサイ(笑)


ボロスタのフロントの車高を上げて
ケツ下がりにしてから1ヶ月近く経ちました。

やっぱりとても走りやすいです。
車高短だと35キロくらいまで
スピードを落とさないと腹打ちしていた
路面にギャップがあるところでも、
60キロくらいで気にせず突っ込んで
走れるので実用性が高いです。
当たり前の事なんですけどね(笑)

あと、バランスがいいのか
気持ち良く走れますね。
乗り心地もいいですし。

何よりもカワイイです(*´ω`*)
(そこかよ(笑))


ぺったんこの車高短のロドスタも
とってもカワイくて好きです(*‘ω‘ *)
もしガレージがあったら
場所をとっても置いておきたいくらい
大好きです。

でも普段乗るにはあまりにも
実用性が無いし車検に通すのも面倒なので、
ナンバーを切ってたま~にサーキットで
のんびり走る用とかに使う感じになるでしょう。
僕には車高短ロドスタを普段使いにする
根性はありません。愛も邪魔します。


四駆が当たり前の今とは違う
60年代~70年代のFRやRRのラリーカーは
フロントの車高が上がってケツ下がりに
なっていましたよね。
過酷なラリーなら尚更だったでしょう。

フロントサスのストロークが大きければ
ギャップのショックもしっかり吸収できますし、
オイルパンを打ってエンジンを壊してしまう
確率も減ったことでしょう。
それから、コーナーでのフルブレーキング時に
フロントに掛かる荷重をしっかり受け止めて
コーナリングしやすくしてくれたでしょう。

ケツ下がりのセッティングは、フル加速時の
リアタイヤに掛かるトラクションをしっかりと
受け止めるのに有効だったのでしょう。


ラリーとはスピードレンジも路面も違いますが、
一般道で走ることは、加減速やコーナリングの連続です。
大きなギャップ等、色々な路面状況も存在します。
ある意味過酷な状況下を走るので、
昔のラリーカーの要素をボロスタに取り入れたのは
間違いじゃなく良かったんだと思いました。

と、当たり前の事を書いてみましたm(_ _)m
Posted at 2017/02/14 17:57:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボロスター整備 | クルマ
2017年02月12日 イイね!
某公共放送の某ドラマに
クリブルNBが出てきました(^_^)

発売中のNDだと宣伝になってしまうので
NBがちょうどいいのかもですね。

壇蜜さんの愛車の設定です。
個人的には壇蜜さんには
赤いNBのほうが似合いそうと
思いますが、クールな上司の
役なのでクリブルなんでしょうか?


画面ほとんどNB(笑)



オートマですね。


波瑠さんを見つけてNBから
降りてくる壇蜜さん。






壇蜜さんが波瑠さんに
ご忠告です(;・∀・)
なぜかオープンに。








壇蜜さんの言葉に動揺して
NBから降りようとする波瑠さん。


波瑠さん、深刻な表情で
壇蜜さんのNBを後にします(;・∀・)
Posted at 2017/02/12 03:33:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | (ΦωΦ)フフフ… | 音楽/映画/テレビ
プロフィール
「爺さんの一言とか、小さなことに感激したりしてしまいます。」
何シテル?   02/16 20:14
ロドスタ群馬県民会に参加したくて、みんカラを始めました。 県民会が存在しなかったら、みんカラは見ているだけでした。 のんびりボーっとしてるのが好きです。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
2人のパイセン アルピーヌ、エラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 05:11:05
お友達
実際にお会いした方だけ友達登録します。
一時的な繋がりの方は登録を削除します。

気になったらMyファン登録して下さい。
18 人のお友達がいます
目黒区目黒区 ダブルクラッチダブルクラッチ
妙義のジャイアン妙義のジャイアン NB@たかNB@たか
黒猫jr.黒猫jr. COYOTECOYOTE
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター ボロスタ,カエルちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターNA8C sr2です。 3台目のNAロードスターです。 2回も手放し ...
マツダ ユーノスロードスター しろ(過去所有) (マツダ ユーノスロードスター)
降りてしまったクルマです。 1度ロードスターを降りましたが復活。 NA6CEのスペシャ ...
マツダ ユーノスロードスター イボガエル(過去所有) (マツダ ユーノスロードスター)
降りてしまったクルマです。 89年に発売された時から欲しかった ユーノス・ロードスター ...
ホンダ N360 Nッコロ (ホンダ N360)
初めての愛車です。 元々はキャンディレッドで屋根が白かったのですが、 赤にオールペイント ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.