• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりぞー。のブログ一覧

2015年06月13日 イイね!

阿蘇ツー

こんばんは!

先々週の土曜日に行った阿蘇ツーリングを今更ですがw
阿蘇についたとたん雨が降ってきたので、ほとんど写真ありませんw

今回の目的は倍喰丼(赤牛丼)を食べること!!
そして、もうひとつ大事な?目的は、友人のNAロドスタ納車祝い?です!

なるべく山道で行きたかったので、国道3号線は使わず、国道442号線を通っていきました(^-^)/



助手席に乗ってた友人にカメラを貸して、走行中のロドスタを撮ってもらいました!
結構な枚数撮ってましたが、カメラ初心者だったためか、これしか使えそうな写真がありませんでしたw(結構編集してますがw)


2時間程の走行を経て、目的地の倍喰丼へ!
天気が悪かったからか、お客さんはすくなく、待ち時間なく入ることができました!


本当はここから、ラピュタの道を見て、草千里まで行く予定でしたが、雨が降ってきたので断念・・・

とりあえず、デザートを食べに以前みん友さんから教えて頂いた、ついんスターへ!
ここの名物は芸術ソフトっていうソフトクリームで、こんな形してますw


どうやって盛ってるのか、見てませんでした・・・

ここからは、山鹿へ寄り、平山温泉はいって帰りました~

今度は秋ごろに?雨が降らない日に行きたいですねw
Posted at 2015/06/27 23:57:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年05月21日 イイね!

当ったー!

当ったー!やったー!

2回目の応募での当選でした!

ZIPPO欲しかったのでうれしい!!

まあ、3,300名も当選するから、当るよね~
Posted at 2015/05/21 13:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年05月15日 イイね!

ここ一ヶ月

どうも、お久しぶりです?

ここ一ヶ月ほど、いろいろとやってましたー

まずは人生初の渓流釣りー


竿は以前使っていたバス竿で挑みましたw

それにしても、自然の中で小鳥のさえずりを聞きながらの釣りは最高ですね!

釣果はこんな感じでした!


20cmほどのヤマメちゃんが2匹

その日の晩御飯に塩焼きにして頂きました!めちゃウマでした!!(写真はありませんw)


そして別の日

夏に向けて、家の隣にある畑を耕しましたw


定番のトマト、ピーマン、ナスやじゃがいも、赤いも等の根菜、レタスやネギ、大葉等・・・

あんまり世話してあげれないのに、ちょっと植えすぎましたw
(案の定雑草が・・・w)

他にも、さくらの撮影や菊池の方へお出かけしたり、バス釣りしたりしたのですが、写真整理をする暇がありませんでしたので、また後日にでも・・・?
Posted at 2015/05/15 13:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年03月14日 イイね!

せっせと磨いていたある物を

ようやく取付けました。

まあ、いつも通り一生懸命作業していたので画像がほとんど御座いませんw

ってことで、とりあえずエンジンルーム内のとある物を取っ払います。



取っ払ったのは、エアクリーナーボックス等です!
2次エアポンプからサクションパイプに繋がっているゴムホースを取り外すのに1時間程要しました・・・
固着しすぎです・・・
そういう四苦八苦するのも、DIYならではなので楽しいんですけどね!w

ついでに、以前より取っ払いたかったアーシングを取っ払っちゃいます!



で完成!!w



HKSのレーシングサクションパイプです(^^)/
う~ん、カッコイイ!!
エンジンルーム内がスッキリしました!
効果の程は???よく分かりませんww
期待していた吸気音もあんまり聞こえません・・・w
トルクは少し増えたような気がします?キノセイカモ

まあ、見た目重視で購入したので満足です!!


今後しばらくは、メンテナンス重視でやっていこうと思います(^^)/
Posted at 2015/03/16 12:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2015年03月08日 イイね!

春に向けて?

通勤で使うApe50の整備をしました~

まずは車体購入後一度も交換していないプラグを



NGKのふつーのやつです!熱価は7番ですー

次も車体購入後一度も・・・・なエアフィルター



Amazonで600円で売っている中華なやつですw

そのままではつかなかったので、適当に加工して取付ました!
トルクアップは感じられました\(^ ^)/


最後にオイル交換ー



近所のディスカウトストアで600円くらいで売っていた
Valvoline premium 10w-40
を入れてみました。

車用の鉱物油ですが、試乗した限りクラッチ滑ったりギア抜けしたりしないのでタブン大丈夫でしょう!!

抜いたオイルは1年前に入れたやつですが、超真っ黒でしたのでもうちょっと早いスパンで交換してあげよう


さっそく通勤で使おうかと思ってましたが、10日の予報が雪・・・・エ
なので出番はもう少し先になりそうですね
Posted at 2015/03/09 18:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「車庫証明取りに警察署行ってきた。やましいことはたぶんないけど、なんだか緊張しますね。。。
出入口の目の前に覆パト乗った警察官居たので写真は控えました。笑」
何シテル?   08/25 16:30
もりぞーです。 ビンボーなので、基本的にDIYで車弄りしてます。 車は大好きですが、運転するのはそこまで好きじゃない変な奴です。 しかし、いつかは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

深夜のプラグチューブシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 11:15:24
555 スバル用スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 09:46:15
フリーホイールハブ 掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 15:59:30

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
DIYな貧乏チューン(^^)/ いつかはこいつでサーキットを走ってみたいです!      ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ジムニーからの乗り換え!! 主に通勤、釣り、アウトドア用です! 漢の5MTターボ!! 色 ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
通勤にて使用! 1ヶ月でガソリン代1000円程度と、ちょーエコなやつです!
日産 シルビア ワンビア (日産 シルビア)
赤ヘッドノーマル 14タービン 不明2層ラジエター 給排気 ブリッツ SUSパワー ス ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.