• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

新代表襲名オフin八ヶ岳

新代表襲名オフin八ヶ岳 GW連休の初日にカンクラ主催のオフへ参加してきました。
場所は八ヶ岳。中央道の渋滞予測は45km!
無謀とも思えた開催日ですが目一杯楽しめました。
個人的にも想定外なことが起きて、記憶に残るイベントとなりました。
久々の画像・多数でいっきにいきます。





集合場所の談合坂am7:00。開催日はGW連休初日の5月3日。
渋滞予測は午前中のピークで45km越えです。
4時30に出発のつもりが20分出遅れた、汗、、

レインボーに突入して、飛ばしていきます。

ドラレコのリアカメラの動画を加工したんですが、なんかすごい疾走感! 

首都高の高架は車がいなくても絵になるなぁ。画像荒いけど気に入った。そしてこの時4:50ぐらいはまだガラガラでした。
中央道へ向けて走り抜けていきました。
定番の八王子あたりで渋滞に捕まるのでした。でもそれは想定内。

料金所で悲劇は起こりました。

まさかの行列料金所でゲートが開かない、、、
ブザー音と共に、スピーカーから係員のおじさんがなんか喋っているけど全然聞き取れないw 数秒混乱状態、そして、「あ、俺やっちまったなぁ」と状況を理解したのでした。日頃たまに目にする光景で、「ちゃんとチェックしとけよー」など、突っ込んでいた自分がまさか当事者になろうとは。

でもよく出来ているもので、チケットが出て受け取ってさっさと行け状態をすぐ理解、料金所を通過していきました。

料金所を抜けた後は、もうぼやきまくりです。
「おーい冗談じゃないよー」「ETCの割引なしで八ヶ岳いくのか?「 「首都高は普通に通過してるのになんで通信できない?」など一人でしゃべりまくってる。(ドラレコの動画みて我ながら笑った)。  

そして無事に談合座SAで6:30に到着。 受け取った通行券を眺めるw

結局、出口のETC/一般 レーンで、無事にETC のゲートが開きこのチケットは不要?(後から請求こないよね?!)になりました。今後また同じ事が起きませんように。

談合坂SAで一旦、新代表らっしーさんによる挨拶後、新メンバーの方とも軽くご挨拶をして、第二集合場所の双葉SA向かいました。

トレインしつつ、安定の双葉SAの混雑っぷり。運良くショップの真正面に案内されての駐車でした。ようやく我・愛車、本ブログ初登場w。
前日に入念な洗車しての参加でした。気分もあがります。
この双葉SAでさらにメンバーが加わり、八ヶ岳へむけていきました。
渋滞にハマり集合時間に間に合わない人数名、GWの中央道の渋滞の凄さを思い知ったのでした。

立ち寄り場所の「八ヶ岳チーズケーキ工房」着。

車高による、上・中・下のカット。面白いなぁー

10時前に、全メンバー集合場所の八ヶ岳まきば公園着

開催地が八ヶ岳ということもあり新潟、大坂、名古屋、静岡と、関東だけではない広範囲な参加者が集まっておりました。

おもむろに、八ヶ岳をバックにリアを収める。標高が高いので結構涼しかったです。


定番のバックショット。

取り付けから間もなく一年になる、未だにパーツレビュ-できないマフラーを。

やや不満があり、近々もうひと加工してパワーアップする予定です。

引きで全体を撮ってみる。色別に並べないのが新鮮でしたヨ!


このあとさらに3台追加。グループ参加のイベント並みの台数が集まっておりました。凄い。

今回個人的に気になったのは、 限定車マットブラックのjun号

ガルビノのフロントリップをワンオフ加工して取り付けてました。カッコイイ、強面な感じになってました。でも早々にこれを取り外して別のものを取り付けつとか!?なんというお金持ち。私はついていけませんw。 ホイールも凄くカッコよかったです。

さて、全員そろったところで、BBQ会場へ。そう今回のオフは八ヶ岳でBBQでしたー。
ただ、厳密にはこの時点で、まだ渋滞にはまっている方が一組いたw(mendokusai 3さん)

