• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

有田のインパクトブルーのブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

虫がまだまだ騒いでいたので→潮岬キャンプ🏕

旅の虫がまだまだ騒いでいたので

まさかの2週連続でキャンプへ

12月10日から11日

先週行ったばかりなので荷物は変更なし





天気予報は夕方から雨










しかし急ぐ予定もないのでノンビリと

バイクとの時間を楽しみながら





途中、道の駅椿温泉にて寒い中、揚げたてのウメコロッケを食べ





志原海岸で昼食、思ったより大きな釜揚げしらす丼が出てきた_:(´ཀ`」 ∠):サッキコロッケタベタバッカリダヨ






昼食後しばらく休憩していると

和泉から一泊で来ていたバルカンライダーさんが現れ少し談笑しました。





そしてキャンプ場に到着です




テントを日当たりの良い場所なおかつ

サイト限界ギリギリに設置したおかげで

良い景色ゲットです。











少し仮眠した後

温泉と買い出しに行ってきました。
買い出しの帰り、少し雨がポツポツと

そそくさとテントの中に避難し

夕食は







すき焼きうどん

アツアツです。

雨音をBGMにしながらのアツアツすき焼きうどん、凄い贅沢な時間でした

夜に雨が止んでから星空撮影等を楽しみ

朝起きたのが9時30分

良く寝ました





気持ちいい天気の中メロンパンを朝食としてまったりします




1時間ほどまったりしてからテント撤収し




潮岬タワーと記念撮影して出発です。






道の駅たいじでお土産調達し






熊野川沿いをノンビリとライディング

冬でもバイクに乗っていられる幸せを感じながら

ちかつゆにて昼食をいただきました。

あがら丼









熊野牛の時雨煮丼をはじめはそのまま食し、シメは白湯プラス練り梅でさっぱりといただきました。中々に美味です





その後は道の駅龍遊で最後のお土産調達をし







無事帰宅となりました。



次回更新は
remember日本一周記の続きを予定しています。
Posted at 2017/12/14 15:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月14日 イイね!

騒ぎ出した結果→下北山村キャンプ🏕

旅の虫が騒ぎ出し

我慢の限界も超え始めた

12月2日から3日にかけて

下北山村スポーツ公園キャンプ場にて

キャンプしてきました


荷物をパッキングし

いざ行かん






ヤッホーポイント付近と道の駅龍遊で少し休憩






そして旅人の来訪を奈良県下北山村は歓迎してくれる、、、ツチノコ大明神










大明神からしばらく走るとキャンプ場へ到着

受付をサクッと済まし





場所を選んで

テントを設営






テント設営後はキャンプ場を少しで散策






壁です
この壁の向こうには無限に広がる大地や海があるらしいです、ただ壁の向こうには人類を喰らう巨人が。って遊びが出来る場です





壁の上まで立体起動装置(PCX)にて登ってみました









上からキャンプ場を見下ろすと中々の迫力です





反対側はダムになっていて綺麗な景色が広がっていました

散策後は早めの温泉に入り






今回のメインイベント

カマドデビュー








中々上手く焼けた気がします

着火剤の量をミスり火力200%になりかけたので前半は焼く状態にさえならなかったのはここだけの秘密です

夜に星を眺めたり星空撮影をしたり楽しみました

ただ寒かった
iPhoneの現在地気温はマイナス2度くらいだったはず
カイロといままで以上にお友達になれた夜でした


翌朝、テントもバイクも夜露でしっとり





しっかり乾かしてから出発し

七色ダムへ訪問





放流中だったので迫力がかなりありました








その後道の駅おくとろでお土産を買い




オトノリを見学して無事帰宅するとなりました。













Posted at 2017/12/14 15:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

キャンプの虫が騒ぎ出したので




キャンプの虫が騒ぎ出したので

居てもたってもいられず

12月2.3日の天気が雨以外ならキャンプ決行予定

先に用意できる物だけ詰めちゃって。



前回ズーマーで6月10.11日にキャンプ旅した時からだから半年ぶり(^^)
そういや、まだ6月キャンプのは記事にしてなかった╰(*´︶`*)╯♡
remember日本一周記ばっかりアップしてたから抜けてしまった╰(*´︶`*)╯♡

今回から新アイテムを導入






これで
焚き火したり

肉焼いたり
肉焼いたり
肉焼いたり

できる!!


