車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
本庄フリーやはり午前中から行くべきだったのだ




昨日は本庄サーキットフリー走行へ、かの有名なredriver2先輩(先輩とは言ってない)と友人H氏と行って参りました

まともに本庄走るのは今回が初めて

目標は45秒台!


1本目



台数は10台くらい?そこそこ走りやすかったです

走り始めたら雨が・・・

そのまま降り止む事もなく、走行は終了

走り込むとかそんなこと出来ませんでした悔しいです


1本走って終わりなんて不完全燃焼もいいところです

そんな時にレンタルのツインが走ってるのを見かける

アレだ







イェ〜イ

レンタルロードスターでH氏が走るみたいなので同じ枠でツインを借りました

純正シートに穴を開けて4点ベルトがぶち抜かれてるっていうクレイジーなツイン!しかもマニュアル!

因みにベストは1分2秒でした

スタッフ曰く、ドライだと分切り出来るらしいです

あとなんかredriver2先輩がやたらスピンしまくってました

どうせなら全コーナーでスピンすれば面白いのに(他人事)


また機会があればツインも含めて(笑)本庄走りたいです


んじゃベスト動画



荒削りもいいとこですね








次回は来月10日の土曜日日光フリー!(予定)
Posted at 2016/11/28 21:30:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
別れの時ついにやりましたよwwwwwwwwwwwwwww



手巻き窓へ変更!

どうしても全閉に出来ずに手こずってたらレギュレーターが左右逆だったよ

教えてもらってハッ!となりました恥ずかしい



前期GT要素がメーターくらいしかなくなってしまいました

でも軽量化!目指せ800キロ切り!



私事ですが、最近定礎にハマってます



なんのこっちゃと思うかもしれませんが、私自身も定礎のどこが良いのかわかりません

街へ繰り出せば定礎探し。ついでに味のあるエアコン配管と室外機を見付けては写真を撮る。

でも、やってみると意外と楽しいもんです。良い運動にもなるだろうしね。

ツイッターに定礎の写真をアップすれば、定礎公式アカウントから定礎業界関係者に認定されます!私はすでに定礎業界関係者です。



定礎沼にハマってくれる面白い人はいないかな









今週末は筑波ファミライ取りに行きますぜ
Posted at 2016/11/15 20:53:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
SUGO 4輪FANミーティング3日はSUGOに行って来ました

何故かうちん家家族も見に来ていつもと違う感じですが頑張ります



寒い

まず一本目

1分42秒5くらい

様子見程度に


二本目

1分42秒4くらい

あのね、まるでクリア取れない

目の前が団子になってたのでクーリングラップ入れたら後ろから団子が来る〜の繰り返しで敗北しました


三本目



やったね!自己ベスト更新!

ただ遅い車を上手くパス出来なかったのが微妙に悔しい

各コーナーもまだまだ攻められたはず

まあ、今悔やんでもしょうがないので次回走る時に活かします


今回からはカナードを導入

どんなもんかな〜と思ってたら予想以上に効いてくれました

コーナーの立ち上がりで余裕が出来た感じです

最終コーナーでは思いの外内に入ってちょっと草踏んでしまいました

こりゃ空力やりたくもなりますよね


一通り終わって片付けしてる時に、通りすがりのおじさんから

「おう、この車はターボかい?いや〜速かったねぇ!でも一回スピンしかけてただろ?しっかり見てたんだよ〜、俺9番ポストに居たからさ!9ポス!」

その日一番印象に残った人物でした



そんなこんなで総合8位

スターレットでこのポジションは頑張った方では?と、自画自賛

でも下のクラスでバカっ速のEG6がいたので実質9位です


カナード付けると雰囲気出るね




ベスト動画
(ちょっと遅かった方)


速かったエキシージの後ろについて走ってみる

やっぱりクリップ取るの早い?

ホントのベスト



やっぱり惜しい!



当日参加された方々、お疲れ様でした。









今月、走る予定が無いから本庄でも行ってみようかな?
Posted at 2016/11/05 07:16:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!
日光フリー人知れず日光サーキットフリー走行へ繰り出す

デコボコ側の入り口が気持ち舗装されてた



走行会の時はてんでダメダメだったのでリベンジ!

午後からの走行です

天気は晴れ

日が差してる事が大半でした


1本目



減衰を5段落として走行

でもあんまりタイムは出ずに終わる・・・


2本目



カンを取り戻してきた!

ちょっとギアが全体的に入りづらい?


3本目



いいぞ〜カンを取り戻してるぞ〜

前後タイヤを左右交換

走り始めは良いけど、オイルに熱が入るとギアの入りが悪くなる感じ?


4本目



完全に取り戻しましたな。ガハハ!

減衰をフロント2段上げ

1コーナーと2コーナーの間をかなり外側に膨らむイメージで、2コーナーをちょっと真ん中寄りに走り、なるたけ3、4コーナーを真っ直ぐ走るようにしたらかなりS1のタイムが良くなった

あと結構ギアの入りが悪いのが大きな問題

良い感じに走れてる時に限って3速に入らなかったりしてああああああ!!!!!ってなってた


75-90はヘタリが早い・・・?

自己ベスト出した時は確か80-90使ってて、なおかつデフのイニシャルが3キロ(笑)しか掛かってなかったと考えると80-90でも問題ないかも?

後は単純にシンクロがお疲れか・・・嫌だなぁ・・・


タイヤもゲージ残り1つ

来週、11月3日はSUGOは走りに行きます

そこでタイヤは終わり?いや、まだ持ってもらわねば・・・

11月は筑波ファミ走のライセンス取ろうか考え中

今シーズンもバンバン走りたいですよ〜


今回のベスト動画

振動を無くすために撮り方を変えてみたら悪化してしまい、電子ドラッグなんじゃないかって勢いで映像が荒ぶってるので今回は無いです





チカレタ

20分を4本走れば疲れるわな
Posted at 2016/10/27 22:28:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
路面が悪かったんだよォ!(言い訳)



10月10日、参加させてもらいましたエクスプロージョン走行会

5月以来のサーキット走行はかなり微妙な結果でした

どう足掻いても41秒台が出ず、悔しいの一言

じゃむエンジンに載せ替え(ついでにクラッチディスク諸々交換)て気分的には「40秒台出るんじゃね!?(笑)」だったのが見事に打ち砕かれました

やっぱり時間空くとラインとかブレーキの具合やらタイミングやらがあやふやになっちゃってますね

要走り込み

近い内にまた日光に走りに行きます


一方その頃、走行会に出ようにも社員旅行で走れなかったかの有名なredriver2先輩(先輩とは言ってない)はというと・・・。

「つまんねぇ」




高速コーナー立ち上がりの路肩の穴ポコがめちゃくちゃ気になる・・・。

動画を見ればあからさまに酷い穴ポコがあるので見てみてください


身内ではトラブルトラブル

エンジンの調子が・・・

☆自のEPがラリー車みたいにッ!?

本物の白煙番長


でもエクスプロージョン耐久号で少し走らせてもらったりしたので楽しかったです

あとエフドリダーさんに車重測定してもらったらこんな感じでした





まだまだ省けるところはあるから700キロ台行けるか?(多分無理)


そんなこんなで当日参加された方々、エクスプロージョンの皆様、お疲れ様でした!


ベスト動画




じゃむエンジンの調子はバツグン

でも白煙は吹いてるからタービンかな?
Posted at 2016/10/13 12:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@いちぱぱ 「我が儘言うな!」と言われるのがオチなので会社に言えません(汗)」
何シテル?   11/30 20:02
変わり者であり、変な奴であり、変態であると言えよう。 サーキットに行くとたまに若手の☆になることがある。 尚、ツイッターの方が更新頻度は高い模様。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今後のmenuはいかがいたしますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 22:18:29
わわわ…!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 07:08:03
終ったb 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 13:29:59
お友達
気が向いたら声をかけてみて下さい。
22 人のお友達がいます
あずうあずう * 中島保典中島保典
redriver2redriver2 いわ@のりものがかりいわ@のりものがかり
八須賀六兵衛@部長八須賀六兵衛@部長 いちぱぱいちぱぱ
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
見た感じ中期ですがボディは82前期です。 自己ベストタイム 日光サーキット:41.41 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
我が愛車だったスタタボです。 走る楽しみとスタタボの良さを教えてくれた相棒でした。
スバル プレオ スバル プレオ
兄妹の数だけ思い出が刻み込まれたVANです。一番深く刻んだのは他でもない僕。 知らぬ間 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.