今回の差し入れは、アイス担当。プロバイザーに詰め込んで突撃しました。

BBQの写真は調理前の写真のみで割愛でーす。牛肉とは思えない牛肉がありました笑。鹿?イノシシ?的な


新代表らっしーさんの、おにぎり30個差し入れ。数にびっくりです。

BBQ火起こし前の空腹を見事に満たしてくれました。

そして自分が持ち込んだのは、エシレバターのアイスクリーム「エシレグラス」とあずきバー18本でした。

限定5個。あっというまになくなった。カロリーも凄いですが、値段も張ります。多分今回だけですw。喜んでいただけてよかったです。

その他、新・旧代表によるケーキ差し入れがこちら


そのケーキを、先日結婚式を挙げたばかりのサウジャー&PeiN夫妻による入刀の復習!?によりカットなどを。(ケーキがピンボケ)
美味しくいただきました。かなり風がつよくて扱いが大変でした。汗

14時ぐらいにBBQは終わり、一旦ここで解散。数名の方を分かれつつ中央道渋滞回避のために、山中湖のグータンまでトレインして時間を潰す事に。

そこで、中央道で、10-10さんに走行写真を撮ってもらいました。初めてですよ。

どーですかこれ。カッコ良くとれてる。すげぇ。
撮影データが素晴らしいのでRAWデータを入手して、さらにフィラー的加工を施し仕上げました。クレジット入れたから許して;;;
この写真を見て改めて思ったのは、20インチホイールはやっぱりデカイ。見事にブレンボキャリバー写ってるなど、お気に入りの一枚に。

リア好きなので、リアも撮っていただけました。

ルーフあたりに映った背景の工事中を消すパワーはなかった笑。時間あるときにやっておこう。10-10さんありがとう。

そして、pm 4:30ぐらいに山中湖のグータンへ無事到着。今年二回目ですよ。

ここグータンで、渋滞回避のために19時までだらだらと夕食を食べてお開きとなり、道志みちを通って圏央道から東名を抜けて都内へかえりましたー。

今回のオフは、新メンバーの方3名と会う事ができ、車もより鮮やかで賑やかなオフでした。
トレインの写真がないのは嫁さんが同乗していなかったから(^^;)。
そのかわりに、グループの方にドラレコの動画をアップしたりチャレンジしてみたのでした。
楽しかったです。

みなさんまた遊びましょうー
それではまたー!

TokyoFiller
ブログ一覧 | 新代表襲名オフin八ヶ岳 | 日記
Posted at 2016/05/07 00:03:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 07:07:11
Fillerさん! おはようございます(^-^)

今回も大作ですねぇ♪
ETC物語あたりのネタの仕込みもばっちし!(笑)
割引があることを祈ります。。。

写真がスゲー(◎_◎;)
さっき、私のブログの写真と並べて見たんですが、同じ写真とは思えなかったですー。
あとは、焦点の合い方が自分の理解を超えている...これはレンズの違いなのかしら?
写真について、いろいろな疑問があるので今度教えてください♪

ところで、台場~大井間のトンネル!
洗車にめっちゃ便利になりましたね(*'▽')
帰りは・・・だけど。

あずきバーごちそうさまでした♪
コメントへの返答
2016/05/07 15:06:51
10-10さん
こんにちは!、日中はrawデータを早々に送って頂きありがとうございました。
送っていただいた事で、Blog更新のモチベーションになりました。データが素晴らしかったので日中、仕事サボってすこし加工はじめてしまいました(^^;)。

rawデータに眠っていた空の雲をめいいっぱい復活できたのが本当によかった。大好きな構図になったです。(^-^)ありがとうございましった!


え、台場大井のトンネル開通してるんですか!!
なんですとぉーーーーーーーー!!!しらなかった!
オフ前日もレイボーブリッジわたって大井いってました(^^;)。かなり楽になるなぁー。大井>台場間もはやく開通してほしい!。今度通ってみますV
2016/05/07 11:23:08
Tokyo Filerさん

お疲れさまでした!
そして、ご参加ありがとうございました

ゴールデンウィークの初日、
どうなることかと思いましたが
なんとか終えることができたと
勝手に思っています


エシレのアイスは
たべたいけど、そろそろお腹回りが
気になる年齢なのでご遠慮させて
もらいました。

また、ご一緒させてください!

それでは!
コメントへの返答
2016/05/07 15:08:55
こみぞうくん
こんにちはー、コメありがとうございます、
名幹事、今回もすらばらしいハンドリングでした。
渋滞もなんとかなるもんですね。1時間早くしたのが幸いでした。
次回もまたよろしくお願いします。


エシレのアイスは本当にカロリーやばいかもしれませんが、一度食べてみることをお勧めいたします(^-^)

2016/05/07 14:36:35
fillerさんの走行写真、カッコ良いです!
うん、かっこいい。
コメントへの返答
2016/05/07 15:11:05
piiさんありがとうございます!!

いやー、楽しかったですね。BBQの終盤のやきそばで紅しょうがを全部投入したのにはわらってしまいました。
べにしょうがの味しかしないすばらしい焼きそばでしたw

またあそびましょー。L(^-^)/
2016/05/07 15:40:41
Fillerさん、こんにちは!

やっぱりオフ会はイイですねぇ~!
相変わらずのカッコよさ♪
マフラーのレビューは首を長くして待ってます(笑)

走行画像もカッコいいですねぇ~!
僕も撮ってもらいたいです(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 17:13:30
りきさん
こんにちっは!、コメありがとうございまっす。

マフラーレビューしたらほぼ完 といった感じなので、とっとときりをつけたいです(^^;)。夏前にはきりつけられそうです。今年秋に車検前なのがきがかりです(^0^;;;)。

走行画像の撮影は、
取られている時も、後続車気にしたり結構神経使いました。自分には、とても撮影できない感じで撮影されてました(^^;)。撮っていただいた方に感謝でしたー


2016/05/11 15:10:52
Fillerさん こんにちはー(^^)/

そういえば先日、EX-FORMさんのそばの温泉に行ったんですよー♪
いつだったかFillerさんが行って気持ちよかったっていうのを覚えてて。

肩こりがひどかったんで、ゆっくりほぐせて最高でした(*'▽')
今度、あそこでオフ会でもやりますかっ!(笑)

お礼でした~^^
コメントへの返答
2016/05/11 17:34:07
なんと、あの後あそこの温泉施設行ったんですか、

温泉施設は、自分も昨年からゴルフやり始めて、練習後によく利用するようになってきました。いままで旅行いってもほとんど室内のシャワーですませていたぐらいなので、かなりの変化だったかも。
あ、幾つか行った中でえっくすのそばのところは
今考えると設備と環境がイマイチだったかも(^^;)というより、あの近辺は結構温泉施設多いんですよね(^-^)。

ゴルフ練習後に、温泉。最高ですよ。
ぜひゴルフ再開、まってます。笑
2016/08/18 01:31:53
フィラーさん。

ピックアップして頂いているにも関わらず、コメント遅くなり本当にすみません(+_+)

あれから色々悩み、実はまだあのリップをつけてます(^^;
弄る方向性を定めるべく、もう少しつけてようかななんて。

今更ながらありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2016/08/19 08:59:06
こんにちは、
あら、ま随分古いブログにコメントが(^0^;)

いえいえ、ありがとうございます。
ホイールもリップもかっこよかったですが!
さらなる変化、どうなるか、そのままでも十分ナイスですが、マットブラックなR60でゴリゴリいじってるのは見たことないので、すっごい楽しみにしております(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日奈良から東京へ向けて走り始めて新名神高速で台風に捕まった時の状態✨インスタにアップして見ました😅
https://instagram.com/p/BXhx-q_jhDv/
#トンネルに入ると天国
#おかげで車ピカピカ✨そんなわけない

何シテル?   08/08 18:44
2013.11にクロスオーバー・CooperS(AT 白/黒)納車でもろもろカスタム完了後に2013年末に本格的にminiデビューしました。「トウキョウ・フィラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

美しいBMWM4を美しすぎる輝きのディフェンダーにby用賀店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 07:11:01
音戸で番号っ!! 1! 2!! 3っ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 05:47:18
9月度MINI DE TOURING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 15:36:39

お友達

2013年末よりMINIクロスオーバー・クーパーS乗っています。初MINIなのでいろいろ勉強させて頂いております(^_^)。お気軽にお願いします。
84 人のお友達がいます
エセじょんくぱーエセじょんくぱー * こみぞうこみぞう *
スージー &amp; きゅうスージー & きゅう syamadasyamada
wakaさんwakaさん mpc2000mpc2000

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover TokyoFiller (ミニ MINI Crossover)
2013年11月7日よりMINIデビューしてドッブリはまったものです。初ミニなのでみんカ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.