• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月06日

16年初夏 北海道旅行2日目

2016年6月15日から19日まで新婚旅行で北海道を"旅"した旅行記です。雨がよく降り景色は楽しめなかったけれど、豪華な宿と夕食に大満足。今までのソロドライブとは違う、二人で旅した思い出の記録になります。



6月16日(木曜)北海道十勝編
※曇天につき景色の写真はほとんどありません。
当日の移動ルートはコチラ(巻末の地図が別タブで開きます)

スマホのアラーム音で目覚めたのは5:30新婚旅行なんてなんのその、普段と変わらない時間に起きますよ(笑)

窓の外は既に明るくなっています。起き抜けの写真を一枚。

曇天の空、千歳の街を見渡します。


早めの出発を予定して素泊まりのプランにしてましたので、昨夜のうちに購入しておいた朝食を食べたり、荷物の整理をしました。

ちなみに嫁は爆睡中(笑)



テレビの天気予報では傘マークが並び、出発前からテンションを押し下げてきました。

これから向かう十勝地方を含めて全道的に雨、ですか。



7時前、やがて嫁が起きてきます30分で出発できるようにする!と寝ぼけ眼で宣言しました。


・・・宿をチェックアウトしたのは8時です(爆)
じょ、女性の準備には時間が必要なんだからねっ。みんなよく覚えておくように!!


短い時間でしたがお世話になったANAクラウンプラザホテル千歳さん。

部屋も広く、アメニティも揃っていましてなかなか良いホテルでした。

GPSロガーとハイドラの起動、スマホの固定からAUXで音楽を聞く準備まで、昨夜出来なかった事をしていたら出発は8時20分くらいになってました。


北海道旅行2日目、十勝地方に向かってしゅっぱーつ!!


今夜の宿泊地が十勝川温泉なのでこれから十勝地方へと向かいます。チェックイン予定が15時、あとは六花亭本店でしか食べられない"サクサクパイ"を食べる!!それだけ決まっていて、あとはノープラン。
新婚旅行がそんなんでイイの!?って感じなくらいにフリーな旅行なのです(笑)



宿を出発したら千歳市街地を東へ向かって進みました。個人的には見慣れたよくある北海道の地方都市って感じなのですが、嫁からしたら新鮮だったようで

「瓦がないよ!」
「屋根が平らだよ!!」
「玄関が二重扉になってるよ!!!」

非雪国の愛知県民には別世界の街に見えているようでした。

いや、むしろこれが普通の反応なのかもしれません・・・。ちょっと反省(苦笑)


千歳市街を抜けて畑作地帯を走り、向かったのは道東自動車道の千歳東IC。


下道で十勝地方へ向かうのも考えましたが、峠を越えるのが楽しいのはソロドライブの時愛車に乗っている時だけですからね、おとなしく高速でピューンと移動しちゃいましょう。


千歳東ICから高速へ上がり十勝地方へ、東へと進み出しました。

道東自動車道も阿寒ICまでつながったので交通量は増えたほうだと思うのですが、本州の高速と比べるととても少ないです。


助手席からボソッと

「下道と変わらないねw」

確かに。まったりペースで走行している場合、下道とそれほど変わらないのかもしれません。


追い越し区間の度に後ろからやってくる車に抜かれながら、のんびりドライブ。新婚旅行ですから、安全運転ですよ。


・・・
途中で寄り道をすることにしました。この新婚旅行を計画する上で一度は宿泊を考えた星野リゾート・トマムリゾート。それを実際に見に行ってみよう!となったのです。

その為に占冠(しむかっぷ)ICで高速から降ります。近くに道の駅がありますのでまずはトイレ休憩を。

道の駅 自然体感しむかっぷ。平日なのでガラガラでした。

施設内の売店で鹿角を発見!!

結構いい値段しますねぇ。

休憩を終えたら道の駅からR237を北(富良野方面)へ進み、市街地を抜けた先で道道136へ右折します。

道東自動車道とJR石北線と並行するこの道路がトマムリゾートへのアクセス路となります。


だんだんと雲が低くなり、天気は悪化。そんな中でトマムリゾートに着きました。

ツインタワー!!

これが星野リゾートでもありますトマムのツインタワーです。いつかは泊まってみたいね、そう言いながら眺めました。

それにしてもこの天気では、上層階は雲の中なので景色は楽しめ無さそうですな。


駐車場にはレンタカーがたくさん駐められていたトマムリゾートを後にしました。



リゾートとは対象的な寂れ具合だったトマムの街を抜けて、トマムICより再び高速道路へ上がりました。

長めのトンネルを抜けると清水町へ。十勝地方に入ります。
が、トンネルの先は霧が全面を覆う天気でした。

濃霧によるホワイトアウト?前走車が辛うじて見えてますよ。

トンネルが標高の高い場所だったので、そのまま進むと霧(雲)から出ますが、曇天には変わりありません。

こりゃ景色は絶望的です。広大な十勝地方を望む展望台がいくつもありますが、全て行き先から外す事にしました。



道東自動車道を走り帯広JCTから帯広広尾自動車道へスイッチして芽室帯広ICから高速を再び降りました。


道なりに進んで帯広駅へ向かい、11時前に目的地にしていた六花亭本店に到着です。


この周辺は過去のドライブで何度もうろついてますので、ナビ無しでも余裕でたどり着けます(笑)

店内に入ったらお目当てのサクサクパイを購入ですよ!

消費期限が本日中、美味しくいただくなら3時間!?が期限なサクサクパイでっす!!

店内奥にイートイン・スペースがあるので早速食べました!


いただきまっす♪

確かにサクサクしてました。クリームは甘すぎること無く、マルセイバターサンドのクリームにも似たようなお味。

おいひぃ。話のネタとしても十分なサクサクパイ、いただきました♪


満足満足。六花亭の次はお昼を食べよう!となりますが、嫁は「豚丼はイヤ!とおっしゃるので、とりあえず帯広市街から離れることにします。



R241を北上して音更町へ。道中で調べると、更に北の士幌町の道の駅併設のレストランで、面白そうなハンバーガーが食べられるとの事なので北上を続けました。市街地を走りぬけ周囲は十勝地方の農耕地が広がり始めます。

真っ直ぐな道路が右に曲がり出したところに道の駅 ピア21しほろがありました。


その道の駅にピア21しほろと言うレストランがありますのでおじゃまします。店内は昔からある街の洋食屋さんって感じ。テーブルに着いてメニューを見ながら料理を注文です。

嫁は"本日オススメ"にあった士幌産の牛肉をつかったビーフシチューを。

ほろほろ溶けるお肉がウマウマ!だそうです。


もちろんコチラは面白そうなハンバーガーを頼みましたよ。ソレが食べてみたくてここまで来ましたからね。

待つことしばし。やがて周囲のお客さんの視線を集めながら、そのハンバーガーが目の前に運ばれてきました!!!

どんっ!

しほろビーフ100% フレッシュバーガー!!!

なんじゃこりゃー
高いぞ。奥のタバスコの瓶より高く分厚いです(^o^;

想像以上のハンバーガーに思わず吹きます。

当然周りのお客さんからも
「どうやって食べるのかしらww」
と苦笑いが聞こえてきます(笑)

店員さん曰く潰して食べてください。だそうです。
普通には潰しにくいので、レタスを手で抜き取ってからの方が良いですよって言われました。

ちなみにこの状態をキープするために太い串で固定されていまして、普通のハンバーガーみたいに手で持ち上げて食べることは出来ないようになってます。



いただきまーす!
レタスを手で抜き取りムシャムシャ。ある程度層が減ってきたらギューっと圧縮してナイフでカットです・・・。

食レポの物撮りっぽくしてみましたが、美味しそうじゃないですね(苦笑)

パティはしほろビーフ、当然ですがジューシーで身もギュッとしていまして美味しいです。ですが、完全に"ネタ"で食べるものだと思いますよ。

ごちそうさまでした。


面白そうなハンバーガーが、本当に面白いハンバーガーだった事を確認できたレストランから出ると、外では雨が降り出していました。




さてこれからどうしよう。
嫁的にはもうチェックインしても良いと言ってますが、まだ時間が余ってます。少し考えた末、士幌町のお隣の鹿追町にあるチーズ屋さんに行ってみることにしました。

道の駅から少し南下してR274へ右折、道なりに真っ直ぐな道路を走り鹿追町瓜幕の集落へ。ここにも道の駅 うりまくがありますが寄らず、そのまま少し進めばチーズ屋さんに到着です。

鹿追チーズ工房さん。

過去にもここでソフトクリームを食べたことがありますが、今回はチーズを購入してみます。


なんだかいろいろ種類がありますねぇ・・・。

銀の匙で少しお勉強していたはずですが、まったく覚えていませんでした(笑)なので嫁に任せます。

チェダーチーズ
の薄くスライスされたやつを買いましたとさ。
ついでにソフトクリームも!って思いたいところなのですが、外は雨。気温も14度なので、とてもそんな気分にはなりません。


鹿追チーズ工房を後に、いよいよ予約してある宿へ向かいます。宿は十勝川温泉にあるので、鹿追町から南東方向へ進みました。


今日のドライブのシメとして、15年初夏北海道ドライブでも訪れた十勝牧場の白樺並木を見に行ってみることに。鹿追町から音更町へ、そして並木道の入り口へと到着です。

昨年同様に曇天の白樺並木。

しかし一列に植えられた白樺は美しいの一言です。運良く雨も小康状態となり、少しの間撮影タイムとなりました。


2日目にして嫁カメラ初起動(笑)記録はこまめに撮ったほうがイイよー。


フィット君も入れて。

一応は新婚旅行ですので自撮りなんかもやったりして、一通り楽しみました。青空での訪問では無かったのでちょっと残念な気持ちでいたのですが、嫁は「スゴイよーっ」てはしゃいで喜んでいたので、来て良かった。そう思いました。


白樺並木も堪能しましたので、今度こそ宿へ。

十勝牧場より音更町市街を抜け、道道73に出たら道なりに。あっという間に十勝川温泉に着きました。

グルグル温泉街(と言うのかな?)を走り下見。予約した宿はスグに見つかったので、コンビニで買い出しを済ませたらチェックインです。

今夜お世話になる十勝川温泉第一ホテルさん。

荷物を玄関先で下ろし、フィット君を駐車場へ。ロビーに向かうと嫁がベンチに座って待っていました。

さてチェックインを!そう思ったらコンシェルジュだと思いたい女性従業員さんが
「長旅お疲れさまでした、プレミアムラウンジでのチェックインとなります」
と言い、ロビーとは違う場所へと案内されました。

そう言えば予約時の説明欄にそんなことが書いてあったような・・・覚えてません(爆)


今回予約したのは十勝川温泉第一ホテル"豊洲亭"です。この豊洲亭のお部屋を予約すると必然的にプレミアムラウンジに通されるそう。ちなみに豊洲亭入り口はICカードを内蔵したカードキーでしか開閉出来ないようになってました(汗)



プレミアムラウンジに到着。

中はプレミアムなラウンジが展開されているのでした。

見晴らしもよく、居心地が良さそうなラウンジです。

ウェルカムドリンクをいただきながら、チェックインの手続きなどを行います。

ロゼのスパークリングワインがウェルカムドリンク!

思わずルネッサ~ンスってやってしまうほど、嫁ともども顔がニヤけ、浮かれてます(苦笑)

尚、このプレミアムラウンジにはスイーツやお菓子、飲み物(ビールやワイン、ジュースにコーヒー紅茶などなど)が用意されていまして、利用し放題(飲み放題)だというのです。部屋にお持ち帰りは禁じられてますが、このラウンジだけで楽しめちゃいますね。

そしてお部屋へと案内されます。


ひ、広いぞ和室とその奥にはソファが置かれたリビングゾーンが。


一面のガラスで景色も良し!

ベランダ?デッキ?にも出ることはできまして、眼下には雄大な十勝川、そして十勝中央大橋が見渡せます。

雨が降っていなければ絶景かもしれません。

室内に戻りまして、和室の反対側には寝室があり、ふかふかなベッドが用意されてました。

演出で桜のライトがグルグル回転しながら優しく光っておりますよ。必要性を一切感じませんが(苦笑)


お次は浴室へ。脱衣・・・じゃないドレッサールームも豪華です。

洗面台は2つ、ガラスの向こうにシャワー室、その奥にお風呂がありますよ。

お風呂は半露天!

開放感ある景色に浸りながら、かけ流しモール温泉を独占できます!!



いやぁとにかく広くてスゴイです、このお部屋。
コンシェルジュと思いたい女性従業員が

「当館、豊洲亭の一番大きなお部屋になります」

なんて言ってくれたので、さらに盛り上がっちゃいます。




一通りお部屋の写真を撮ったら、まったりくつろぎタイムへ。ごろごろしている嫁を横目にさっそくお風呂へ。モール温泉はぬるぬるして肌触りは良いですね。

チェックインしたのが15時夕食が18時ですので、それまでの時間は部屋でのんびり過ごしたり、宿内を散策したり、意味もなくプレミアムラウンジに入り浸ったりして過ごしました。


豊洲亭とお部屋の鍵。ICカードと嫁カメラ。

鍵は二人分用意されてますので、楽ですよね。



・・・
18時。楽しみにしていた夕食タイムがやって来ました。夕食はバイキングではなく、館内の個室食事処内にある鉄板焼き処。


嫁と二人分の座席が用意されており、ウェイターと思いたい男性従業員さんに案内されて着席するのでした。

目の前には鉄板が!

お品書きも置いてあって、なんだか不釣り合いな場所に来ちゃってしまった感が半端ないです(汗)

少ししてコックさんが登場してきたら夕食の鉄板焼きと言う舞台の幕が上がります。

まずは前菜。

盛り付け方から器までお上品でございますわ。

どれも美味しく、量が絶妙です。前菜を食べ始めると目の前の鉄板では焼き物の準備が始まります。

油にニンニク♪焼ける香ばしい匂いが次の料理への期待が膨らみます!!

何を焼いてくれるのかな?と期待していたら出てきたのは旬の野菜の包み焼き。

地場産の太いアスパラと玉ねぎ。アスパラは甘いっす!!

"カルタファタ"と言うイタリア製の耐熱ラップでつつみ、熱々鉄板で蒸して調理してました。美味しいですぞ!!


そしてメイン?の焼き物が登場。カメラ有無に関係なく素材の説明をしてくださいました。

サロマ産のホタテ、トキシラズ、すずらん和牛。美味しくないわけがない、そんな素材たち。



そんなメインの焼き物に行く前に、鉄板には薄い牛肉が落とされます・・・。コレは!?

サシから飛び散る油、それだけで肉が旨い事を教えてくれてます。

先ほどのアスパラをニヤニヤしながら食べていると、次に出てきたのがこの薄い牛肉を使った料理でした!

炙り牛肉のひと口寿司!!!

おぉ(@@)
口に入れた瞬間に溶けていく絶妙な肉質、それが舌の上でご飯と一体化する快感。

うんめぇ。

嫁は呻き声にも似た歓喜の叫びを発してます(笑)そうとう美味しいようです。間違いない。


嫁曰く

「本当に美味しいものには言葉はいらねぇんだ」

だそうです。



ひと口寿司に大満足していると、先ほどのメインな焼き物たちが鉄板の舞台へ出てきました!!

まずは海鮮。

下処理をしただけの食材達が、コックさんの手によって熱を入れられ、料理と変わっていく姿をリアルタイムに見ることが出来る。これが鉄板焼きの醍醐味なのでしょうか。

みるみる姿を変えて行く素材達。

はぁ・・・美味しそう。


お皿に盛りつけられると、なんということでしょう!!素敵な料理へと生まれ変わったではありませんか!!

両端のソースはエビの頭から生成したものだそう。

どれも美味しい!あえてソースはつけずに、そのまま食べました。トキシラズは初体験でしたが、巷で言われる様に脂が乗っており身もやわらくウマイ。

幸せな瞬間はなおも続きます。野菜やスープ、茶碗蒸しなどをニンマリ顔で食べ続けました。


そして終盤。いよいよ焼き物の中から主役が舞台に立つのです!!

すずらん和牛!!!

すずらん和牛とは音更町で肥育されている黒毛和牛だそうです。お昼に食べたのは音更町のお隣士幌町の牛。畑作や乳牛ばかりが目立つ十勝地方ですが、ブランド牛の肥育も行われているのですね。


もちろん焼き具合は"レア"で!!


目の前で焼き上げられたブランド牛。食べやすい大きさにカットされるとお皿に盛りつけられ、料理となってフィナーレを迎えるのでした。



数種類のタレを用意してもらいましたが、一口目は"そのまま"いただきます。



おいしい。
細かなサシによって肉質も柔らかい、とか。もうそんな事どうでもいいくらいに旨い。

この宿にして良かった。そう心から思う瞬間でもありました。



メインの後はシメのご飯。もうお腹はイッパイなのですが、目の前の鉄板で炒められるご飯を見ていると食欲が沸いてきちゃうんですよね。



そして最後にデザートをいただきまして、最高な夕食は終演を向かえます。

デザートは別腹さ♪


どの料理もとても美味しく、とてもよい思い出になりました。

料理を担当してくださったコックさんも人が良くて、料理のことから十勝地方の観光、さらには愛知のグルメについてもお話することが出来ました。
最後まで最高の時間をありがとうございます。
ごちそうさまでした!!
お腹いっぱいの幸せを手にした嫁と共に、広すぎる部屋へと帰るのでした。


・・・
部屋に帰っても外は相変わらずの雨が降っています。2度目のお風呂につかったらまったりモードです。


夏限定のサッポロクラシックで独り乾杯♪

部屋の照明を消して、目の前のライトアップされている十勝中央大橋を眺めながら至福の時を過ごします。

嫁は一人でお風呂に入っているので、コチラも一人で満喫なのです。


かなりの雨が降っていますがデッキに出て外の風景を撮影してみたり。

奥が明るいのは帯広市街の灯り。それが雲に反射してます。



・・・
酔も廻ってきましたので寝るとしますか。豪華な夕食から続く幸せな気持ちを胸に抱き、ふわふわなベッドに横たわるとあっという間に夢の世界へ旅立つのでした。




明日の宿は道東の有名観光地、阿寒湖畔です。十勝川温泉から最短ルートで3時間弱ですので、雨が降っていてもどこかしらドライブに出かけよう、そう思ってます。


大雑把なマップ。


詳細なルート。


GPSロガーからのデータ
活動時間 6時間32分
移動距離 266.9km


3日目につづく。
ブログ一覧 | 16年初夏 北海道旅行 | 旅行/地域
Posted at 2016/07/06 21:46:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年7月6日 21:53
幸せ一杯なお二人の様子が手に取るよう、伝わりますよ!
しかし、読む方も大変ですが、書く方はもっと大変でしょうね。m(_ _)m
コメントへの返答
2016年7月7日 20:45
そう言ってもらえるとありがたいですよ!ですが、少々幸せな感じを全面に出しすぎた感があります(;´∀`)

読み手の事を考えずにつらつら書いてしまってますから、長すぎてゴメンナサイ状態です。
2016年7月6日 22:09
えーと、、、長すぎて全部読む時間ないので、、、

1/5あたりから下に一気にスクロールしたのは内緒 ww
d( ̄  ̄)爆
コメントへの返答
2016年7月7日 20:46
いいえ、それも織り込み済みな長文ブログなのでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

ブログなんて自己満なので、良いのです( ̄ー ̄)ニヤリ
2016年7月6日 22:21
自分が本州に行くと…

「屋根瓦がゴツくて日本屋敷みたい」
「二重窓じゃない?」
「風除室がない」
「冬なのにファンヒーターって?」

てなります;^_^A

ホテルは特別室ですか?

凄くお高い感じですねー。豪華絢爛!!

千歳〜日勝峠経由で十勝川なら清水のドライブインの牛トロ丼とかもオススメです。

モール温泉…結構好きですが札幌近郊のモールの方が濃度が濃い気がします。

続編も楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年7月7日 20:52
それは道民あるあるですね~

瓦に関してはかなり減ってますけど。
ファンヒーターだけで部屋を暖められちゃう気温ですから(笑)

異文化交流、みたいなものですね。


十勝川温泉第一ホテル豊洲亭のモダンスイート(だったかな?)なので、いわゆる特別室だと思います。豪華過ぎて、部屋を使いきれませんでしたよ(^o^;

日勝峠は好きなのですが、嫁がいますので(苦笑)清水の牛とろ丼はいつか食べたいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

温泉はあまり詳しくはないのですが、今回のホテルは源泉掛け流しって言われました。帯広市街の街銭湯のモール温泉の方が良いって話も聞きますし、いろいろ有るのでしょうね~。

まったり更新ですので、今しばらく以上お待ちくださいませ(笑)
2016年7月6日 22:29
嫁さんの疑問にあっさり答えるうるてぽさんって、何人(笑)?
とても名古屋の人とは思えないww

新婚旅行、イイなぁ〜
今の私は深恨旅行しかできないですww
コメントへの返答
2016年7月7日 20:55
時々思うのです。愛知県や名古屋のことより北海道のことについてのほうが詳しいってww

変態ってことですよ(爆)


深恨って(・・;
おShinさん中長期計画はドコ行ったんですか~ww
2016年7月6日 22:53
お幸せの雰囲気がプンプンしてますね〜

あいにく景色は恵まれなかったみたいですが、美味しいものだらけですね

やっぱり夏に北海道行こうかなぁ
コメントへの返答
2016年7月7日 20:57
あざといくらいに出しすぎましたかね?

ドコを旅するにしても美味しいものって必ずありますし、景色よりも食って人多いと思いません?w

是非是非、行っちゃってください♪
涼しくて帰ってきたくなくなりますよ~
2016年7月7日 6:19
おはようございます。

新婚旅行で北海道、うてるぽさんらしいですね。(笑)

ドサンコより北海道に詳しいガイドさんなので、奥様安心してお任せですね。

お気をつけて新婚旅行楽しんでください。
コメントへの返答
2016年7月7日 20:59
こんばんわ、になってしまいました。コメントありがとうございます(^^)


ネタとしても、実際問題としても北海道に行っておけばなんとでもなる。と言うのが一番の強みかもしれません。

ナビも設定せずにあっちこっちに行ってしまったので、嫁もビックリしてましたよ(笑)
2016年7月7日 7:35
どーもデス。

十勝川温泉に宿泊することがあれば、このホテルにしようと思います。
だけどプレミアムラウンジに泊まれるかしら…。(笑)

独り旅も気楽でいいけど、連れ立っての旅行も楽しいですよね。旅でのいろいろな体験を共有できる相手がいることはいいもんです。

コメントへの返答
2016年7月7日 21:13
コメントありがとうございます。

プレミアムラウンジ、おすすめですよ~(笑)
最近の道内の宿はバイキングばかりになってきてますから、こう言う食事をゆったり味わうのも悪くないなぁなんて優雅な気分になりました。

その通りですね!
帰宅後も写真を見ながら話し合える人が居る、これだけでも今までの旅とは大違いですよ。おかげでまた北海道に行こうって話になってますけど(笑)
2016年7月7日 7:49
嫁嫁嫁嫁、、、、の文字が目立ちますなぁ(三三;

鹿の角で思い出しました、、叔父に鹿の角が欲しいと頼んでいたら、携帯に着信・・・・
「鹿の角が欲しいんじゃろ!直ぐに来い」

急いでいったら撃ち殺した鹿、、、
「角を持っとけ」

ナタで首をちょん切り、農家で使う空の肥料袋に入れ「持って帰れ川に1月くらい沈めちょったら綺麗になるから」

・・・・・と
コメントへの返答
2016年7月7日 21:16
い、い、一応新婚旅行でございますので(汗)

ってそこから角トークですか(笑)
しかもナマ鹿の角・・・。

北海道で売られている角は、季節の変わり目かなんかで抜け落ちた角を拾ってきたやつですからね~


で、シショはそのナマ角を持って帰って、川に晒したんですか??
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2016年7月7日 9:38
ああぁ・・ 『鹿でした!』だ。
(水どう ネタですいません)

『しほろビーフ100% フレッシュバーガー』
挑戦してみたい!  そして、
鉄板焼きディナー、美味しそう!!!!
イイ旅だなぁ~

コンシェルジュ&プレミアムラウンジは、
レクサス・オーナーのお約束ですよ(笑)
コメントへの返答
2016年7月7日 21:20
えっっと、水どうを見てないのでそのネタが分かりませんですよ(爆)
こんどうさんゴメンナサイ(´;ω;`)

フレッシュバーガーは味よりネタですね。これで約1000円は安いです(笑)
鉄板焼き、初体験でしたのでヒジョーに楽しめました!!

今回は景色よりも宿とご飯ってコンセプトだったので、大満足な2日目でしたよ。

( ゚д゚)ハッ!
そういうことでしたか!

でもレクサスオーナーは嫁のパパなんですけどね(笑)
2016年7月8日 9:44
こんにちは~(^^)/
ソロではしない贅沢三昧ですね~(笑)

十勝川で物凄い所だと、北こぶしは・・・(^^;)

ハンバーガー凄いですね~!

ラッピのふとっちょバーガーや函館山バーガーも
負けない大きさですよ~(笑)

ふとっちょは、テーブルに運ばれた時恥ずかしい事を店員さんがしますよ~(^^ )

今はしているかは分かりませんが(^^;)

お次の阿寒湖も凄いホテルなんだろうな~(笑)


秋は一人でお山走行を楽しみましょう~(^^)/

来るとき業務連絡お願いします~
休みが合えば襲撃行きますよ~(笑)
コメントへの返答
2016年7月8日 20:55
こんばんわ~♪
そうですね(笑)新婚旅行ならでわって訳でも無いですが、ソロドライブと比べると時間の使い方が運転って事にならないのが大きいのかもしれません。

おぉ!そう言えばラッキーピエロの事を忘れてましたよ!
今回はネタで食べてみたってのもありますけど、ご当地バーガーを開拓するのも面白そうですよね(^ω^)

ふとっちょバーガーを食べに、恥ずかしい事をされに道南に行くしか無さそうですな(笑)


十勝川温泉第一ホテルからの~ですかね( ̄ー ̄)ニヤリ


今のところ秋はソロでお出かけ出来るかと思いますが、仕事の都合もありますからね(・・;

近くなればまた業務連絡しますよ!
2016年7月17日 23:09
やっぱり早起きなんだ・・・(:.´艸`:.)

奥さんの感動が普通でしょう(^0^)
あなたが北海道に行き過ぎてるんですよ(爆)

六花亭にサクサクパイなんて有るんですね!
私はバターサンドに目がないです(^^ゞ

しっかし、エエもん食ってますなぁ(^¬^)ジュル
コメントへの返答
2016年7月18日 21:19
どうしても早く起きちゃうんです(´ε` )
1日を長く過ごすため、でしょうか。

やっぱりそうですよね?
北海道慣れし過ぎ、改めて実感ですよ。移住するしか・・・(嘘爆)

六花亭本店でのみ取り扱ってる、それがサクサクパイですよ~
クリームはバターサンドと同じっぽいですけどね(´∀`)


初鉄板。激ウマでした♪
2016年7月21日 19:10
今までとは違って嫁という言葉が沢山出てくるリア充感あふれる旅行記ですねw

お部屋も特別室で料理も美味しそうな鉄板料理

う…羨ましい…(>_<)
コメントへの返答
2016年7月21日 20:19
嫁嫁嫁、書き過ぎてる感は否定出来ないですw
それだけ楽しんできましたよってことで。許してください(笑)

新婚旅行くらいは奢らないと。請求が恐怖ですけどね(爆)

部屋も広く、料理も最高でしたよ(*´ェ`*)

プロフィール

「託された新たな命、それは親としての責務と希望。家族近況報告編。 http://cvw.jp/b/1995869/43108160/
何シテル?   07/31 23:18
うるてぽと言います。 長距離ドライブと、北海道ドライブを生業とするぐらい北海道依存症な生活を送ってましたが、2016年の結婚を期に生活スタイルが激変。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
メインの車。車重を感じさせないパワフルエンジンにクワトロの安定感。これから家族を乗せて、 ...
マツダ ボンゴトラック マツダ ボンゴトラック
仕事車兼お買物車。 最下位グレードにしたため、5MTにも関わらずタコメータがついていませ ...
BMW Z4 クーペ BMW Z4 クーペ
人生初のFR2シータークーペ。北米産な車でしたがBMWの駆け抜ける悦びの一端は体感できる ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
人生初の外車。SlineでもQuattroでもないFFのTTでしたが、国産車では味わえな ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation