• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイガレージの愛車 [スズキ バンバン200]

整備手帳

作業日:2014年7月26日

バンバン200オフロードタイヤ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
今回はタイヤ交換しました!ノーマルタイヤだと、林道やダートで力不足なんで、オフロードタイヤを装着です!
2
フロントから、前後とも昔のTW200のブロックパターンのタイヤにしようと思ったんですが、た、高い(°_°)なんで、リヤタイヤ用をフロントタイヤに流用です!ヤフオクで探してみると、ありました!
D603の120/90ー18のサイズです!外径はほぼノーマルと同じで、若干幅が広いみたいです。7000円ぐらいでした!
3
で、装着です!10年前にKDXに乗ってた時以来の自分でのタイヤ交換でしたが、案外あっさりと終了!タイヤが柔らかいのか、やりやすかったです。ついでにホイールを黒の缶スプレーでササッと塗装しました。
4
続いてリヤタイヤ交換です!こちらもTW200のブロックタイヤにしようと思ったところ、ヤフオクで検索していると、激レアのTW32を発見!即落札しました!このタイヤはTW34よりオフロード寄りのタイヤみたいで、国内のラインナップにはありません。で、交換です。リヤタイヤはなかなかビートが落ちないみたいなんですが、あっさりと落ちました!ビートワックスなんて持ってないので、滑ればいいだろっ!の発想でこんなので代用しました!
良い子はマネしないように!
5
交換しました!こちらもホイールを黒に塗装しました!チューブの噛み込みもなく、アッサリ終了(^_^)この日は今年一番の猛暑で、上半身は汗でびちょびちょでした(´Д` )
6
車体に取り付けます!うん!かっこいい〜!自己満ですが。まだダートは走ってないですが、ハンドリングがなんか重いです(~_~;)カーブでフロントが切れ込むので少し怖いですが、まぁすぐに慣れるでしょう!リヤタイヤのフロント流用は自己責任で!早くダート走りたい!
7
フロント
8
リヤ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

中華メーターが壊れました。

難易度:

ステーの塗装塗り替え

難易度:

スプロケット42丁

難易度:

右リアウィンカー交換

難易度:

デイトナ スピードメーター

難易度:

エンジンオイル交換&チェーン注油   走行41000km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハイガレージです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 ガソリンタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 05:58:25

愛車一覧

ホンダ スティード400 ホンダ スティード400
フルノーマルからユーザ車検通して、フリマアプリなどで購入したパーツを一気に組み上げました ...
ホンダ スティード400 ホンダ スティード400
親父が乗ってたスティード400です。車庫でホコリ被って朽ち果てそうでしたので、自分でレス ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーJA22です。16万kmですが、まだまだ元気です!
スズキ バンバン200 スズキ バンバン200
スズキ バンバン200に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation