車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
マカデミアナッツおいしいよちゃんとしたタイムになってました

これで安心


以前、日光走った時の動画

トリミングしたら音ずれが面白かったので上げてみました





ココイチのカレーは2甘が一番
Posted at 2017/02/12 13:20:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
TC1000ファミ走おしりが叫びたがってるんだ

センパ〜イ、リシーナ効くらしいっすよ〜



何気にしっかりタイヤが残ってる状態で走るのは久々かもしれない

あと直前になって「あれ、ショック抜けてる?」が発生

でも初っ端からカナードも付けてやる気満々!

朝イチじゃなくて朝二の枠から走りました

なんか垂らしながら走ってないかとか確認しながらね

わりとこの前のがトラウマです


1本目



イェヤッタァァァァァォァェィ!!!

出たぜ40秒台!

正直かなり嬉しいです


2本目



神様もそうやすやすとはタイムをくれないらしいです

譲る頻度の高い、腰の低い走りをしてたらチャンスを逃しました


3本目



やっぱりダメだった・・・

ま、風が出て来てコース上に砂埃もあっただろうしね?

そういうことにしときます


十中八九ショック抜けてるでます

右前タイヤで縁石乗っただけでふわふわと動いてしまう

あと結構クーラント吐血が酷いです

やることたーくさん


そういえば、タイヤの空気圧を温間2.5から温間2.4に落としてみました

日光の時は具合が良かったけどTC1000はそうでもない感じ?

路面が良いから温間2.5のままのがいいのかな


ベスト動画



今回は60fpsで撮影しました

っていうかベストじゃないけどね

最終付近でちょっとミスってます

ちゃんと筑千職人にもエントリーしてありますよ!



でもなんかとんでないタイムで登録されてるんで、明日筑波サーキットに連絡してみます



そんなわけでまた走りに来たいですね

















男の娘は、いいぞ。
Posted at 2017/02/08 20:01:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
エクスプロージョン走行会若手の☆です


スターレットは無事復活を遂げました

オイル漏れの原因はタイヤがオイルクーラーのホースに当たって穴が開いたことによるものでした

ご迷惑をお掛けしてしまい、重ね重ねお詫びを申し上げます


オイルクーラーを一時撤去してもらい、臨戦態勢となったスターレットで懲りずにサーキット走行!

走り初めはもちろん日光サーキット!エクスプロージョン走行会!

これぞ雨!ってくらいしっかり雨降ってました

でもこれはこれで勉強する機会

走らねば




1本目



恐る恐る走ったら結構行けた

なんと全クラスで一番速く走れてた!


一方その頃、Fクラスを走るエリーゼ乗りのN氏とredriver2先輩は・・・

大渋滞!


2本目



一番だ!やったね!って調子こいてたら黒旗くらいました

またオイルか?ってビクビクしてたら、エアクリに送るダクトが取れて引きずってたみたいです

よかった〜(良くはない)

あと6コーナーでキレイにドリフトカマしました

その頃の先輩




3本目



エリーゼ乗りのN氏を横に乗せて走行

ドリフトし放題!

雨が上がりかけで46秒台行くか!?って思ったらそうでもない

そんなもんですね〜

ーそして時間は流れ、雨も上がり路面がレコードラインだけ乾き始めた頃・・・




スペシャルタイム!

かんべさんに運転して貰う事になりました!

1〜6コーナーの走り方、高速コーナーの入り方がとても刺激的で参考になりました

結構ハンドルをグイッと切ってるのに、車が素直に曲がってるという衝撃・・・

同じことを自分でやったら多分スピン確定です(笑)

めちゃくちゃ勉強になりました!吸収して我が物にします!

ありがとうございました!


4本目



かんべさんの走りで刺激を受けた僕はダート走行に挑戦!

高速コーナー出口でタコってから外側のダート(泥)にダイブ!

結果はなんと泥まみれ!

