• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月05日

雪の日の配達の話。


今日というか日付的には昨日ですが(笑)

ひとことでいうと「麺」な1日でした。


AM8:30、起床

例のワンダーシビックを進める…





内装ドンガラでヤンキー仕様(笑)

時間を忘れる感覚が恐ろしいと感じた。



AM11:30、CR-Z宅に突撃

到着直後は霙だったがその後本格的な雪に変わり始める(笑)







プレリュードは元々雪国の出身(寒冷地仕様ではない? )なので不思議と誇らしげな雰囲気を感じました。

赤いボディに白い雪は映えますね!


その後CR-Zで飯どころを求め出撃



悪天候でも快速なエコカーでした(笑)
(とにかく脚が最高に良い気がする)

PM1:00、飯どころに到着



前回の味が忘れられず今回は2回目。
またしばらくしたら行きたくなる予定。


PM2:00、一時的に帰宅



以前に増して雪が本格的に…
地元の地域にしては珍しく本降りに。
雪を見るとテンションがあがります(笑)


しばらくの間この家のマスコットキャラクターと戯れる





あまり吠えない。
人懐っこいかわいいやつめ!

ウチではペットを飼ってないので新鮮に感じる。


PM5:30、定例化してきた配達のお供に参戦


帰り道のラーメン。



今日は脂の具合を「普通」にしてみた(笑)
食べやすいこってりだった。

帰りはいつものスタバベンティで流し込み(笑)

笑いが耐えないハイエースの車内でした。

帰り道は路面凍結のオンパレード。
道路の真ん中でパジェロがひっくり返ってたり、他にも事故とおもしき状況に2ヶ所でくわしました。

雪は怖いですね。
スタッドレスを履いていも油断大敵ですね。



留守番してくれたプレリュードくん。






雪がもっさり(笑)
お湯で溶かしてもらいました。
(お湯を提供してくれた先輩、ありがとうございました!)

路面が凍ってるのか確かめる為に、超低い速度で尚且つ一般車の無い真っ直ぐな道でブレーキを思いっきり踏んでみる。

…あまりすべらない…つまらなかった(笑)

そしてPM11:45、無事帰宅

風呂からあがりまたひと仕事。


9割がた完成。
一年近くプラモをいじってないせいかすんげぇ楽しかった!(笑)


という感じの1日でした。






話しら少し脱線しますが、



例のブツが家に届きました(笑)

これからが楽しみ。



楽しい事優先の、楽しくて美味しい…そんな1日でした。




おまけ(笑)



おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2014/02/05 03:32:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

錦糸町まできた
別手蘭太郎さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年2月5日 5:45
昼がつけメンで晩がラーメンとは、、でもこんな日は温かいもの食べないとスノーメンになりますからねw
コメントへの返答
2014年2月5日 12:48
ちょwうまいですね(笑)
2014年2月6日 9:07
ふぁいやーくらっかー
コメントへの返答
2014年2月6日 9:09
お気に入りの響きです(笑)

プロフィール

「@M60E3 走りませんよ(^^;」
何シテル?   01/20 09:36
Pやま@typeSです。よろしくお願いします。 愛車はホンダのプレリュードですが、ホンダ車以外も大好きですよ! 不人気車welcome! マイナー車wel...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インパクト!今日の一日・・part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 01:04:05
復活の前奏曲(プレリュ-ド)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 09:17:25
2日前。ヴァージョンアップ近況報告会(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 12:30:19

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての愛車です! プレリュードはずっと憧れていたクルマなんで事故ったりしないように大切 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation