車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボルチョ♪の愛車 [ボルボ V70]

ターボリターンオイルシール
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
車検にあたり
若干の滲みが見られたので
純正品に交換しました。

シールリングはカチカチ。
ガスケットも少し痩せてました。
ホースが引っ掛かって
着脱しずらいです。

285迄のターボ乗りの方は
要チェック箇所ですよ。
部品代は合わせて¥1500程度なので
交換をお勧めします(^^)
2
これでオイル漏れは無くなりました。
車検毎に交換をしていきます(^^)

155488km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

ナビ移設

難易度:

3回目の車検

難易度:

ロアアーム交換 右 その2

難易度: ★★★

バッテリー交換

難易度:

リバースパイプの手直し

難易度:

フロントタイヤ2本交換

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 10:00:31
740.940ターボ、850ターボ
昔からの定番交換部品ッスねー。

品番変更を繰り返しているのと、
ガスケットが緑→黒
オーリングが赤→緑→黒と
変更されているのに
歴史を感じます😃
コメントへの返答
2016/10/15 10:23:14
定番ですけどね〜。
上から見てもわかんないので
知らず知らずのうちに放置プレーに
なりがちな場所でもありますね。
2016/10/15 23:18:30
その辺りに

タービンのリターンホース有ったと思いますけど、

そっちのフヤケは
大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2016/10/16 11:59:09
冷却水ホースは、変態さんで買って
既に交換済みですね〜♪
プロフィール
「@imoimo さん
これから愛知県。
お気をつけて。」
何シテル?   04/29 13:58
875の「ボルチョ♪」です。 皆さん、よろしくお願いします。 北欧種付け!ベルギー出身の(笑) 2.4T:2000年式に乗っております^ ^。 875では...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
基本、こちらからお誘いする事は、少ないと思います。
お誘いは、謹んでお受けいたしますが・・。
なんだか怪しいとか・・・。
コメントがめんどくさい方は、キャンセルするかもです。
あらかじめ了承下さい。
58 人のお友達がいます
M875M875 * take1@875take1@875 *
やすきちTTやすきちTT yougoyougo
したたかしたたか yositamayositama
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
はじめまして♪ V70(875)に乗っています。 初めての輸入車ライフを楽しんで、満喫し ...
ヤマハ FZ1 藤井さん(FふZじ1い) (ヤマハ FZ1)
二年ぶりのバイクです。 ハーレーやKTM、鈴菌とも悩みましたが・・・・。 体力のある若い ...
カワサキ Z750S ゼットン (カワサキ Z750S)
二年間乗りました。 とても乗り易くてツーリングの行動範囲を広げてくれましたが、諸事情によ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて所有のクルマです。 オークション代行で購入したのを覚えています。当時は、EP82や ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.