終了


ほぼ完全にドライ

5本目



かんべさんみたいに走るぞ!でも怖い!

そんなわけで本日のベストは41.3秒でした



雨にハマりそう

ウェット路面にドライ路面、ドリフトにダート走行をこなし、極めつけはウェディングランまでこなしてとても大満足な僕

余計な物は付けないか、付けるならしっかり固定しないと駄目ですよ

あとカナード付けないと高速コーナーであんまり踏めなくなってコンマ1秒くらい遅くなるんだね


代表が遅くまで僕のスターレットを見てくれたお陰でなんとか走れた一日、結果が残せて良かったです



先輩もN氏も楽しそうでなによりでした

次回は体育の日、例によって参加するつもりでいます

参加された方々、エクスプロージョンの方々、お疲れ様でした!





あ、動画はカメラのホルダー忘れて取れなかったのでないです

次の走行は今月25日のTC1000ファミ走(だっけ?)を予定しております
Posted at 2017/01/10 20:37:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!

まず初めに、25日のTC1000ファミ走に参加された方々、路面にオイルを撒いてしまってすみませんでした・・・。


自分自身めちゃくちゃヘコんでます

朝一番の枠で走り出して、少ししたらケツの動きに違和感

そしたら3コーナーでズルッとスピン

おかしい!と思って急いでピットに入ったら時既に遅し・・・オイルだだ漏れ・・・

しかもコース一週撒いてしまったらしく・・・とんでもない事をしてしまった!

詳しい原因はまだわかりませんが、クランクプーリーの辺りが特に酷いので、クランクフロントオイルシールかオイルポンプのOリングから吹いたのかも?と代表談

ともあれ一番美味しいコンディションの時にやっちゃいけない事をやらかしてしまったので、周りの人に大迷惑をかけてしまいました・・・。

さすがにマズいと思い、憶えている限りで同じ枠を走ってた方々に謝りに行ったら

気にしないで下さい、お互い様ですよ、また懲りずに走りに来てください、と、優しい言葉をかけられて内心泣きそうでした

もちろん厳しい言葉もありましたが、反省するしかありません

とにかくすみませんでした・・・。



代表を待ってる間、白82NA乗りの方と話をして色々良い話を聞けました

111ノーマルストラット用キャリパーとローターのセット、良いかも・・・!



年末年始はプレオボーイで過ごす事になりました



年明け9日の走行会はどうなるだろう・・・?
Posted at 2016/12/26 20:27:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
日光ベストラップ 動画おとといの日光フリーでのベストラップ動画です

パソコンで上手く動画をトリミング出来ずあくせくしてましたが、ものは試しでスマホでやってみたらすんなり出来ました

スマホって凄いね



7000円のカメラにしてはかなり満足度は高いです

音が悪くても許せます



そういえば、走り出す前に見知らぬおじいさん達がぞろぞろとやって来て「走るとこ見ててもいいかい?」と聞かれたんですが何だったのでしょうか
Posted at 2016/12/23 09:29:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@mashimashi5656 よろしくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   04/20 13:29
変わり者であり、変な奴であり、変態であると言えよう。 サーキットに行くとたまに若手の☆になることがある。 尚、ツイッターの方が更新頻度は高い模様。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
今後のmenuはいかがいたしますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 22:18:29
わわわ…!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 07:08:03
終ったb 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 13:29:59
お友達
気が向いたら声をかけてみて下さい。
25 人のお友達がいます
ミナモトミナモト * いちぱぱいちぱぱ
ahirukantaiahirukantai やおややおや
のかすけのかすけ あずうあずう
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
見た感じ中期ですがボディは82前期です。 自己ベストタイム 日光サーキット:41.11 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
我が愛車だったスタタボです。 走る楽しみとスタタボの良さを教えてくれた相棒でした。
スバル プレオ スバル プレオ
兄妹の数だけ思い出が刻み込まれたVANです。一番深く刻んだのは他でもない僕。 知らぬ間 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.