• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

リア牽引フック

先日、ロータスで山を流していたらリアからカラカラ音が・・・。
アンダーパネルかリアディフューザーかな~と思い確認しましたが緩んでない。
そのまま走ってましたが、やっぱり音がする・・・。
あっと気づいてリアの牽引フックを見てみたら『ブラブラ~』。
その前の週にオイル、デフ、ミッションオイルを交換したので、ボルトの締め付けが弱かったのかと思いつつ、牽引フックを外して帰りました。

翌日、ディーラーで見て貰ったところネジ山がつぶれていたようです。
???と思い聞いてみると『エアーツールなんかを強い圧で使うとつぶれる事があります』と・・・。
エッ、それだけで???
考えてみればフレームはアルミだしなあー。
そういえばオイル交換の時にエアーツール使ってた・・・。

ネジの溝を切りなおして、取り付けて頂きました。(思ったより高かった:爆)

色々面倒な車だあ~。

皆様気を付けて下さい。(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 06:54:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風21号
革茶屋さん

ASAPD
.ξさん

成田空港ラウンジ 中華丼
RS_梅千代さん

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

ようやくみんカラ復帰です😄
バルジ隊長さん

第一回山形ら~麵オフ!前編 ~出発 ...
【やさぐれ紳士】白兎さん

この記事へのコメント

2008/06/16 11:43:51
軽量なんだし
フック要らないんじゃんw

オイラが竿で釣ってあげるよ(プ
コメントへの返答
2008/06/16 19:56:11
そうはいかないよー。
すぐ壊れそうだし。(爆)

お大事に~。
2008/06/16 23:10:35
>ネジの溝を切りなおして・・・
ネジをワンサイズUPされたのですか!?
強化フックだったりして・・・
コメントへの返答
2008/06/17 07:04:00
おはようございます。

そこまでは潰れてなかったようです。
フックは強化しなくても、軽いので・・・。(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

友人の影響でサーキット走行にはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どうぞ宜しくお願い致しま~す♪
初心者ですので、お手柔らかに。
41 人のお友達がいます
JDJD トシ棒トシ棒
ShimaShima HMC-2HMC-2
クラビクラクラビクラ がんエクシージがんエクシージ

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
サブが実用性無いので・・・。 でも、楽しい車です。
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
うちの奥様用&家族お出掛け用です。
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
年取ると乗れないし・・・。 サーキット走行用です。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
家族構成の関係で、その時、その時で何だか、バラバラな車歴です。 本来、スポーツ・カー好き ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.