車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

a.k.a.bossの愛車 [マツダ ロードスター]

ドアトリムプレート交換
カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
右のドアトリムのプレート(樹脂)が毛羽立っていたので、交換。

以前、マツダDの某担当に、このパーツのみはないと即答されたので放っておきましたが、モノタロで検索したら、ヒットしたので、モノタロで購入(いい加減な担当は信用できないw)。
2
カラーが色々ありますが、モノタロだとサンプル画像がないので、わからず、、、、
ネットで適当に調べたところ、
ブラック、ネイビー、レッド、ブラウン、シルバー・・・があるらしい。元のはブラック。

で、今回はネイビーで。
型番:
右側N066-68-4E6 60
左側N066-68-4V6 60
各1200円くらい。
最後の2ケタ(60)がカラーコードらしいです。

3
このパーツは、樹脂の脚を溶かして固定するタイプなので、裏側に露出している、この樹脂のアタマ(写真では、黒色の5箇所)をカッターナイフで切断。

指切らないように注意(何回か切りそうになりました)。
4
で、新しい方は、グルーガンで固定しました。
接着剤より、再交換がしやすいかと思い。。。
透明な樹脂棒を使ったので、写真ではわかりづらくなってます。。

実は、、元々のパーツの脚自体をグルーガンで溶かそうと思いましたがうまくいかず、結局、断念。。
5
こんな感じ。
ネイビーとグレイの中間のような色です。
もっと紺色っぽいほうがいいのに。。。
6
装着後。

とりあえずキレイになったのでOK。

そのうち、気が向いたら別の色にするかも。。。そのとき、パーツがあればですが・・

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

メーターパネル塗装

難易度:

炭素化計画!〜その1

難易度:

センターパネル加工(時計取り付け用)②

難易度:

試行錯誤中その3

難易度:

NDロードスター内貼り外しと戻しについて パート②

難易度:

デッドニング?

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「左の ドアウェザーストリップ発注~」
何シテル?   12/06 22:29
a.k.a.boss(あかぼす)です。あまり気合いは入っていません。。ちょこちょこ手を入れていこうかと思っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2013年7月に、12年落ちのNB2 1600ccSP赤の32000km中古車を購入しま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.