• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kou.naのブログ一覧

2008年09月09日 イイね!

モディファイ終了 その3

モディファイ終了 その3次はリアスポイラー。
これもこだわりがあるようです。(製作者談)
幅を左右10センチ位づつ延長して、翼端板も大きくしてあります。
コーナーで効果絶大だそうです。(笑)
Posted at 2008/09/09 21:08:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月09日 イイね!

モディファイ終了 その2

モディファイ終了 その2次はフロントスポイラーです。
幅を広げて、サイドを少しキックアップしてあります。
これで相当効果アップ!
らしいです。(爆:太田哲也さん談)
高速しか走っていませんが、結構効いている感じ!(笑)
気に入ってます。
Posted at 2008/09/09 20:55:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月09日 イイね!

モディファイ終了 その1

モディファイ終了 その1長らくかかったエキシージのモディファイが終了(完成?)しました。

ルーフだけのつもりが、フロントスポイラー、サイドインテーク、リアスポイラー、リアディフューザーの5点のモディになっちまいました。(笑)

まずはルーフ。
そもそも、始まりはこれからで、熱対策で少しでも空気を沢山入れて、冷えるように考えたのが始まりはでした。

なかなかカッコ良いでしょ?
Posted at 2008/09/09 20:44:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月26日 イイね!

ロータス、いたずら・・・

ロータスに何を企んでるかっつうと、話しは長くなります。(笑)

前々からエキマニを入れたくて検討していたのですが、とある所で相談すると、(話をすご~く簡単にまとめると)『スーチャーはエキマニ入れるよりも空気を沢山入れる事と、冷やす事を考えるのが先です』という様なご指導を頂きました。
確かに夏場は人間がバテるせいもあるでしょうが、タイムは落ちるしパワーもがた落ちな感じがしてました。

色々作戦を練っていたのですが、まずは手っ取り早い方法と思い、お友達にご相談してみました。(ファイアー・スポーツという会社です。)

そこでは以前より『太田 哲也』さんプロデュースでフェラーリのエアロを雑誌(ROSSO)の企画で開発しています。

型取りのため車を持ち込んだ所、太田さんがたまたまお見えになりエラくロータスに興味を持って頂いたみたいでした。
更に大変ありがたい事に製作に一枚噛んで下さる事になりました。

それで私の愛機は今手元に無いのです。。

始めはルーフのエアインテークを少し大きくして・・・というくらいでしたが、ここもあそこも・・・と色々アイディアが出てきて何か凄い事になってます。(笑)

詳細はまた報告します。(現状では私も何がどうなっているのか分かりません:爆)
Posted at 2008/07/26 22:09:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月26日 イイね!

大変ご無沙汰です。

大変ご無沙汰です。毎度の事ながら、仕事が忙しくほったらかしになってしまいました。(笑)

ちょっとロータスにいたずらしていて、暫らく手元にないので、IS君で練習に励む事にしました。
って事で遅まきながら、前後にタワーバーを装着しました。
ラップカウンターも手に入れました。
富士のショートで練習する予定です。
Posted at 2008/07/26 21:23:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

友人の影響でサーキット走行にはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

どうぞ宜しくお願い致しま~す♪
初心者ですので、お手柔らかに。
41 人のお友達がいます
JDJD がんエクシージがんエクシージ
TetsuTetsu HMC-2HMC-2
クラビクラクラビクラ たこゆきたこゆき

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
サブが実用性無いので・・・。 でも、楽しい車です。
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
うちの奥様用&家族お出掛け用です。
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
年取ると乗れないし・・・。 サーキット走行用です。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
家族構成の関係で、その時、その時で何だか、バラバラな車歴です。 本来、スポーツ・カー好き ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.