• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

最近のお気に入りとライブ参戦

最近のお気に入りとライブ参戦 ノルウェーのプログレッシヴ・メタル・バンド レプラス(LEPROUS)のアルバム「MALINA」

その存在は前から知っていましたが、これまでアルバムを購入にするには至りませんでした。

良いなと思う曲もありましたけど、好みではない曲も多かったので。

今回の「MALINA」は、試聴してみたらなかなか良かったんですよね。

シンプルな構成で醸すグルーブが気持ちいいです。

LEPROUS - Stuck



イギリスのプログレッシヴ・メタル・バンド スレッショルド(THRESHOLD)のアルバム「LEGENDS OF THE SHIRES」

80年代後半から活動している大ベテランですが、恥ずかしながら↓のMVがおすすめに出てきて初めて知りました。

ブリティッシュ・ヘヴィメタルの影響が感じられ、オッサンには安心して聴けます。

THRESHOLD - 'Small Dark Lines'


アメリカのプログレッシヴ・メタル・バンド ザ・コントーショニスト(The Contortionist)のアルバム「Clairvoyant」

これもYoutubeのおすすめに出てきて、知ったバンド。

以前はDjent系の激しいものもやっていたそうですが、最近のものはゆったりした綺麗な曲が多いので聴きやすいです。

全然声を張らないボーカルも面白いですね。

The Contortionist - Return To Earth


これもプログレッシヴ・メタル系って言ってもいいと思うんですが、アメリカのバンド グッド・タイガー(Good Tiger)「A Head Full of Moonlight」

メロディアスなエモっぽい曲とハイトーンのボーカルがいいです。

これもやっぱりYoutubeのおすすめに出てきて知ったバンド。

Good Tiger "Aspirations"


そして↑のようなバンドの曲を聴きつつ、Youtubeのおすすめに出てきたのが懐かしのイエス。

今年の春、ロックの殿堂入り記念のライブ映像です。

YES - Owner Of a Lonely Heart


イエスすげーヘヴィー。

ジョン・アンダーソンがえらいおじいちゃんになってる!けど衰えないボーカルが素晴らしいです。

前からおじいちゃんだったスティーブ・ハウは、何故かベース弾いてる??

そういえばロンリー・ハートの時期は、イエスに居なかったはずだから代理で弾いたのかな。



ってな音楽を普段は聴きつつ、9月26日,27日の2日連続でBABYMETALのライブを観にさいたまスーパーアリーナに行ってきました。

なぜアイドルのライブに??

と思われるでしょうが、BABYMETALは完全にヘヴィーメタルバンドのクウォリティーなんです。

音は体がビリビリするくらいデカイし。

アレよりデカイ音でやるのは、メタリカくらいしか知りません。

モッシュピットで汗だくになってきましたwww

BABYMETAL - BABYMETAL Death [SAITAMA SUPER ARENA]


あぁ、楽しかった。

ブログ一覧 | MUSIC | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/10/01 13:13:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年の桜 http://cvw.jp/b/199444/47641646/
何シテル?   04/07 23:41
①カッコイイ。 ②信号待ちの車列(含む対向車)で同じ車をめったに見ない。 他にも色々有りますが、これが車選びの条件です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

複数画像貼付 
カテゴリ:便利(みんカラ)
2008/02/04 01:09:27
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
バーニングレッドパールメタリックの同じくZC33Sをもらい事故(追突事故)で廃車にしてし ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
遥か昔の原付免許取得以来、2ストスクーター一辺倒でしたが、初めて4ストスクーターです。
その他 自転車 その他 自転車
【VooDoo Bizango】 '05モデル  クロモリ・ハードテイル。 ハードテイ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツに乗っています。 マイナーな欧州車を乗り継ぎ20数年。 久々に国産車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation