車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
こんばんわ。

最近は、なんだかんだと週末毎車改造やってます。

ホントは、車が帰って来てからやるつもりでしたが・・・。
我慢できずに、やっちゃった(^^♪

以前組んだ、スプリングから変更です。

フロントは、組んだスプリングの収束が悪くて
乗り心地は上々ですが
高速走行時のピッチングが、大きくて気に入らない
減衰の調整で、ある程度は抑える事は出来ました(*_*)
でも、もう少し硬くてコシのある方が好みなので。

今回、レートアップしてみました。
標準12K→エナペタ10K(前回)→MAQS14K(今回)

リアは、フロントとのバランスで

お付き合いで、レートアップとマウント上底しました。
アイバッハ5K→MAQS6K


上底の意味は、判る人が判ればいいです(笑)
「カントウテイオウ」からの、お告げで(^_-)-☆
自主作成しました。

前後ともに
プリ”ゼロ”、伸び最弱です。
少し乗った感じは、極低速時の路面凹凸は、そこそこ拾います。
常用速度だと、収束や凹凸の拾い具合もそこそこ良くて安定してます。
しかもそこまで、チャラくはないですが、オレンジバネです。

噂通りお値段以上のバネの様です。
クルマが帰ってきたら、もう少し弄ってみます。

クルマは、1,2週間お預けですが・・・・・・。

2月には、帰ってくると思っています。

次は、何しようかなぁ~(^^♪
Posted at 2017/01/22 19:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 875 | 日記
2017年01月09日 イイね!
どうもです。

連休、最終日如何お過ごしでしょうか?
私は、土日と家族サービスで「アウトレット」に行ったり(^^♪

そして、破壊活動やオフ会の余韻に浸っているそこのあなた
明日から、車改人社会人に変身ですよ~((+_+))

そして今日は、愛知県某所にて
車改人してました。

「百均トレー」を破壊して、某棒の蓋作ったり・・・・。

意外と、トレー側面の"R"がいい具合に、バンパーの"R"に馴染んで
このまま、固定して色だけ塗ればイケるんじゃねぇ~(^^♪
とか、自己満に浸りながら!

こっちも、忘れちゃいないよー。
去年からの持ち越し課題。
インマニシコシコ計画。

七拾%位出来たかなぁー(^^♪
あっ!

シコシコ中にディスクグラインダーでやっちゃいました。
皮一枚持って逝かれました(>_<)

午後から荷物発送の序に本屋へ・・・。
車に戻ったら、ボンネットからモクモク??
汁漏れの痕・・・・(*_*)

小雨なのに、メロンシロップの水溜。

漏れてますやん、しかも、盛大(^^♪ワァーオ

原因はココ↓

ホース劣化の為、プレッシャーに耐えれなかったようで。
昨日の、高速道路上でなくて良かったです。
また、87に助けられました。

取り敢えず応急処置↓

潔く「ぶった切って」再接続して
隣のスーパーで購入の天然水を入れてやりました。

お付き合いの、お店まで走行して・・・・。

一時しのぎに「代用品」戴いて1,2週間は取り敢えずしのぎます。
通勤は”3号車”かな・・・。

まだまだ、これくらい序の口???
イロイロあるわぁ(*´Д`)

皆様。
傷の心配ありがとうございます。
左手でもシコシコ出来るように
早く治したいと思います^ ^
Posted at 2017/01/09 18:15:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 875 | クルマ
2016年12月31日 イイね!
2016ももうすぐ終わりですね〜♪

今年も、お世話になった方々
ありがとうございました😊

2017も沢山の出会いがあると思います。
そして、実りある年にしたいですね〜♪

ひっそり?と迎える準備もしました!



来年もよろしくお願いします。
Posted at 2016/12/31 18:04:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 875
2016年12月25日 イイね!
2016〆!!どうもです。

12・25・・・・。
世の中クリスマスだってさ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
家庭では、24夜に盛大に?
クリスマスさせて頂きました。
どうやら、サンタさんも来てた様です(^^♪

とある方とのツーリング予定に
上がっておきながら
天候不順で達成出来てない
「伊勢・パールロードツーリング」
来年こそは!の意味も込めて
一人リベンジしてきました。

6時半に家を出て、一路高速にて伊勢方面へ!




寒中ツーリングの同士がおりました。
外気は、3℃位?
結構、防寒してたんで震えるような
寒さでは無かったですね~。
昼間は、丁度イイくらいでした。

津ICで降りて23号バイパス等で
「パールロード」へ!
今回も?鳥羽方面から入って行きます(^_-)-☆

麻生の浦大橋(おおのうらおおはし)


一般車もいますんで、程々のペースで流しつつ。。。。
ちょこっと楽しみながら・・・・。
鳥羽展望台へ!

今日は、富士山見えませんでした(*_*)

何故か?兄弟酒。
いつも、一人飲みですが・・・・。

愛馬の撮影とか!
ヤマハデザインいいわぁ~(^◇^)

やっぱり、午前中の早い時間は車も少ないので走り易い!!!!!
そんな感じで、パールロードも快走しながら。

太平洋!

快走路!

もう終わり・・・・。
いやいや、R167と32で「伊勢神宮」へ!
ここでは、食のポイントゲット!(^^)!

おかげ横丁で

赤福ぜんざい
お茶忘れました。

「豚捨」でメンチと串カツ!!
安くて美味しいのだ(^^♪

サンタとはぐれたワンコもおりましたよ。
やっぱり、クリスマスやなぁ~!(^^)!

オッと!ここも忘れずに。

五十鈴川沿いを歩いてと
通りと違って空いているので、人混み嫌いとしては・・・。

ココでとあるお願いをしてきました。

さて、帰るだけですが・・・・。
津ICから乗ろうにも((+_+))
事故渋滞だそうで・・・・・・・。
そのまま、四日市IC目指して下道で・・・・。
迷いました。
軽く迷子です。
四日市周辺は、方向が判りにくい・・。
私だけでしょうか?

何だかんだありましたが、無事に帰宅。
家の前で、子供と嫁が縄跳びしてました🎵
父ちゃん今日も、無事に帰って来たよ


走行距離350km。
丁度イイ、感じで疲れました。
来年も、新しい処へ走って行きたいですね🎶
そして、無事に帰って来ること!
これに尽きますね(^_-)-☆

さぁ、「もつ鍋」食べよぉ~。
Posted at 2016/12/25 18:54:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | つ~ | クルマ
2016年12月17日 イイね!
どうもです(^^♪

この度、無事に二年毎の恒例行事・・・・。

車検

受けてきましたよ(^_-)-☆

先週の、土曜日にお店に預けて面倒見て頂きました。


暫くの間、さようならでしたが

その間は↓この子が、脚代わりです。

ドッシリ感があって、クランクマスが軽い感じで、スンスン走ります。
これだったら、軽自動車にシグナルスタートで勝てそうです(^^♪
875と比べると、イロイロ優れていてイイ車なんですが・・・。
やっぱりね(^^♪

で!車検は、本日出来上がりだったので
朝一で、引き取ってきましたよ。
明細作ってもらっている間、こんなので勉強してました(^^♪

イロイロあるんですね!!
87や85は、馴染みがあるんですが・・・。
正直、それ以外は・・・・。

今回の車検整備は、問題なし。
交換部品はゼロ。
日頃のDIY整備の積み重ねですかね?

光軸と、サイスリを少し調整したくらいですね。
ヘッドライトは、純正のハロゲン仕様で通しました(^^♪
序に、シャーシブラックで防錆塗装をやってもらったくらいですかね。

すでに、来年早々にとある計画もありまして・・・。
イロイロと、相談密談も進行中です(^^♪
楽しみなので、ここでは秘密です。
そのうちね~~~?

2年間の刑期875ライフが
スタートしましたので
皆さん、よろしくお願いします。
Posted at 2016/12/17 21:34:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 875 | クルマ
プロフィール
「1週間?2週間?の代車生活(*´-`)」
何シテル?   01/22 19:19
875の「ボルチョ♪」です。 皆さん、よろしくお願いします。 北欧種付け!ベルギー出身の(笑) 2.4T:2000年式に乗っております^ ^。 875では...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
基本、こちらからお誘いする事は、少ないと思います。
お誘いは、謹んでお受けいたしますが・・。
なんだか怪しいとか・・・。
コメントがめんどくさい方は、キャンセルするかもです。
あらかじめ了承下さい。
56 人のお友達がいます
やすきちTTやすきちTT * imoimoimoimo *
M875M875 * ニノケンニノケン
yama-Ryama-R 黒の騎士黒の騎士
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
はじめまして♪ V70(875)に乗っています。 初めての輸入車ライフを楽しんで、満喫し ...
ヤマハ FZ1 藤井さん(FふZじ1い) (ヤマハ FZ1)
二年ぶりのバイクです。 ハーレーやKTM、鈴菌とも悩みましたが・・・・。 体力のある若い ...
カワサキ Z750S ゼットン (カワサキ Z750S)
二年間乗りました。 とても乗り易くてツーリングの行動範囲を広げてくれましたが、諸事情によ ...
日産 スカイライン R32 日産 スカイライン R32
初めて所有のクルマです。 オークション代行で購入したのを覚えています。当時は、EP82や ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.