• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しいな@きいろのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

痛車です?!

再び椎名ですw
自分のFDの写真載せときます( ^ω^ )

痛車の理由ですが、頭文字DのFDに似た感じってことで(-_-;)雑ですみません。






そのうちちゃんとしたステッカー貼ります( ^ω^ )


乞うご期待

ちなみに向かって左よりに止めてるのは、嫁さんが出入りしやすいようにしてるためです!
べべべべべべつに寄りすぎたわけじゃありません(*;∴;゜;ё;゜;;*)







Posted at 2017/08/11 06:38:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

いってきまー

おはようございます!
今から札幌行ってきまーす




あいにくの雨ですが...orz



Posted at 2017/08/11 06:27:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

でけた!!

ども。椎名です。すっかりすっかり時間がかかってしまいました。

が!

ついに完成しました!!

全体写真はまだ写してないので明日の朝写そうと思います。

ちなみに今日は午後からお盆休み突入なのです!!なのです!!(大事なことなので二回...ry

本日はダチの墓参りをして、その後はディーラーに行ったりしてました。

そんなこんなで写真をどぞ。

今朝7時に実は塗装してたのは内緒ですw
その塗装してたのがこちら。


エアロミラーです。
これ、朝7時にクリアを吹いて、10時ごろに取り付けて走ったという暴挙をしてしまいましたw

ちなみにオイラは素人なので、きれいに塗れるわけがないw ガッツリ垂れましたー( ^ω^ )やっちゃったぜ☆
まぁ、車検通らないし、2年後には全塗するつもりだし、仕方ないよね~。
でも、ちょっとはマトモにしたいのでそのうち知り合いに相談してみようかと。だって電動ミラーもマトモに左右に動かないんだもーん。上下はマトモだけども。

んで、半分うつしたのがこちら


羽とミラーの色がボディとちがいますねw
いいんです! もう気にしないことにしましたからw
で、4灯が車検通らないらしいんです。カットラインが出ないとかなんとか。
まぁ、来年にはリトラにもどします。暇なときに。


あと、ドラレコ、買いました( ^ω^ )b



前後カメラで、すっごい画質はいいです。だけど、なんか範囲が狭い気がします。
APEMAN のC860ですので、興味があるかたはチェックしてみてね!

どっちも室内カメラですので、配線とかかなり大変かと。自分はもう垂れ下げてますw
だってー、内部配線とかやってる暇ないんだもーん(爆


とりあえず、明日から札幌行ってきますJRで( ^ω^ )b

車の写真は忘れてなかったら朝アップしたいと思いますw
Posted at 2017/08/10 21:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | rx-7 | 日記
2017年07月23日 イイね!

間違い探し

ども。椎名です。
昨日は久しぶりの休みで、嫁と映画を見たりしてました。
もちろん車いじりも少しやりました。

ビフォーアフターで間違い探しをどうぞw
1箇所だけ変わってます。


↑びほー
↓あふたー


周りが汚いとか言わないでねw

気づいた人はハナマルです!w

正解はヘッドライトです。
リトラから固定4灯にしました。
とりあえず、IniDのFDのレプリカもどきを作ってます。ホイールとか中身が違うんで完全ではないですけど、パっと見レプリカってことでw

んで、このスリークライト、問題が1つあって、4灯のハーネスがないんですよw
結局の所中身がないので自分でHID買ったりしてるんですけど、球用意してもハーネスがないので自分で作るしかないのかな?とか考えてるんですけどね。
前に2→4に変更するハーネスがあったので買ったんですけど、なんか、ダメでした...orz
Loだとつくのですが、Hiが不点灯。リレーのところまでは電気きてるんですけどね。そっから先がテスターでも応答なし。でもリレーの故障ではないみたいです。2つのリレーを入れ替えたらLoはつくので。


うーん。誰か助けてー。
ちなみに持ってるのはラグナスってところの2→4灯のハーネスなんですけどね。
Posted at 2017/07/23 21:22:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | rx-7 | 日記
2017年06月22日 イイね!

写真とか。

ども。椎名です。
今日は雨でした。風邪にはつらいっす。

さて、気を取り直してうちのFDですが~。
まず、前回のびーとさんから移植したフルバケ。

これ、すんなり付いたわけではないです。
実はシートベルトの線がまだつながってないですw
車側とシート側でカプラが違うんで、そのうち自分で作って接続しようと思ってます。
2極と3極ですし、もうカプラは用意してあったり( ^ω^ )

んで、次は今どきのLED対策(?)のウインカーリレー。

どこのメーカーだったか忘れたけど(ぉぃ)ちゃんとFD用として売ってました。ネット通販でゲッツしました。
ちなみにこれ、リレーから出てる配線をそのまま接続してる感じ。カプラになってないので。そのうち7Pカプラを探して作り直さなきゃね。


そして、新しいバッテリーを買いましたー!

ブルーバッテリーのカオス(100D23L/C6)ってやつです。

ちなみに、びーとさんにもカオス積んでます。なかなか調子いいですよ!

そしてそして、エンブレムがなかったんで、付けました。


1型なので、それ用をチョイス。
後期の張り方でも良かったんですけど、やっぱこの方がいいよね。


あとはー、冬眠してるびーとさんとのツーショット。


車高調入ってるビートと同じ高さのFDなんです!!

いやマジで、うちのびーとさん車高下げてるけど、それとほぼ同じってどういうことなん?w
ちょっとの高さでガリっ。ガリっ。とやっちゃうパターンです( ^ω^ )ヤッチマッタ


次回はたぶんこれから張るであろうステッカーのご紹介です(´ー`)多分ね多分


これからのいぢり予定は、エアロミラー治したり、付けたり、びーとさんからスピーカーとディライトを移植する予定です。

気が向いたらリトラから4灯も一度やってみようかな?

しっかし、ホイールあるのにタイヤが高くて買えないという悲しい事態になってるけどw どうしようねw
Posted at 2017/06/22 21:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | rx-7 | 日記

プロフィール

「帰りの特急なう。涼しいというか寒い」
何シテル?   08/12 14:39
北海道で元ビートのり。 今は昔のってたRX-7を再び買って乗っております。 のる暇があまりないけど、その分、車をいぢくって楽しんでいます。 ビート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ビートのりの方。
ロータリー好きな方。
車好きな方。
痛車のりの方。
テイルズファンの方。
その他、問いませんので、仲良くしてくださる方、よろしくお願いしま~す。

10 人のお友達がいます
脂売り脂売り * kaito1227kaito1227
mamoru@ポンコツmamoru@ポンコツ KOTOKOKOTOKO
かずっす!かずっす! ACURAビートACURAビート

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1型で黒から黄に色変えしてます。 中身はほぼフルノーマル。 外見重視に近いです。 貴重な ...
ホンダ ビート びーとさん (ホンダ ビート)
2016年8月末~ 車検切れ&故障中につき、ガレージにて保管中 -履歴- 2013年1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.