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ボルノ♪の愛車 [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2017年7月29日

続:アイドリング不調

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
エアコンガス抜いても
少し良くなったくらいで
完治とは言えませんでした。

フェイルコード無し。
症状的にはエアマス・電スロ・・・。
平日、夜に予備の新品エアマス投入。
2
エアマス交換後も
症状に変化なし・・・・。
うーん、電スロでしょうか(*_*)

二日放置して
やれること考えながら
工程3以降を実施。
3
・プラグとIGコイルの点検。
プラグの焼け、コイルのリーク
については、大丈夫かな。

・スロットルボディーの清掃。
カーボンが付着してる様な
状態ではないですが
少しだけ、ブローバイが
付いているので清掃。
4
・センサー類も点検
一度も清掃した事ない
吸気温センサーが
汚れてるので綺麗に清掃。
5
100km位、高速・一般道を
走りましたが、結果は良好。

原因はハッキリしませんが・・・。
(同時にイロイロやったので)
電スロの若干の汚れと
吸気温センサーの汚れで
燃料補正がうまく出来て
無かったのかなー。

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この記事へのコメント

2017年8月1日 3:29
こんばんはー(^^)
エアクリ剥き出しなので、
エンジンルームの、熱ーい空気を吸ってるからなんじゃないのかな?

今の時期は、アイドリングだと100度近い吸気になるらしいから・・・・
夜になると、気温も下がるので調子が良くなるんじゃない(^^)

エアクリの遮熱対策してみては?
コメントへの返答
2017年8月1日 7:19
どうもです^_^

そうですね〜。
水温も100度超えてる時もあるので
少なからずダメージがあるでしょうね。

「プラダン」で遮熱板作ってみようかなぁ。

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