場所は下北山村スポーツ公園キャンプ場を予定^_^
きっと寒いだろうな( ̄^ ̄)ゞ





Posted at 2017/11/25 23:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

君と出逢って10年、これからも宜しく

君と出逢って10年、これからも宜しく




今日で君が家に来てから10年

地元のバイク屋さんの店頭並んでいた君

あの時はまだこんなに長い付き合いになるとは

考えていなかった

「原付なんて車買うまでの繋ぎ」

なんて非常につまらない考え方をしていた

納車されて君と少しずつ出掛けたり

仕事を辞めて日本一周の旅に出たりして

君の事が大好きになっていった。




その後

クルマを買っても

バイクを買っても

君は手放さなかった

手放せないの方が正しいかな









君の自賠責保険更新も2回目
これからも宜しく相棒







Posted at 2017/11/04 11:21:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

remember「2008日本一周記 若き日本一周同志達ともに龍泉洞へ」




ついに本州最東端 魹ヶ埼に到達した日本一周18日目続きです



本州最東端の海は

少しガスがかかり

ぼやけてみえた

決して涙で

ぼやけた訳ではない(゚∀゚)



魹ヶ埼を後にし重茂半島の

険しい山道を走り

宮古の道の駅「みやこ」にたどり着いた

そこでまた一つ出逢いが



東京から自転車で日本一周中のまっつん



この日はまっつんと談笑しながら

みやこの休憩所にて泊まる事となった。


もちろん忘れずソフトクリーム「海の恵み味ミックス」を食したことは言うまでもない
みやこの夜の海でまっつんと少し釣りをしたが釣果無し_φ(・_・

旅人達の夜は更けていき
18日目終了



日本一周19日目
朝から海を眺めてたそがれてみる



休憩所に早朝

おじいちゃん軍団が現れ

大きな声で談笑し始めた為少し寝不足気味の朝

おじいちゃん達の会話が方言がキツすぎて

全く理解できず(*´Д`*)

唯一解った単語は

「マリンちゃん」

だけだった。たぶんパチンコか?_φ(・_・



みやこを後にし国道45号を北上

まっつんと別れ目指すは

お互い同じ道の駅「いわいずみ」

奇してしばらく二人旅をする原付バイク日本一周旅人と自転車日本一周旅人




気温8℃です
やっぱり暖かい土地育ちには寒すぎる(><)

途中気になる看板を見つけ寄り道



熊ノ鼻



たしかに鼻っぽい
でも、、、
豚の鼻っぽいな(*´Д`*)

少し鑑賞した後
走り出し

交差点で自転車旅人さんを発見(*´Д`*)
少しだけお話してそれぞれの旅に戻る



かもしかラーメンのお店が気になってしまったが写真だけにしておいた
チャレンジする勇気が無かったのだ(><)




そんなこんなで
道の駅「いわいずみ」に到着し



ぶらぶらと散策



レトロな感じの一角があったりして

面白い道の駅だった



その後まっつんと合流し「いわいずみ」にて泊まる事となった
明日はついに日本三大鍾乳洞の一つへ
日本一周19日目終了



日本一周20日目


朝から日本三大鍾乳洞

龍泉洞を目指す

旅人2人(゚∀゚)



昨夜の雨で路面が濡れて居るが幸い雨は朝までには止んだ


無事に到着し龍がお出迎えしてくれた



入場券を買い

1000えーん

鍾乳洞の代金相場が分からないから

高いのか安いのか分からないが

高い気がした(><)



いざ日本三大鍾乳洞とやらの実力見せて貰おうか!!



幻想的な景色が中には広がっていました(*´Д`*)



これをお伝えできない当時の自分の撮影力の無さをヒシヒシと痛感します

認めたくないものだな、安いコンデジを選んだ過ちをm(_ _)m



洞内は外より暖かい


洞内を堪能した後は

木彫りの熊ならぬ

木彫りの龍に頭をかじられる遊びをしたり







熊の毛皮!?が飾られた店で昼食を食べたりした(*´Д`*)


そして忘れてはいけない
ソフトクリームを食べて



再び「いわいずみ」に戻りまっつんといわいずみの軒下で夜を明かすm(_ _)m







日本一周20日目終了



次回予告






remember「2008日本一周記 旅人たくさん&本州最北端を目指せ!」






Posted at 2017/09/28 22:27:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「お盆の親戚めぐりしてたら駐車場側の溝で擦った>_<
自分のミスで傷付けてしまった。やりきれん。」
何シテル?   08/13 18:00
有田のインパクトブルーですo(^_^)o よろしくお願いします☆ 趣味はバイク旅、ツーリング、スイフトでドライブ、写真です^ ^ まだみんカラ始めたばかりで分か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ついにやってしまったorz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 21:33:38
調子乗り過ぎなバイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 22:15:44

お友達

始めたばかりで分からない事だらけです、良ければ色々教えて下さいm(_ _)m
67 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * ユメヒカリユメヒカリ *
こ ペ た んこ ペ た ん 陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター
SHIRASUSHIRASU のあきゅうのあきゅう

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトZC72Sに乗っています。 結婚AND出産を機にフォルツァからスイフトへ ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
2008年に日本一周した頼もしい相棒です^_^ 現在もキャンプ旅、通勤、ぶらっとツーリン ...
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
白赤の可愛いやつ
ホンダ PCX ホンダ PCX
新たなMSです^_^ これから旅に連れ出そう( ̄Д ̄)ノ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる