• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこモソの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

マフラーハンガーゴム交換

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月17日
1
アイドリング謎振動対策シリーズ笑

ひょっとしたらマフラーハンガーが劣化してるからかも
安くつくところから着手
振動対策なので安心の純正品新品で
2
ハンガーゴムはNAのシングルサイレンサーは3箇所、ターボ及び社外品のデュアルサイレンサーなら五箇所です。
センターパイプ後方に1
タイコ(サイレンサー)に各2となります。

車の下に潜り手を伸ばせば届く位置です。
3
余程劣化硬化してない限りは、何かしら潤滑剤を吹き力を入れれば素手で外せました。なかなか懐かしのプロロング登場
ちょっと硬いなってところは大きめのペンチ、プライヤーあたりで摘まんで押し出せばいけました
4
吊る方から取るか、吊られてる方から取るかわ状況とお好みでw
5
摘出交換されたハンガーゴムです。
右側が上流のセンターパイプ側で、HKSのマフラーに替えてあるのでデュアルです。標準で付いていない側のサイレンサーのハンガーゴムはなんか適当なのを使ったので、形状がちがいます。場所によっては結構伸び伸びになっていましたが
さほど深刻なほど劣化していなかったのは意外でした。
20万km越えてるのに、なかなか堅牢だと思いますさすが純正品
6
交換後、エンジンスタート!
謎のアイドリング振動は?

……はい変わりません_| ̄|○

但し走行中の排気音がなんだかややジェントルになりました。
まあこれはこれでやってよかったのでは。

さあ後はついに本丸のマウント系でしょうか……

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

マフラー純正から社外へ

難易度:

HKSメタルキャタライザーフロントパイプ&センターパイプ交換

難易度: ★★

BP5レガシィ2.0i・純正マフラーカッター交換

難易度: ★★

柿本マフラーカッター取り付け

難易度:

備忘録:メタルキャタライザー取付

難易度: ★★★

マフラー穴空き補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

まこモソです。よろしくお願いします。 自由な時間を惰性だけで生きてます。 何事もコスパありきの生き様なので、 ちょっとひねくれてますw 当たり前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

B型。とても気分屋
でも害はないはず。

楽しいカーライフは至福ですね。

17 人のお友達がいます
銀くじら銀くじら * white-lizardwhite-lizard *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 はっく40はっく40 *
イチロンロンイチロンロン たかきち(ヾノ・∀・`)たかきち(ヾノ・∀・`)

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 そろそろスバル乗ってみるかーで BP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.