車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
東京モーターフェス 2016
今週の月曜日、友人にFD乗りさんと
東京お台場で行われた、東京モーターフェス2016に行ってきました。

その画像と感想です。

私たちが言ったのは13時過ぎだったので、すでに試乗の受け付けは終わっていたのですが
なんと!!!新型NSXが試乗車でありました。
また86のGRMNやWRX S4 tsコンセプトも試乗ができたみたいで
非常にうらやましいなと思いつつ、メイン会場?を後にしてメガウェブに移動しました。
ヒストリックカーを見ながら、個人的には、メッサーシュミットが良かった(笑)
メガウェブの試乗エリアに行くと、試乗しているのが見ることができました。
その時の試乗車は、フェラーリ488、AMG GTS 新型NSX、マクラーレン540かな?
が、一般のお客さんを乗せ全開加速してました(笑)
どの車もすごい音でしたね~~。
フェラーリの耳に響くV8サウンド、AMGの腹に響くV8ツインターボ。
マクラーレンもいい音してた~~!!
で、NSXなのですが、V8ツインターボ・・・。
これが、意外といい音じゃないですか!!!
前評判だと、NAじゃないからとかいろいろ言われてますが
個人的には、スーパースポーツしてました。
そりゃAMGやフェラーリ、マクラーレンと比べれば静かですけどね。
それと、全開加速は非常に速く、自慢の9速DCTは繋がりもよかったですね。
1700kgオーバーの車とは思えない加速ですよ。
乗れた方がうらやましい!!!!(笑)

あとは、サービスで運転席に座れる車を座ってきました。
まずはAMG GT。
意外なんですが、スーパースポーツのはずなのに
普通のメルセデスと変わらない感じで驚きました。
確かに後ろを見ると椅子がなく壁なんですけど普通でした。
エンジンかけさせてほしかったな~~(笑)

そしてGTR2017モデル。
これ・・・スポーツカーを意識していたんですが、ちょっとがっかり。。。
メーターやパドルシフトはスポーツカーを思わせるんですが、
着座位置が普通車で、シフトレバーもなんかいまいち・・・。
前乗っていたWRX STIみたいな感じでした。
オーナーの方には申し訳ない・・・。

次にマツダのロードスター。
いや~~友人のFD3Sを思わせる窮屈な運転席!!
低い目線!!これぞスポーツカー!!って感じでした。
あと、幌を片手で閉められるのはすごいですよね!
シフトストロークもいい感じでコクコク入ってよかったです。
クラッチは1.5の車にしては重めかな?86とあまり変わらない感じです。

で、写真をパチパチ。

NSX


SFR


SFR GT


コペンシューティングブレイク


コペンクーペ


マークXGRMN




ヴィッツWRC


で、再び試乗エリアに戻ったんですが
今度は、パイロンスラロームが始まってました。
NSX、AMG、86、ロードスターが次々と発進!
AMGはけたたましい音を立てて全開加速、シフトダウン・・・。
マフラーからバフバフパンパン言ってましたが、スラロームはゆっくりと
NSXも、9速DCTで途切れのない加速をさせながら走っていきました。
ですが、86とロードスター・・・。
音は静かなんですが、走りはアグレッシブで全開加速、パイロンは綺麗にドリフトさせていました。
いや~86とロードスタ・・・。
スーパースポーツに負けないくらい気持ちよく楽しそうでした!

こんな感じのモーターフェス見学でした。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/12 19:13:48

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #86 HI power Spec-L / ハイパワー スペックL http://minkara.carview.co.jp/userid/199447/car/2146874/8099347/parts.aspx
何シテル?   11/23 13:54
千葉県で白い86に乗る和と申します。 今回はあんまりいじる予定はありません(^^; とても楽しい車なので、長く付き合っていこうと思います。 ちなみに、86...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
緑パイロンさんのスズキ カプチーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 08:14:23
2年半で(ノд・。) グスン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 08:10:58
お友達
車種は関係ありませんっ!!
車、飛行機、ゲーム、模型が好きな方なら
是非お友達になってくださいm(._.)m

ただし、著しく常識が欠けている、または違法な匂いがする方、コメント、車種登録の無い方は、ご遠慮させていただきます。
37 人のお友達がいます
16nights16nights * WゆうパパWゆうパパ *
nao0218nao0218 * ジェダイジェダイ *
-BON--BON- yutacubeyutacube
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ86です。 3年越しの夢がかないました。 今回は、あんまりいじれないので普通に乗っ ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
嫁さんの車です。 トールワゴン形状の軽自動車ではなく 珍しいセダンのような低いタイプの ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ買うならこれ!!と決めていて たまたま出先の店で見つけて買いました。 台風で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在の愛車のGDBーEです。 以前は、GC8D型の2ドア乗ってました。 色々あって、乗り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.