• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぴ★★のブログ一覧

2016年01月05日 イイね!

初出?

初出は明日だけど今日は事務所に少し立ち寄って散髪に行こうかな。

久々に同じビアンテグランツを見かけた。
黒なのかナス色なのかは遠目では分かりづらい(^^;;

また居た!
と思ったら、さっきのビアンテだった。
黒でした。

新車で購入して2年以上。
未だに同じ色のグランツを見かけたことがない。

それが良い。この車種(´・ω・`)
Posted at 2016/01/05 10:52:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月26日 イイね!

スライム作成

今日は家の前で子供たちとスライム作り。

YouTubeにて予習、子供に洗濯のりを買いに行ってもらい、いざ!

水と洗濯のりを混ぜ、
ほう砂水をどばどばっと適当に。

固すぎ…失敗(*_*)


再度、水の量を倍に増やしてみる。挑戦!
また固い…失敗(*_*)

水の分量がまだ少なかったようでした。

固さから、水の分量を見計らって~

子「さらに倍にしたら?」
親「それはさすがに増やしすぎでは?」

倍でやってみることに。

3度目の正直!

ちょっとだけ緩い感じだけど(^^ゞ
成功!?


余った洗濯のりでまた作るかもしれないのでメモ。

──────────
洗濯のり(PVA)1本 750ml
水 3リットル(PVAの4倍)
ほう砂 (水に溶かしたもの)約200cc
──────────

作ったのは、洗濯のりが1本の半分
水が2本分

これで緩かったから、次回は

余った半分には、水2本分よりも少しだけ少なめで作ろうっと!

こぼれたスライムたちを洗い流す作業ってけっこう大変(^.^)

Posted at 2015/12/26 19:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2015年12月17日 イイね!

久々の更新です^^;

ビアンテグランツを購入して早くも2年が経過(したっけ?)

最近は週末程度しか乗る機会が無いけど、大切に乗ってます。

こないだ、変なレンチの形をしたオレンジ色のランプが点いて、アイストップの表示が消えた事があったな~

半日程度で消えた(直った?)けど、あれは何だったんだろう…
放置で大丈夫なのだろうか。

実は車の事は素人だったけど、ちょうど2年前から関わっている仕事は車にも密接に関係する商品を扱っているので、これからは勉強がてらに、ちょこちょこ更新したいと思います。

いろんな所にお邪魔したり質問したりするかも知れません。

改めてよろしくお願いしますっ!
Posted at 2015/12/17 14:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月04日 イイね!

魚群

魚群12ヶ月の点検も無事に終わったので、近場で釣りに。
アジ110、サバ2、ガシラ1ゲット(^o^)/
今日はクタクタなので明日の朝に捌くかなぁ
Posted at 2014/10/04 01:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月30日 イイね!

1年点検

もう購入から1年も経ったのね…早い。
これまでの総走行距離7960㎞

Dさんに持っていくのが遅くなったので、お泊りしてもらう事に。
帰りは歩いて帰宅。

明日、妻が歩いて取りに行ってくれる事になった。
ワイパーとエアコンフィルターも変えてもらおうかな。

どれだけパワーアップして来るのだろう♪

って、パワーアップすんのかな(^^ゞ
Posted at 2014/09/30 02:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「土曜日だけど仕事。しかし無駄足だった。いや、ムダと思うからムダなのだ。まだわからんっ!ポジティブシンキンっ🎵」
何シテル?   01/16 14:22
【MAZDA】ビアンテ:GRANZ-SKYACTIV カラー:ラディアントエボニーマイカ 2013年9月27日納車(予定は28日だったけど無理やりw) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

洗車しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 12:19:19
この前、作ったあれを(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 01:19:51
たかぴ★★さんのマツダ ビアンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 22:27:38

お友達

お友達になっていただければ喜びます(^^ゞ
13 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 mae-Cmae-C
けぷゆきけぷゆき みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
黒光(^^)黒光(^^) ユーケイユーケイ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
アルファードハイブリッドが高速走行中にエンジン破壊で廃車になってしまいました(p_-) ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる