• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コーチン1960の愛車 [ホンダ フリードスパイクハイブリッド]

シート貼りリベンジ♪

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月19日
1
先日、5Dカーボンシートを
サイドステップガーニッシュへ
貼り付けたのですが
再度トライです!
2
上手く貼れたと思いきや
徐々にエアーが入りはじめ
剥がれて無残な状態に
3
ダメもとで先日ボンネットに貼った
残りがあったのでトライ
オット、こんなに違うものなのですね
しっかり溝の模様まで貼りついてます
このシートはイイですね♪
4
イイ感じです。
今度は、ブルーを注文です!
貼り替えは、
又、摩耗してからですが(笑)
5
今回表面の貼り付け面に
プライマーをたっぷり塗ったのが
良かったのかもですが、
事前にきれっぱしでも
試しましたが、しっかりと形に
熱を掛けるとなじんでましたけど
念の為、塗ってみました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カーオディオ用/センターコンソールボックス自作 その②

難易度:

ファブリーズ AQUA WALTZ交換

難易度:

26. ナンバープレート交換

難易度:

24. PKBペダルの取付

難易度:

☆カーオーディオ【DEH-970 → DEH-P01 】へ交換☆その①

難易度: ★★

イルミネーションカップホルダー取り付け(No.2)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/21 21:26:02
こんばんは。
ここに貼ったんですか(^-^)
綺麗に貼り付いてますね(^-^)
プライマー塗って押し付けて
貼ったんですか?
(ドライヤーとかはしてないんてますよね?)
コメントへの返答
2017/06/21 22:36:39
今晩は♪
ヒートガンでユックリ伸ばしながら
エアー抜きをしながら仕上げました。

ドライヤーでも出来ますが、
時間がかかるので('◇')ゞ

特に3D形状の貼り付けは、必須ですよ
粘着面にエアー抜き溝があると
楽に貼れましたよ。
シート選びで当たりハズレが有りますので
注意です!

プロフィール

「久方ぶりの洗車です!買い物から帰ってきて、カーボンシートを貼りなおそうとしたのですが、剥がしと下処理で今日は終了です! 3時を過ぎると一気に気温が下がりますね~!」
何シテル?   12/09 16:07
LED関連はとても興味があり、気になる品を見つけては”ポッチっと” 弄りで、困ったときは、みんカラの知恵を参考にしてます。 [^ェ^] よろしくです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウェルカムLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 12:28:02

お友達

いつもイジリを妄想中!
日々( ・∀・) イイネ!を発掘させて頂いてます。

いつかは、ハイタッチ出来れば嬉しいです

気楽に誘ってくださいヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
169 人のお友達がいます
naopeinaopei * まあー君まあー君 *
Y@KY@K * Mインカ_目覚めMMインカ_目覚めM *
muxia(ムウシャ)muxia(ムウシャ) * grow1grow1 *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
ハイドラでハイタッチ宜しくです!
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
ナイトイルミを更新! リアも派手目に(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる